パチスロ日記

おそ松くんの天井はART間なので注意!

投稿日:

5月8日(月)

今日は曙の誕生日だってよ…。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、漫画家の「さくらももこ」、タレントの「榊原郁恵」、女優の「かたせ梨乃」も同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 NO!

もう一人、今日が誕生日の有名人で、忘れてはならないのが「池田貴族」だろう…。

誰やねん⁉︎て、思う方もいると思うが、彼は「remote」というバンドのヴォーカルとしてデビューし、「リモート現象」(本人曰く、"げんしょう"ではない"シンドローム"と呼んでもらいたい)と呼ばれるほど人気を博した。

メジャーデビュー後、ヒット曲に恵まれた訳でもなかったが、池田貴族の過激な発言や、パフォーマンスは正に「記録に残るより記憶に残るアーティスト」だったと思う。

バンド解散後は心霊タレントとして、多くの心霊番組に出演するも、1999年ガンにより36歳の若さでこの世を去った…。

PART 2 オジー自慢のオリオンビール

それにしても、この池田貴族を擁した「remote」を輩出した「いかすバンド天国」(通称イカ天)は、当時ロックンロールキッズたちが、毎週テレビにかじりついて見ていた番組。

現在もメジャーシーンで活躍する「GLAY」や「BEGIN」、社会現象にもなった「たま」など様々なバンドが出場し、ホンマに土曜の夜が待ち遠しかった。

それにしても意外やったのがBEGIN。

イカ天でも演奏され、デビュー曲にもなった「恋しくて」は名曲やけど、見た目も地味やし、スグに消えるんやろな…なんて思うてたけど、現在もメジャーで活動しているのは、このBEGINだけやからなぁ。

(GLAYは完奏出来ず)

ホンマに分からんもんやで…。

PART 3 Foolish Gambler

モンスターハンター狂竜戦線の前日MBヤメの台。

また見落としてたか。

なんやかんやデータとるのに夢中でイチイチ見ないからなぁ。

つーか、他のエナは何故取らんの?

知らんの?

それともただのバカ?

ただでさえ負けとんのやから、拾った方がええんちゃうかと思うけど、まぁ〜ありがたくいただきますわ。

ごっつぁんし!

PART 4 あばよ

MB拾ったはええけど、他に何も打てる台あらへんやないか。

さすがGW明け 笑

まぁ、逆に客が多かったら引くけど…。

このままこの店にいたところで、何も拾える気しないからさっさと移動するか。

あばよ!

ちなみに、この場合の「あばよ」とは、研ナオコのヒット曲「あばよ」ではなく、柳沢慎吾でもなく、全日本プロレスの大森隆男が言い放った「あばよ」である。

正確には「高山!おい、高山!あばよ」である。

このセリフの背景には…え、聞きたくない?

じゃあ、またの機会に…。

PART 5 かぼちゃんのバラード

隣の駅へ着いて、5スロコーナーへ行くと、マジカルハロウィン5の455が空き台に。

期待値ないけど打ちますわ 笑

するとなんと!7Gでスイカからビッグ 笑

簡単かよ!

ついでにART入ればええねんけど…。

入らず。

まぁ、しゃーなし。

211枚獲得。

もう少し遊ばせて…。

PART 6 真夜中の秘密会議

2店舗目に行くと、某懐かし系機種のゾーンまであと30Gの台が。

割と強力やし打つか。

しかしゾーン前に強チェ引いて、訳が分からなくなる。

さらに強スイカで、さらに分からなくなるが、CZ入って無事に解除。

ART中に50G乗せて、最後に20G乗せてサクサクっと457枚獲得。

さんざお世話になった台やけど、これからもお世話になりますわ。

つっても、近いうちに消えるんやろうけど…。

PART 7 too late for chocolate?

せや、コッチへ来たらアイス食べなアカン。

今日は期間限定の、チョコレートチーズケーキアイスにしよう。

それにしても、なんでセブンティーンアイスって名前なんやろ?

雑誌のセブンティーンは、ご存知7つの世代《ティーン》(13〜19歳)をターゲットにした雑誌やからセブンティーン…ちゅうのは知っとるけど、アイスも一緒なんかね?

何々…女子中高生(17歳を中心としたヤング女性)をターゲットにしたアイスクリームミニショップとして「セブンティーンアイス」と名付けた。

なるほど。

決して尾崎豊の「SEVENTEEN’S MAP」が好きだからちゃうのか…。

PART 8 あ!あぶない!

別の店に移動すると、ウィッチクラフトワークスの658Gが空き台に。

代打ちしますかね。

最近ホンマにヤレへんからな…。

天井行ってプッチボーナスで、また追わなアカンちゅうのは堪忍やで。

しかしそんな事を口にして、隣に猪木がいたら「打つ前からプッチボーナス引くこと考えるバカいるかよ!」と、ビンタが飛んでくるので胸にしまう。

どーせ途中で当たるやろ…そう思うてたが、まさかの天井。

なんでやねん!

もちろん10周期ではなく、ゲーム数天井。

投資は12K。

取り返せる気がしまへんわ…。

PART 9 黒のラプソディー

なんとかプッチボーナスは免れたものの、最近の出なさ加減には呆れるばかりやけど、そろそろ出てもええんちゃう?

すると、途中で拷問チャンスをストックして、見事にボーナス1G連。

これが赤背景まで行って、安心安定のビッグ確定。

そしてビッグを消化すると…。

うわ!クロノワール出たよ!

初めて見たわ。

天国の大チャンス…つーか、天国確定じゃね?

ほら、湖ステージスタートやから天国確定やん。

ピンの時にやって欲しいわ…。

そして、この天国もビッグで803枚獲得。

浮いて良かったわ…。

PART 10 おそ松くん音頭

1店舗目に戻ると、新台のおそ松くんが640Gで空いとる。

マジか!

666GでCZかART確定だぜ⁉︎

ここは東京だぜ⁉︎

違うか…。

しかしコインを入れると、内部は496G。

なんでやねん!

でも確か500Gから、期待値あるよな?

代打ちするか。

すると投資6Kで、666GのCZへ。

つー事はARTはナシか。

しかしこのCZ中に、なんとボーナス確定。

擬似ボなのかリアボなのか、よう分からんから一応揃えるか。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 11 フランスかぶれ

なんとこのビッグが…300枚 笑

マジか!

スゲーなこの台。

どうやらV−BIGは、306枚取れるらしいわ。

そして再びCZ入って、そこからART確定。

ツールドおフランスへ 笑

マジでふざけた名前だな。

しかしこのARTの仕組みがまったく分からへん。

どないなっとんねん!

頭の中に?マークを浮かべたまま終わり。

428枚獲得。

コレ、ビッグ引いとらんかったらタッコタコやんか…。

PART 12 Uターン ダウンタウン

何も打つ台無くなったから、昼間の駅に移動したはええけど、相変わらず何もねーわ。

とりま、まどか☆マギカの宵越しゾーン拾って、何も起こらず終わり。

来るだけ無駄やったか。

いや、エヴァ魂が回っとるから、それだけ待って…。

アカン、ビッグ引いとるわ。

戻ろ。

何しに来たんやろ、ワイ…。

PART 13 じゃじゃ馬パラダイス

戻ってくると、G1優駿倶楽部の547Gが空いとるわ。

たまには打つか。

打ち始めると、投資4Kで金扉から次回予告。

簡単かよ!

1セット目継続するも、2セット目で終わり。

終わるの簡単かよ!

180枚。

マイナスかよ!

MB引かないとどうにもならんなぁ…。

PART 14 ぼくたちだけの天国

5スロコーナーへ行くと、モンスターハンター狂竜戦線のMBが。

5スロだけど拾っとくか。

ところがこんな台よりも、とんでもない台に遭遇。

蒼天の拳が37Gヤメ。

なんと紅華会ステージ!

ART終了後のステージが、紅華会ステージなら天国確定やで!

フゥ〜こらぁ煙草吸ってる場合じゃねえなあ…。

レア役を引いた可能性も、否定は出来ないが、カウンターはレア役引いた形跡ないし、とりま、打ってみるか。

すると100G手前で、龍が永ちゃんのゴールドラッシュよろしく、わしゃしゃしゃ〜と何かを吐く。

そして肖烈山(先生じゃないよ)に勝って、宿命の刻!

うまし!

2セット目を継続させて、オーラ昇格チャンスは青。

これアカンやつや。

しかし張泰炎に勝って、なぜか上海。

いや、当然上海。

激闘乱舞 in 上海40Gスタート。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 15 BEAT SWEET

激闘乱舞 in 上海は駆け抜けるも、4戦目継続。

5戦目、6戦目も継続させて、7戦目にオーラ昇格チャンスで赤まで行って、また上海行っちゃう?

いや、張泰炎倒れねーわ。

甘い甘い甘い。

結局8戦目で終わるも、826枚獲得。

無知な誰かのおかげで、5スロと言えど非常に助かったわ…。

PART 16 TONIGHT

いや〜今日は快勝快勝!

つー程は勝ってねーけど、まぁ新台のおそ松くんは打てたし、ウィッチクラフトワークスは天井からまくれたし、良かったんちゃう?

G1優駿倶楽部で勝てへん勝ったのが、唯一の残念ポイントやけど、まぁスグ当たったしええか。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「中居正広のミになる図書館 今夜5万人が本気で選んだ本当に演技が上手い俳優&最も美人だと思う女性芸能人 アンケート大発表SP」見よ

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.