ハイエナ日記

パチスロまどか☆マギカは穢れ発動でリセット判別するべし!

更新日:

4月16日(日)

今日はBONNIE PINKの誕生日だってよ…。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、チュートリアルの「徳井義実」、モデルの「池田イライザ」タレントの「小芝風花」も同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 房総与太郎狂騒曲

まったくもって困ったもんだ。

いきなり何を言いだすんだコイツ…そう思った方も多いと思う。

おっしゃる通り。

何が困ったのかと言うと、「月のアレが来ないの…」と言われた訳ではなく、エロ動画を見てたら身に覚えのない金額を請求された訳でもなく、「ワイドナショー」と同じ時間に、チバテレの「房総プロムナード」が移動してきたコト。

なんやそれ?と、思う方も多いと思うが、これは平成初期に、放送されていたものの再放送なのだが、意外な千葉県の歴史に触れられたりして、大変勉強になる番組。

この話はまだまだ続く…。

PART 2 昔の名前で出ています

30年近く前の番組なので、市町村名が当時のままなのも、マニア心をくすぐる。

今は亡き「沼南町」、「佐原市」、「蓮沼村」などなど…。

そして当然、映像も古いので、船橋市の映像では、懐かしきスキードーム「ザウス」が映り込んでたりもする。

それ以外にも、経営統合などで消えた銀行や、ガソリンスタンドなども懐かしい。

興味のある方は、日曜日の朝10時30分から放送してるので是非。

って、誰も見ねーわな、こんな番組…。

PART 3 HEY!MOUNTAIN

ホールに着いて、最初に拾ったんが、某懐かし系機種のMB。

地味だけど拾っとこ。

1日10枚でも10日で100枚、1ヶ月でおよそ300枚、1年やとおよそ3600枚…72000円やで。

チリも積もればマウンテン。

見過ごす訳にはいかんよなぁ…。

PART 4 美しい穢れ

次に拾ったんが、まどか☆マギカの、宵越し596G。

前日436Gヤメと、なんとも微妙やけど、おそらく据え置きやろ。

まぁ、代打ちしますわ。

打ち始めると、宵越し700Gで穢れ発動。

必ず穢れが発動する訳ちゃうけど、宵越し70
0枚で穢れが発動したら、据え置き確定。

そして800G手前で、チャンス目から円環の理に。

お!4人はアッツイでぇ〜!

©︎ 射駒タケシ

コレ当たったやろ?

ホラ、当たった。

ビッグでおなしゃす。

プチボーナス

なんでやねん!

セリフ「わけがわからないよ」だから即ヤメ!

代打ちで、いきなりの大ダメージや。 …。

PART 5 イントロダクション・春

次に拾ったんが、スーパービンゴネオの宵越し527G。

リセットはほぼほぼしないから、据え置きと見て大丈夫やろ。

当日388Gやから、仮にリセットでもそれはそれで旨い。

いや、むしろリセットを願う。

しかし当日444のゾーンで、煽りがないから据え置きやね。

投資7K、700Gを過ぎた辺りで、イントロチャレンジ。

これが第3リールまで続いて当たる。

お楽しみはこれからだぜ…。

PART 6 MERRY−GO−ROUND

1セット目に歌が流れて継続確定。

単発は免れたか。

3セット目のカウントダウンで、安心安全の継続確定演出。

4セット目にまた歌が流れる。

5セット目は途中でBC確定。

8セット目歌…。

でもこの歌「回る回る〜」ってヤツやん!

これが流れたら、継続確定だけやなく、継続率66%以上確定やで…。

こら恋の予感…いや、大事故の予感しかせえへんで…。

PART 7 神話の終焉

代打ちで久々に事故らせたるで。

期待に胸膨らませるも、10セット目でまさかの終焉。

マジか!

まぁ、それでも1020枚獲得やからオケマルやろ。

流して他のシマを見ると、黄門ちゃまの624Gが空き台に。

こんなんが普通に落ちとるとは…。

思わずニヤけて着席。

代打ちで出したんだから、ピンでも頼んまっせぇ…。

PART 8 神様それではひどいなり

それにしても、通常時のこのツマラなさはどうだ。

チャンスゾーンや、自力解除ゾーンでもあれば話は別だが、ポイントもすぐ貯まる訳ちゃうし、ホンマに眠たくなってきたわ。

そして何も起きずに天井到達。

なんでやねん!

代打ちで出してピンでこの仕打ちかいな!

神様は不公平やで。

しかし!天井は「倍ちゃんす」が付いて来るからな。

家康降臨の倍ちゃんすは、いったい何ゲーム乗るんやろ。

むふふ…。

+20G

なんでやねん!

表挑戦、20Gの倍ちゃんすで+40Gか…。

PART 9 目の前の絶望を愛して

この60Gで果たして奇跡など起こせるのか…⁉︎

いや、ムリやろな…。

投資15Kやから、750枚出さなアカン。

駆け抜けて終わりそうだったが、ギリギリのトコでボーナス引いて、印籠チャンス2個獲得。

首の皮一枚繋がったで。

今度こそ家康降臨や!

+20G

+20G

なんでやねん!

もうダメや…。

PART 10 CALLING

残りのゲーム数もあとわずか。

ホンマに終いや。

そう思った矢先に印籠チャンス。

今度こそ頼むで…。

家〜康〜降〜臨〜!

キターー(°∀°)ーー!!

さぁ、何ゲーム乗るんだい?

200?300?

+100G

なんでやねん!

まぁ引けただけマシやな。

そして残りわずかなトコで、また家康降臨!

今度こそ一発デカいの頼むで。

+100G

なんでやねん!

ハァ〜ヒキが良いのか悪いのか…。

PART 11 Thank youじゃん!

その後、2回の印籠チャンスは、共に+20Gで終わり。

ラストに後乗せ+30。

ようやく終わったが、緑箱が256やから追う。

しかしスカる。

そんな上手くは行かぬ。

しかし1009枚獲得。

マイナスを覚悟していただけに、コレは助かるわ…。

PART 12 マンゴー No.2

いよいよ打つ台が空くなってきたわ。

時間的にも隣の駅で、5スロを打つのもアリやな。

よし、移動しよう。

まずはアイスか。

久しぶりにマンゴーチーズケーキアイスをチョイス。

我ながらセンスあり。

さて、5スロのコーナーへ行きますか…。

PART 13 スキスキスー

お!消されたルパンの、赤メーターが空いとるわ。

前任者がハマって、ボーナスのみで終わったんか。

128Gだけど打つか。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われても困るが、心配すんな…ハイエナは、泥棒の台と相性がええ。

確かどっかのサイトに、赤メーターはAT入るまで打つのもアリ…って書いてあった気がする…。

PART 14 All my treasure

投資2Kで赤メーター貯まって、雷雲モードに突入!

見事に7 7 7 !

AT「GOLDEN TIME」確定や!

1セット目は40万Tスタート。

トレジャーラッシュでMAX。

2セット目、65万Tスタートで、またMAX。

3セット目、85万Tスタートで、またMAX…ならず。

惜しくも95万T。

4セット目、60万Tで継続。

5セット目、40万Tで継続。

6セット目、40万Tで継続。

7セット目、70万Tで継続。

8セット目、50万Tで終わり。

730枚獲得。

やっぱりハイエナは、泥棒の台と相性がええわ…。

PART 15 ウィッチ☆アクティビティ

9時前に、ウィッチクラフトワークスの612Gで、5周期の台が空いとるわ。

時間もボーダーも若干足りひんけど、好き補正で打ちますわ。

投資1KでNextチャンス突入。

追い金1Kで、ケモミミハントタイム。

うわ!KMM団残り0人。

コレ初めてだわ!あっさりビッグ確定。

単発だし、拷問チャンスもスカったけど、全然オッケーの286枚獲得。

やっぱりオモロイわ、この台…。

PART 16 夜にはぐれて−Where Were You Last Night−

今日は黄門ちゃまでヒヤヒヤしたけど、何とか浮いたし、代打ちのビンゴネオも出たし、何より5スロのルパンが、相変わらず絶好調やで。

今週もこの調子で頼んますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「RIZIN 2017 in YOKOHAMA−SAKURA−」見よ 笑

-ハイエナ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.