ハイエナ日記

Z/Xイグニッションは100G回してヤメるべし!

投稿日:

4月8日(土)

今日はボビー・オロゴンの誕生日だってよ…。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、元AKBの「高橋みなみ」、女優の「桃井かおり」、お笑いの「博多華丸」も同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 始まりはいつも雨

また雨かよ。

いきなりボヤキからスタート。

まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの…

てぇ、歌っとる場合ちゃうわ。

一時的に止んでる時間を見計らって、いそいそとホールへ。

あと少しで着くっちゅうトコで、また降って来る。

ざっけ!

風が吹いとらんだけマシか…。

PART 2 SATISFACTION

最初に見つけたんが、某懐かし系機種のボーナス間868G。

おそらくARTが続いて、満足ヤメしたんだろう…。

ありがたくいただくわ。

さっそく打ち始めると、投資5Kで強チェからビッグ。

そしてビッグ後にART突入。

うまし!

そしてART中に、もう一回ビッグを引くも、終わり。

256枚獲得。

微妙やな…。

PART 3 天国のドア

次に拾ったんが、Z/Xイグニッションの40Gヤメ。

96Gまではチャンスやから、代打ちしますわ。

しかしスカる。

なんでやねん!

黒の世界まで行ったのにダメなんか?

※画像は過去のものです。

コレART入ってたら、気分的に楽やったんやけどな…。

PART 4 絶望遊戯

それにしても、さっきから何も空かへんな。

土曜日でも拾える日はめっちゃ拾えるけど、ダメな日はトコトンダメやなぁ。

ボーダー下げてまで打ちたないし、ガマンして待つしかないんかね…。

PART 5 先生!あんた踊れるか?

 

この店の主、肖烈山先生がアナザーゴッドポセイドンの1147を見つける。

一応期待値はあるけど、そこからはムリ!

しかし肖烈山先生が勧めるってコトは、乗り気じゃないんよね。

しかも肖烈山先生、打ったこともなきゃ、台の仕様も知らんらしいわ。

一応、ざっくりと説明しまひょかね。

教えることは三つ!

一つ!

北斗の拳シリーズみたいに「盾」という名の勝舞魂的なのを貯めて、最後に継続抽選を行うこと。

二つ!

残りを次セットにストックする訳じゃなく、使い切ると言うこと。

三つ!

盾が貯まらなかったら、お情けの一つもなく継続抽選すら受けさせて貰えずに、終わる。

以上!

PART 6 ああ人生に涙あり

結局シブシブ打ったみたいやけど、撃沈ですか。

やっぱ無理ゲーすよね。

そしてしばらくして、やっとの思いで拾ったんが、黄門ちゃま喝の、赤箱210。

こんなん拾うのがやっとやで。

強チェで一気に280まで行って、投資4Kでポイント貯まって反省会へ。

頼むで…。

スカる。

なんでやねん!

もうアカンわ…。

PART 7 散歩道

さすがに夕方になってコレはないわ。

待てど歩けど、何1つ空かへんわ。

いつもなら専業クンもおるんやけど、今日は別の店に行ってて正解やで。

ダメ元で隣の駅行ってみよかね。

お!肖烈山先生も外へ出て来た。

やはり拾えませぬか。

ぼくは旅に出ますけど…。

え?行く当てもないから、そこら辺を散歩?

なるほど、この辺は中々地図マニアには堪らない町やから、散歩には持って来いですぜ。

地図マニアかどうかは、知りまへんけど…。

PART 8 天国への階段

隣の駅へ来てみたものの、やはり絶望感は否めない。

5スロコーナーでも見るか…。

すると、昨日クソお世話になった機種が、2Gで放置されとるわ。

この台は天井狙いよりも、むしろ天国狙いの方が旨い。

ありがたくいただくわ…。

PART 9 LOOP & LOOP

打ち始めると、見事に天国でボーナス!

よっしゃあ!ビッグで頼んますわ。

BARを狙え!

なんでやねん!

バケはいらんのよ。

しかし、ボーナス後8GでCZへ。

こんなに早く来たっけ?

コレ熱いやろ…?

ほら当たったわ。

しかもビッグや!

そしてARTも確定や!

PART 10 微妙なとこネ

ARTは10G乗せただけで終わり、天国もなし。

微妙なプラスで終わったわ…。

でもまぁ、低投資で済むし、ありがたい事だわ。

でも他に何も空かないから、他の店行くか。

おっと、その前に80円でWONDA買わな…。

PART 11 ガチンコでいこう!

店を出ようとしたら、ウィッチクラフトワークスの履歴をポチポチしてる、見覚えのある人影が…。

お!ガチ専業のNやん!

そんなシャバい台の履歴を見て、専業はもう卒業ですか?

↑元ネタ一発で分かった人凄いぜ。

「いや〜この店に入れば会えると思って…」

あんたはエスパーかい?

とりま、表出ろや!

いや、他の店回りまひょか…。

PART 12 ウイスキーが、お好きでしょ

ところでNやん、いつも飲みに行っとる店、スグ近くにチェーン店があるのご存知?

やっぱり知らんか…。

みんな意外と、知らないんよな。

つーか、この辺に5年近く通ってて、今まで知らなかったとな。

6見つけるの上手くても、この店見つけられないんじゃあ、まだまだケツの青いヒヨッコですわ。

ま、自分も気づいたの、ついこの間やけど…。

PART 13 Lucky Chanceをもう一度

一緒にメシでも…と、思ったが、もう食べた後なんか…。

もっとも自分も、さっき軽く食べたんやけど。

とりま、もう一回1店舗見て、何もなきゃあ出戻りやな。

20スロはナシ、5スロの方は…。

お!バジリスクⅢの808Gが!

しかも直ハマりやん。

ありがたくいただくわ…。

PART 14 チェリー

さっそく打ち始めると、50Gほどで強チェ。

しかもこれがバジリスクチャンス!

このままART入ったらええねんけどな。

うわ!入ったよ。

簡単やん!

このままぶっ放したるで。

2連。

やんでやねん!

まぁ、浮いたからええか…。

PART 15 あ・き・ら・め NITE

急いで隣の駅へ移動。

かと言って、9時に何か拾えるか…?と、言われたら返答に困るが、あきらめたらそこまでだ。

しかし、見事に何もないわ。

打てそうな台もあるにはあるけど、時間的に厳しい台ばっかりやな。

もうええわ、データとっとと取って早期撤収や…。

PART 16 買い物ブギ

ホール内はガラガラやから、10時にデータを取って、地元のドンキへ。

やっぱりこの品揃えを見て安心する。

久々だからテンション上がるわ。

ピクルスと吉野家のお新香、サトウのごはんに未だマイブームの搾菜。

ついでにVO5も買っとこう。

なんせマツキヨで、ポイント使うより安いからな。

なんやかんやで、4000円オーバー! 

スポンサーリンク

それでも普通に買うよりは、全然安いからオケマルや…。

PART 17 旧友再会フォーエバーヤング

買い物を終え近くのタバコ屋で、覚えたてのタバコをふかしとると「お疲れ様でーす」。

だ、誰や?

あぁ〜!!あ、あんたは…⁉︎

つづく。

いや、つづかへん。

専業のGクンやないか!

ちょっと前まで稼働してた、地元のホールで知り合ったんやけど、まさかこんなトコで会うなんて。

世の中狭いわ…。

PART 18 ドゥー・ユー・リメンバー・ミー

彼も地元やから、思い出話に花を咲かせる。

昭和の香りがする、レトロなスロ専の店やったPのコト知っとるとは…。

さらにM店とか、その近くにあった闇スロの店とか、よう知っとる。

気がついたらタバコ屋の前で延々、2時間以上話して、もう2時やんか!

さすがに帰らなアカンよな…。

いっつも話し出すと、中々止まらんよなぁ…。

まぁ、またコッチで稼働するコトになったら、その時はヨロシクやで。

明日の稼働もあるし、早よウチ帰って「ワールドプロレスリング」見たら 寝よ 笑

-ハイエナ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.