ハイエナ日記

ローソンのからあげクンはあの有名マンガのパクリだった⁉︎

投稿日:

4月18日(火)

今日は上地雄輔の誕生日だってよ…。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「宅麻伸」、元西武の「カブレラ」、気象予報士の「天達武史」も同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 LOVE、涙色

昨日は手前の駅をスルーしたが、今日は一応見に行くか。

昨日クソお世話になった、ラブ嬢のリセット台と、8180ptがあったからな。

しかしさすがに回されてんだろうな…。

そう思い見に行くと、回っとらん 笑

1Gたりとも回っとらんわ。

もっとも誰もデータ取ってねーし、打ってたのおじいちゃんやったからなぁ。

また一服だけして、撤退かね…。

PART 2 うしろ髪ひかれ隊

アカン…ウィッチクラフトワークスを回し始めたアホがおるわ。

この台ホンマに厄介やで。

他の台なら、粘る気マンマンの時点で諦めるが、コイツはバケ単発後も狙えるだけに、ビッグを引くまで見届けなアカン。

いや、それだけやのうて、ビッグ終了後のステージも見とかなアカン。

しばらくこのホールに縛られそうやけど、そんな事より腹が、減った…。

©︎ 井之頭五郎

どーせスグにはヤメへんやろと、近くのローソンへ。

おぉ!からあげクンの、ピザ味くまモンデザイン!

しかしからあげクンて、発売されてから長いよな〜。

ちょいと調べたろ…なんと!去年、30周年やったんか!

長いわけや…。

PART 3 似てるなあ

ところでこの「からあげクン」という名前…どこかで聞いた事はないだろうか…⁉︎

そう、あの植田まさしのヒット漫画「かりあげクン」から取ったもの。

初代CMキャラクターは、ご存知「生稲晃子」。

CMソングは「ハートに募金を」。

え、ご存知じゃない?

秋元康プロデュースで、一躍国民的アイドルグループとなった「おニャン子クラブ」の会員番号40番で、のちに工藤静香、斉藤満喜子と「うしろ髪ひかれ隊」を結成…ここまで書けばお分かりだろう…。

え、お分かりじゃない?

ジェネレーションギャップやなあ…。

ちなみにこの曲、瀬戸内少年野球団のテーマソングにもなった、ジャズの名曲「イン・ザ・ムード」と、フィンガー5の「学園天国」と非常に似てるので、チェックしてほしい。

パ◯リとか言っちゃあダメ、ゼッタイ。

PART 4 早くしてよ

ウィッチクラフトワークスのおかげで、移動する事を止められて、パンとからあげクンを食べつつ、こまめにチェック。

ようやく当たったかと思えば、プッチボーナス。

まだ待たなアカンのか。

さらにまたプッチボーナス。

これでは、さすがに中森明菜じゃなくても「いい加減にして〜」と叫びたくなるが、空いたらド高めなので、引き続き張り込み継続。

アカン、ビッグ引いてもうたわ。

移動しよう…。

PART 5 赤頭巾ちゃん御用心

隣の駅へ着いて、一軒目の5スロコーナーにて、某マイナー系機種の、宵越し650Gが空いとる。

ほぼほぼ触らずに消えた台やけど、個人的に好きなんで打ちますわ。

すると、50Gほどで強チェから、あっさりとビッグ。

何も起こらず終わり。

88枚プラス。

ところがこの台、後で見に行くと、オッさんが朝イチ800ハマっとる。

いや、ワイがビッグ引きましたけど…⁉︎

どうやらビッグ引いても、データランプが0に戻らんらしいわ。

あぶなっ!

皆さんも御用心やで…。

PART 6 GET A CHANCE!!

次に拾ったんが、まどか☆マギカの宵越し198G。

代打ちでチャチャっと処理しまひょか。

円環の理には入ったが、その前にチャンス目引いとるから、おそらくそっちやろ。

まぁ、当たればラッキーやね。

スカる。

なんでやねん!

一応2G回すか…。

これで煽りがきたら、宵越しゾーンで当たりや。

いや、2G目にチャンス目やん。

まだ回すのか…。

PART 7 お菓子なドリーム

そのチャンス目から、円環の理に入って、委員長の魔女バトル!

これだけでも熱いのに、花火柄で確定!

スカったハズのゾーンで、これは旨い展開やで。

ビッグやったら尚うまし!

プチボーナス

なんでやねん!

しかしプチボーナス消化中に、お菓子の魔女変身後が。

これは通常A否定で、天国Aの期待度49.9%やん。

お楽しみはこれからだぜ…。

PART 8 金色の風景

天国も抜けようかというところで、金枠、金セリフ!

ようやくビッグ引いたで。

さらに高確率中に金扉!

まさに金づくし、打ってる人も金…ほっとけ。

ラッシュ中の天国で、お菓子の魔女バトル花火柄!

プチボーナス中に、お菓子の魔女変身後。

ラッシュはその後、何事もなく終わりで、天国も抜けて終わり。

315枚獲得。

投資5Kやから、何とか浮いたわ…。

PART 9 EVERGREEN

流して5スロコーナーに目をやると、北斗の拳修羅が、47G+534G+208Gで空き台に。

800G超えとるやん!

どーせ据え置きやから、打ちますわ。

すると、打ち始めて9Gで強スイカ。

あっさりと当たる。

簡単やん!

しかも緑オーラで魔神スタート!

これは大事故の予感しかせぇへんで…。

単発。

なんでやねん!

もうケンシロウ打たん!

いや、それは嘘。

+59枚…。

PART 10 水戸黄門漫遊記

店移動して、拾ったんが、某マイナー系機種の宵越し808G。

CZ天井狙いで打ちますわ。

スカる。

なんでやねん!

即前兆から、またCZへ。

スカる。

なんでやねん!

コインが中途半端に余ったので、コイン持って、黄門ちゃま喝の、緑箱256に移動。

反省会スカる。

なんでやねん!

もう500G超えたから、天井狙いますわ…。

PART 11 炎の中へ

追い金1Kで、再び緑色貯まって、炎の海演出!

これはもらったわ。

無事にAT確定。

いつも通り表挑戦!

家〜康〜降〜臨!

よっしゃあ!

準備中に50G乗せて、150Gスタート。

つまり家康降臨100Gね。

まぁ、入っただけマシ。

途中で印籠チャンス+20Gで終わる。

赤箱が298なので追うと、御一行チャレンジから引き戻す。

今度は+20G。

駆け抜ける。

しかし、9回裏二死満塁から100G乗せ!

あ!写メ忘れたわ…。

PART 12 切なさプラス

その後は印籠チャンス一回で20G乗せて終わり。

929枚獲得で、前の台と併せても浮いたけど、5スロっちゅうのがねぇ…。

まぁ、負け戦を覚悟していただけに、浮いただけ良しとしますかね。

てゆーか今日、5スロしか打ってへんわ。

一応プラスやからええねんけど、20スロを打たせてくれよ…。

PART 13 競馬音頭

またさっきの店に戻ると、G1優駿倶楽部の520Gが空き台に。

どないしよ。

好きな台やけど、個人的には遠いよなぁ…。

大人しく代打ちしたろ。

打ち始めると、投資6K680Gで当たる。

2戦目レインボーで継続確定。

4戦目もレインボーで継続確定。

そしてまこまこタイムへ突入。

微妙な30G上乗せ。

6戦目、実況アナウンサーに目をやると…。

メガネメガネ!

こんな演出あったんか!

知らんかったわ。

7戦目で惜しくも終わり。

温泉ゾーンはスカるも、682枚獲得

ピンでもよかったわ…。

PART 14 ファッションモンスター

つぎに見つけたんは、5スロコーナーのモンスターハンター狂竜戦線の宵越し608!

マジか!

しかも当日585 笑

まぁ、どーせスグにボーナス引いて終わりやろうけど。

いや、天井行ったわ。

天井到達率0.07%ですけど…。

とりま2K使ったから、400枚は出さなアカンわ。

出せるのか、オイ!

ムリやろな…。

PART 15 紅葉に抱かれて

ART入ってスグに、都合よくボーナス。

そして何かめっちゃ貯まっとんで。

うわ!エンターライズと言えば…の、紅葉柄!

いや、この場合は紅葉狩り?

上手いこと言うたな、今。

なんだかんだと7狩り続いて、624枚獲得。

浮いたわ。

モンハン狂竜の連勝記録継続…。

PART 16 男の勲章

あっという間に時間は9時。

データ取るまで暇だから、5スロの某マイナー系機種をゾーン込みで趣味打ち。

そのゾーンであっさり当たり、2連で終了。

313枚獲得。

結局今日打ったのって、全部5スロやんか!

男としてどうなん?

まぁ、全部期待値のある台しか打ってへんから、別にええけど。

しかも浮いたし。

あ!まどかのMB発見!

やっと20スロ打てたわ。

キッチリ中押しで13枚取ってから…いきなり14枚。

なんでやねん!

今日初めての20スロで、こんな仕打ち要らんわ…。

PART 17 買い物しようと町田へ

ホンマは昨日ドンキへ行きたかったけど、雨のせいで断念。

でも昨日はウチ帰った途端、暴風雨になったから、ドンキ行かなくて正解やったわ。

さっさとデータ取って地元のドンキへ。

レジに並んでると、なぜか上海…いや、なぜか後輩。

みんなどないしたん。

ドンキで買い物なんて、年にいっぺんあるかないかやろ?

このタイミングで会うか?

世間は狭いで…。

PART 18 Good night

後輩の内2人が飲みに行くらしいわ。

マジか!

要冷蔵のモン買ってもうたから、さすがにムリやわ。

とりま代打ちを任されとる、もう1人の後輩と今度呑む約束をして、別れを告げる。

まぁ、メシ食うのも久しぶりやし、こりゃ今から胃袋の調整しとかなアカンな。

さぁ、データ…は取ったから、早よウチ帰って、録画しといた「世界の村で発見!こんなところに日本人 せいじ祝アフリカ25か国目&アラスカ&秘島」見よ 笑

-ハイエナ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.