パチスロ日記

ウィッチクラフトワークスはボーナス後のステージに要注意!

投稿日:

4月17日(月)

今日はワンオクTakaの誕生日だってよ…。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、ムツゴロウさんこと「畑正憲」、孫の「大泉逸郎」、THE ALFEEの「高見沢俊彦」も同じ誕生日みたいやね。

さてさて本日の稼働…。

PART 1 モーニングコーヒー

最近、手前のホールの昼間の稼働がなさすぎる。

分かってても一服代わりによってしまうが、今日はハナから無視して、隣の駅へ。

コッチへ先に来たからには、80円でコーヒーを買おう。

いつもの金の微糖ではなく、UCC THE COFFEE クリーミーなるボトル缶のコーヒー買うたろ。

しこしそこには「コーヒー飲料」の文字が。

打つ前からやらかしたわ…。

PART 2 甘い運命

普段コーヒーを飲む際に、気をつけて見て欲しいのが、缶に表示されている「種類別名称」。

コレは「コーヒー」、「コーヒー飲料」、「コーヒー入り清涼飲料」に区別されている。

これらは内容量100g中の、コーヒーの生豆分量で決められている。

つまり、使われている豆の量で決まっており、コーヒー飲料は大抵甘い。

昔CMで時任三郎が「甘いだけのコーヒーは卒業した」と言っていたが、甘いだけのコーヒー…確かに卒業したい…。

PART 3 ラクダになるぞ

甘〜いコーヒーを飲みながら、2店舗目に到着。

すると某懐かし系機種が、宵越し400ジャストで空いとるわ。

代打ちしたろ。

チャンスゾーンに入って、据え置きは確認出来たが当たらず。

他に打つ台がないか見に行くと、サラリーマン番長の377Gが。

さっそくコインを持って移動。

発展先は番長ラクダレース!

コレは期待してもええで。

そしてタッチセンサー「今夜は最高の気分さ」。

当たったわ…。

PART 4 湖

ビッグは雫BBで消化して、ビリヤードはオール白?だからヤメ!

他の台を見に行くと、我々取材班は衝撃の光景を目の当たりにする。

ウィッチクラフトワークスを打っている兄ちゃんが、2周期目を終えたところで、湖ステージ。

湖ステージは、当該ステージでのボーナスが確定。

つまり3周期目でのボーナス確定である。

コインを流しに行くと、兄ちゃんがいない。

マジか!

Nextゾーン入らへんかったから、ヤメたんやろ。

コレは美味しい台を拾ったで…。

PART 5 一気!

打ち始めてすぐにNextゾーンに入ると、一気に−380G!

前任者あざす。

当たるの分かっとるけど撮ったろ。

あっさりとボーナス確定。

あとはビッグを願うのみ。

お!背景赤まで行ってビッグ確定やん!

さっきまで打ってた兄ちゃんに、コーヒーでも奢らなアカンな。

いや、顔見とらんわ…残念。

もっとも奢る気はサラサラないが…。

PART 6 BIG GAME

このビッグで300枚近く獲得して、さらに連チャン確定!

また背景が赤まで行って、ビッグ確定。

旨すぎるやろ。

2連で終わるも、589枚獲得。

上出来やろ。

ホンマにこの台は、天井狙いよりもこういったゾーン狙いが旨いよなぁ。

知らない人は、まさに大損する台やな…。

PART 7 自転車

店移動で拾ったんが、5スロコーナーにある、弱虫ペダルの5スルー。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう言われても返答に困るが、細川ふみえよろしく、スキスキス スキス スキス〜♪と歌い出したりはしないが、スキスキスーだから打ちますわ。

40Gほどでチャンス目から、総北ボーナス引いて、クレジット内で強チェリーから総北ボーナス。

ラスト1Gで告知音なって、ARTハイケイデンスロード確定や。

あとはボーナスと連チャンが絡めば、あっという間にコインがいっぱいに…。

単発。

なんでやねん!

まぁ、浮いたからええけど…。

PART 8 怪ホラーダスト

お次は5スロコーナーで、牙狼の577Gを拾う。
まったく勝てるイメージが湧かへん台やけど、個人的には好きな台やから打ちますわ。

すると100Gも回さんウチに、チャンス目かなんかから、あっさりとボーナス。

あとはビッグ中に、ART確定させればええだけや。

何事もなく終わる。

やっぱ勝てるビジョン見えへんわ。

まぁ、すぐに当たったから勝ったけど…。

PART 9 たどり着いたらいつも雨降り

打てる台がいよいよなくなってきたので、ここで隣の駅へ移動。

いきなり、まどか☆マギカのMBコンニチワ。

ありがたい。

さらにまどか☆マギカが、宵越しでゾーン手前で空いとるから代打ち。

スカる。

今日は代打ちで、まったくええトコなしやけど、それよりも腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

とりま外へ出ると、何とどしゃ降り…だった模様。

コッチ来る時は降っとらんかったから、タイミング良すぎだろコレ…。

PART 10 NICE GUY人

一応まだ小雨は降ってるが、やはりというか…傘を差してるのは日本人のみ。

外国人は傘を差していない。

もっとも、すべての外国人に当てはまる訳ちゃうけど、日本人ほど雨でも傘を差す人は少ないという。

理由として、傘を持ち歩くのが面倒くさい、濡れても気にしない…といった理由があるようやけど、日本人…几帳面すぎるよな。

え…ワイ?

傘差すのキライや…。

PART 11 いい感じ やな感じ

ホールから30秒の定食屋へ駆け込み、肉みそ炒め定食をチョイス。

我ながら知的なセレクト。

ご飯はもちろん大盛り。

まだまだ育ち盛りの食べ盛りやからな。

バカ言ってる。

よく年齢とともに、肉を食わなくなると言うが、むしろ年齢とともに肉しか食わへんねんけどな…。

さぁ、腹も満たされたし戻るか…。

伝票持ってレジに向かうと、オバちゃんが「大変お待たせ致しました」と。

いや、5秒も待ってへんけど。

しかも帰り際に「雨が降ってきたのでお気を付けておかえりください」と。

なんという神対応!

中にはどーせバイトだから…パートだから…と、非常にヤナ感じになる店員もおる中で、まさに接客業の鑑。

今夜は最高の気分さ!

おっと、それは鏡。

こんなチンピラみたいな(ほっとけよ)ワイには勿体無いお言葉やで…。

これからもクソお世話になりますわ…。

PART 12 ラブラブ・マンハッタン

ホールに戻ると、黄門ちゃま喝の赤箱251が。

そろそろ代打ちで、結果を残さんとアカンとこやね。

投資2Kで喝ゾーンから、両方の箱のポイントが貯まる。

反省会はスカったものの、緑の方はラブラブお銀デート。

これは貰ったで。

ほら60%まで行ったわ。

やっぱ黄門ちゃまは相性がええで。

スカる。

なんでやねん!

もう勝ち方忘れたわ…。

PART 13 Reset me

ここで、バジリスク絆の朝イチ200Gが。

前日は193G!

コラ代打ち挽回のチャンスやで。

しかしまさかのリセット!

マジか!

やらかしたわ。

とは言え、当日300Gやし、ヤメる訳にも行かぬ。

当たったんは、投資8Kで弾正屋敷から巻物。

ようやく当たってくれたわ…。

ワンチャン、バジリスクタイム頼んます。

し〜ん

アカン。

月も三日月やから即ヤメや。

いや、土岐峠やから、回さなアカンわ。

すると4Gで巻物から弾正屋敷へ。

弾正屋敷中にまた巻物!

コレはハズせまへんわ。

そしてBCが赤同色!

おまけにサイドランプも赤!

お楽しみはこれからだぜ…。

PART 14 奇跡の夜

なんとかバジリスクタイムに突入。

1戦目目が始まると、まさかのWILD EYES♪

これで2セット以上確定やん!

そして4戦目に、縁ストックから巻物でBC確定。

ここで蛟龍の巫女が流れる。

6戦目で終わり…と思いきや、まだです!!

結局7戦目で終わったが、751枚獲得で代打ちがようやくプラス域に。

助かったわ…。

PART 15 歌舞伎町の女王

そろそろ隣の駅へ戻るか…。

そう思っていると、パチスロラブ嬢の華舞姫町七番街ステージが空いとる。

一応、LOVE ZONEの期待値があるから、ヒマだし打とう。

代打ちも浮いたから、もう気楽なもんや。

さっそく、りなっしーこと「中村静香」を選択して打ち始めると、投資1KでLOVE ZONEへ。

店内だから、あんまし期待はでけへんな…。

オープニングアタック!

当たったわ!

マジか!

りなっしーへの想いが通じたわ…。

PART 16 トラウマキャバ嬢

初期枚数は110枚。

前回、りなっしーをデートに誘うことは出来たものの、他のキャバ嬢はまるで落とせへんわ。

やるせない 踊れない 口説けない〜♪

と、思わずサザンの匂艶 THE NIGHT CLUB歌ってまうわ。

何とかりなっしーをアフターデートに誘うことに成功。

お願いします…。

うちもめっちゃ好きやねん! 

よっしゃあ〜!!

GOHOUBI RUSHで、160枚上乗せ。

やっぱラブ嬢は夜打つに限るわ…。

PART 17 Harlem Night

りなっしーを口説き落とすと、あとは入れ食い状態。

古川真奈美を落として、直乗せ50枚。

香川美紀を落として、GOHOUBI RUSHで340枚上乗せ。

桜井未来を落として、GOHOUBI RUSHで270枚枚上乗せ。

西島亜希を落として、直乗せ50枚。

葵ゆりかを落として、GOHOUBI RUSHで
250枚上乗せ。

水谷望愛…この娘は落とせへんかったわ。

まぁ、タイプじゃないからええわ。

なんと投資1Kで1384枚獲得。

おおきに!りなっしー!

そして、その他のキャバ嬢たち…。

PART 18 雨音はショパンの調べ

9時半か…。

頑張って戻れば、隣の駅へデータ取りに行けるけど、ウチと真逆だしシカトしよ。

いや、どのみち雨が降って来たからムリやな。

それにしても、ウィッチクラフトワークスといい、ラブ嬢といい、なんとも美味しい展開やったわ。

毎日こんなんやったらええねんけどな。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「貴族探偵」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.