パチスロ日記

ウィッチクラフトワークスはヤメる時の出目に注意!

投稿日:

4月14日(金)

今日は杏の誕生日だってよ…。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、イチローを認めない「ピート・ローズ」、布袋の嫁「今井美樹」、キムタクの嫁「工藤静香」も同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 スモーキン・ブギ

もはやただの喫煙所と化した、昼間の手前のホール。

分かってるけど、どうせ通り道やから…と、ついつい寄ってしまう。

ここ最近拾えた台つったら、ロード・オブ・ヴァーミリオンのMBだけ。

しかも、前日見落としたやつ 笑

何故か稼働ないのに、エナップルとヘッポコおじさん、新参者のウコン色ダウンがウロウロ。

一服し終えると、早々に撤退…。

PART 2 ずっと好きだった

隣の駅へ着くと、5スロコーナーの某懐かし系機種が微妙なゲーム数で空いとる。

実際打てるゲーム数ではない。

じゃあ何故打つのか?

そう言われても「好きなんだもの」と、森高千里ばりに答えるしかない。

このネタ、森高千里が歌ってた当時、南沙織と答えた人はオジサン…みたいな流れやったけど、森高千里が歌ってたんも、平成元年…つまり30年近く昔なんよね。

名曲「17才」知っとる人どのくらいおるんやろか…。

PART 3 愛のしるし

さっそく打ち始めると、投資1KでCZから当たる。

マジか!

これが愛の為せる技か。

いきなり、はじめてのアコム…いや、はじめての演出からスタート。

凄いことが起きるんじゃあないか。

期待に胸を膨らますと、27G上乗せ。

なんでやねん!

期待して損したわ。

237枚獲得。

まぁ、勝ったからよしとしますかね…。

PART 4 シグナルの向こうに

一回りして、何もあらへんわ。

ゾーンの一つでも空いてればええんやけど、それすらナシ。

また戻る訳にもいかんしなぁ…。

それよりも腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

とりま、漫画ゴラクを買うついでに、パンでも買いに行こうと信号待ちしてると、横に5歳くらいの男の子。

向こう側に母親が。

恐らく東南アジア系の親子だと思われる。

すると、向こう側で信号待ちしていたサラリーマンが、車が来てない事を確認すると、スタスタとコチラ側へ歩き出した。

放っとけばええねんけど、さすがに子供の前やしな…。

PART 5 MORAL

「あの、子供の前でそれはマズいんちゃいます?」

口ごもるサラリーマン。

母親が信号の先で待っとるのに、子供が青になるまで我慢しとるです。

すると一言「すいません」と。

あまりに素直に謝られると、コチラも「声を荒げちゃってすいません」と頭を下げる。

まぁ、何事もなく済んで何よりやけど、子供がいたら、やっぱり大人が見本を示さなアカンよな…。

PART 4 MONEY

コンビニの前の信号を待っとると、今度は別のサラリーマンが、左右を確認するや否や、ダッシュで信号を渡る。

またか…。

そう思ってた矢先、地面に落ちとる千円札を機敏な動きで掴む。

なんと、おばあさんが落として、強風で飛ばされてしまった千円札を、ナイススタートで取ったと言うわけ。

この信号無視は…もちろんセーフやろ。

むしろ千円札が飛ばされた側にいた、自分の方が先に気づかなアカンとこや。

猛省…。

PART 5 リバーサイドホテル

コンビニでパンと漫画ゴラクを買い、すぐ側のホールの休憩所でパンを貪りながらゴラクを読んでると、サラリーマン番長の169Gが。

どうせ頂入っとって内部は250Gとかなんやろ?

そう思い、内部履歴を見ると395G。

逆に旨いやん!

最近サラ番調子ええから、今日も頼むで。

しかし今日の番長は、ご機嫌ななめ45°なのかスカる。

丁度2K使い切って終わりやと思うてたら、2G後に弱チェから発展。

追い金か…でも当たったらうまし!

番長カプセルホテル〜!

頼むで番長。

スカる。

なんでやねん!

久々に負けたわ…。

PART 6 ORACION

しばらくして、G1優駿倶楽部の460Gが空き台に。

好きな台やけど、さすがに遠いから代打ちしますわ。

投資7K、700Gを過ぎた辺りで、ブエナビスタ勝利で当たる。

さぁ、楽しい時間の始まりや。

単発。

なんでやねん!

めっちゃ増えるMBのお陰で、243枚出たけどマイナスやん…。

PART 7 夕方 HOLD ON ME

いよいよ打つ台ものうなって来たし、昼間のホールへ移動。

と、その前に80円自販機に寄ろう。

この間、全部80円の自販機を見つけた話はしたが、なんとオレンジジュースが50円!

よく分からんメーカーやし、味もごく普通のオレンジジュースやけど、安いからオケマルやで。

そしてにしても隣の駅のホールは、相変わらず稼働上がっとらんな。

こりゃまた無駄足か…⁉︎

いや、まどか☆マギカの189G空いたわ。

昨日の再現と行きますか…。

PART 8 影法師

昨日は飯ウマな展開やったけど、今日は影の魔女に敗れて終わり。

まぁ、そんな旨いこといかんよな。

他に張れるのはラブ嬢と…アカン万券投入やん。

もうすぐ700やし、ヘッポコおじさんがまどか☆マギカで天井行ったの見届けて戻るか。

まぁ、未清算のカードをやっと使えたからよかったけど、これで代打ち3連敗か…。

PART 9 青木橋に陽は落ちて

戻って来ては見たものの、なんか打てるんやろか。

とりま、ウィッチクラフトワークスのMB落ちとるから、キッチリ頂いとこうか。

13枚ベルを2回取れるから、飯ウマやで。

出目は覚えとると思うけど、中段に「オレンジ・青・黄色」。

「オレ青木」やで…。

PART 10 天国のアクシデント

5スロコーナーを覗くと、某マイナー系機種の2Gヤメが。

この台は天井狙いより、むしろ天国狙いの方が旨いから打ちますわ。

さっそく打ち始めると、61Gで当たる。

やっぱ天国うまし!

BARを狙え!

なんでやねん!

あら?なんかリールがカクカク動いとる。

何コレ?

うわ!ビッグに昇格したよ!!

そこから怒涛の天国ラッシュ。

81Gでビッグ。

86GでART直撃。

天国でバケ。

天国でビッグ。

ビッグ中にART確定。

天国旨い言うたけど、ループしすぎや…。

PART 11 時間よ止まれ

さらに天国で、自力解除ゾーンからバケ。

まだ打たせるのかよ。

しかもまたリールがカクカクして、ビッグに昇格。

ビッグ中にART確定。

天国でバケ。

天国でビッグ。

どこまで続くねん。

自力解除ゾーンでビッグ。

ビッグ中にART確定。

さらにART中にバケ。

やっと終わりかと思ったら、ラスト1Gで50G乗る。

トドメに天国でビッグ。

完全にデータ取る時間無くなったわ。

8時に天国が旨いからと打ったら、天国で11回もループして、962枚獲得。

終わったのは10時35分…。

PART 12 真夜中のチョコレート

もうデータ取りはムリやから、ドンキで明日の朝メシでも買いに行くか。

ところがパンが全滅。

マジか…。

地元のドンキまで行くのはかったるいから、チョコとカップ焼きそばと、なぜか埼玉…いや、なぜかカプリコ買って 笑

家路に向かう途中で、後輩から呑みの誘いが。

ウソだろ…。

PART 13 無限のde'ja'vuから

今を遡ること3時間ほど前、某マイナー系機種のあるホールへ向かう途中で、クロックスにジャージ姿で自転車に乗る人が…。

ただのオッさんやけど、後輩Mに格好がよう似とるわ。

コレ絶対に呑みの誘いが来るわ。

で、3時間後にホンマにLINEが来た。

予知夢もようけ見るし、こんな能力別にいらんねん…。

PART 14 酒よ

後輩から誘われたら、余程の予定でもない限り呑みに行く。

むしろ喜んで行くタイプだ。

ところが、だ。

来たのは俺ひとり…。

人はそれぞれ理由があって、集まれないのは仕方ないのかもしれない。

だけどたまにしか会えないんやから、ちと寂しいよな。

まぁ、男二人でサシ飲みするのもたまには悪くないと、なんやかんやで気付けば3時過ぎまで飲み明かす…。

PART 15 大人の階段

6500円やけど、メシ食ったのは俺だけやしと、5000円札をポンとテーブルに。

ええから、ええから。

せめて少しはカッコつけされてくれ。

久しぶりに気持ちよく酔ったんやから、これくらいは当然やろ。

今度は他のメンツも集めて呑もうや。

さぁ、もうすぐ4時やから、早よウチ帰って寝ま…いや、録画しといた「ロンドンハーツ」見てから寝よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.