パチスロ日記

北斗の拳 修羅の国編を打つ時は時間に注意やで!

投稿日:

8月28日(月)

今日は香西かおりの誕生日だってよ。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「福原遥」、ZIGGYの「森重樹一」、歌手の「高橋洋子」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 グロリアス

昨夜の「GET SPORTS」は、新日本プロレスG1 CLIMAX 27 優勝決定戦 ケニー・オメガ vs 内藤哲也。

試合はG1史上最長となる、34分35秒の激闘の末、内藤哲也がデスティーノでケニー・オメガを破り、2度目の優勝に輝いた。

そして4年前の初優勝時と同じように、内藤は「新日本プロレスの主役は俺だ」と言ってみせた。

ホンマに今の内藤哲也は強い。

その勢いのままに、並みいる強敵を破っての優勝。

しかし今回は誰が優勝しても、決しておかしくなかった。

現に「週刊プロレス」編集部の予想でも、飯伏幸太3人、ケニー・オメガ、オカダカズチカ、内藤哲也、SANADAに、それぞれ2人と、票が割れた。

そんな中での内藤の優勝。

ホンマにおめっとさんやね…。

PART 2 タイムマシーンにお願い

そして昨日のビッグニュースと言えば、卓球の「張本智和」が、チェコ・オープンで史上最年少優勝を果たした。

相手は五輪で3度メダルを取ったコトのある、ドイツの英雄「ティモ・ボル」。

元世界ランキング1位を相手に、堂々とした試合運びで、まさに圧巻の勝利やった。

14歳と言えば、藤井聡太四段もそうやけど、最近中学生の活躍が目覚ましい。

自分が中学生の時なんて、いかに授業をサボるか?

そわなコトしか考えてへんかったわ。

教科書を盾にして、漫画読んだり弁当食うたり。

あの頃少しは、マジメに勉強しとったら、もうちっと、マシな大人になってたんやろうけど。

タイムマシーンで過去に戻れたら、中学生に戻って、卓球部入ってオリンピック目指しますわ。

いや、サッカー部入って、Jリーガー目指すか?

いやいや、野球部入って浅倉南を甲子園に…。

ハァ〜言ってて虚しくなるからヤメよ…。

PART 3 罪と罰

手前のホールは、月曜やしガラガラやね。

エヴァ魂が動いとれば、一応触れるからと来てみたが、既にパンピーが当てとるわ。

しゃーなし。

と、ここで昨夜重大な失態を、自分が犯していたコトに気づく。

このウィッチクラフトワークス…MBやん!

前日の下見で見落としとったわ。

昼過ぎまで残っとったのは、実にラッキーやけど、これは猛省やね。

確実に戴いておこう。

チリも積もればマウンテン…。

PART 4 イケナイコトカナ

さすがに打つ台ないから、覚えたてのタバコをふかしたら、さっさと撤退しようと思うたら、黄門ちゃま喝の、赤箱213Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資8Kでようやく赤箱貯まる。

そして反省会行くも、スカって終わり。

なんでやねん!

30枚獲得。

いや、回収。

いきなり代打ちでダメージ食らったやん。

中途半端なトコでヤメんなや…。

PART 5 ペンギンらんどのお嬢さんへ

今度こそ打つ台ないから、隣の駅へ移動。

1店舗目に行くと、ウィッチクラフトワークスの、宵越し574やけど6周期が空き台に。

前日276やから、もう8周期くらい行ってるんちゃう?

もしかしたら、ペンギン巨大化して、周期が変わっとる可能性も、否定は出来ないけど、負ける気せぇへんし、打ちますわ。

さっそく打ち出すと、いつまでたってもエクストラ行かへん。

どうやら前任者が、ペンギン巨大化させたらしいわ。

紛らわしいんじゃこのハゲー!

そして宵越し天井到達。

投資12Kやけど、ワンビッグで取り返したるわ。

BAR 狙いなさい

なんでやねん!

このぷっちボーナスは、3セットで終わって、終了画面がミニキャラで、セリフが「見たか!これが私の力よ!!」やから、1周期目でのボーナス確定。

た、助かった…。

PART 6 世界でいちばん熱い夏

そして途中絆リンクで−720G。

余裕で1周期目到達。

ところが演出中に、メインリール狙え!演出。

このタイミングで?

まさか…?

うわ!中段で揃ったわ!

ボーナス確定してるのに白姫コンボ炸裂!

ヒキ強いのか弱いのか分からん。

これがボーナス5個ストック。

そしてストック1個目のボーナスは、背景赤まで昇格してビッグ確定。

ストック2個目のボーナスは、背景黄色やけどビッグ。

そして、このビッグ中にエクストラ。

これボーナスストック確定なん?

途中で終わってしもたけど、どうなんやろ?

そしてストック3個目のボーナスは、背景赤まで昇格してビッグ確定。

エクストラ引き継いどるトコ見ると、やっぱりボーナスストック確定なんかね?

まぁ、取り返せそうやから、なんだってええわ…。

PART 7 マジジョテッペンブルース

そして減算MAXまで行ったら、まさかのテンペストモード!

これでボーナス2個、拷問チャンス1個ストック。

ちとジョボいが、まぁええでしょう。

そしてストック4個目のボーナスは、背景黄色やけどビッグ。

テンペストモードでの、ストック1個目のボーナスは、背景黄色やけどビッグ。

いや、スーパークラフトワークスボーナスやん!

そして途中で、拷問チャンスストック。

ストック2個目のボーナスは、ぷっちボーナスで、ボーナスストック終わりかと思いきや、もう1個ストックしとったわ。

さっきのぷっちボーナスは帳消しや。

BAR 狙いなさい

なんでやねん!

ガタガタガタ…

た、助かった。

PART 8 READY FOR THE WEEKEND

なんとかビッグに昇格して、ストック1個目の拷問チャンスはスカるも、2個目の拷問チャンスは、ウィークエンド揃ってビッグ確定。

ここでようやく終わって、終了画面は星組で、天国示唆もないけど、減算MAX確定しとるから、一応1周期目フォロー。

しかしスカって終わり。

1533枚獲得。

またまたクラフトワークスで、ごっつぁんです!

なんやかんや言うて、ホンマに負けへんわ。

しかし今日は出木杉君やで。

フリーズにテンペストモードって…。

どんだけ贅沢やねんな。

まぁ、その割にはジョボい気がしなくもないが…。

いや、これだけ出れば上出来やろ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 9 Burnin’ X’mas

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、GⅠ優駿倶楽部が485Gで空き台に。

シンボリクリスエス確認済みやで。

さっそく打ち出すと、次の周期で当たり。

蹄鉄アタックで40Gスタート。

そして1R目は黄色で継続。

しかし2R目で負けて終わり。

なんでやねん!

温泉ゾーンもスカって終わり。

226枚獲得。

最近この台、ホンマに出ぇへんわ。

割と旨いトコ拾ってんねんけどな…。

PART 10 WHY?

1店舗目に戻ると、まどか☆マギカの575Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、11G目にチャンス目引いて、その2G後にスイカ引いて赤セリフ「奇跡の魔法もあるんだね」

コレ…確定ちゃうけど、まぁ当たりでええやろ。

するとスグに円環の理入って、ボーナス確定。

これがビッグで、途中30G上乗せするも、金の扉は出現せず。

セリフも「わけがわからないよ」だから即ヤメで、211枚獲得。

せっかくスグに当たったんやから、もう少し楽しませてくれよ…。

PART 11 お前サラサラサーファーガール おいらテカテカロックンローラー

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、さっき自分が打ってたGⅠ優駿倶楽部が、602Gで空き台に。

まさか同じ台が、こんなにハマって戻ってくるとは…。

さっきのリベンジや!

倍返しだ!

©︎ 半沢直樹

あとは一回でも、シンボリクリスエスが出とるのを祈るのみ。

じゃないと、昨日のシャドーマンの二の舞やで。

さっそく打ち出すと、次の周期でシンボリクリスエス。

まさにうまうまやん!

そして次の周期で当たり。

蹄鉄アタックで60Gスタート。

そして1R目は、青で負けて終わり。

なんでやねん!

倍返しどころか、さっきよりもヒドいやん。

しかしMB4回引いとるから、投資1Kで274枚やから、なんとか浮いたわ…。

PART 12 HURRY UP!

裏のシマへ行くと、北斗の拳 修羅の国編が、828Gで空き台に。

時間は9時半…。

微妙な時間やけど、まぁ〜天井なんて早々行くコトもあるまいし。

どーせスグに、中チェでも引いて当たるわ。

そう思うて打ち出すと、投資3Kで何事もなく天井到達。

なんでやねん!

ガン!

注:実際には叩いてません。

プチュン!

え…⁉︎

PART 13 Timing

天井でこんな演出あったっけ…⁉︎

いや、コレ…フリーズやん!

なんでこのタイミングやねん!

特闘は13連続いて、継続確定の1セット目を終えて、2セット目は勝舞魂14個で、3個消費で継続。

3セット目は勝舞魂13個で、2個消費で継続。

4セット目は勝舞魂14個で、5個消費で継続。

そして5セット目に、勝舞魂16個残して閉店ガラガラ。

895枚獲得。

ホンマに時間ない時に出んねん…。

PART 14 Captain of the Ship

何このヒドい仕打ち!

まぁ時間ないのに打ったのもアカンかったけど、それにしても天井と同時にフリーズなんて、誰も予想出けへんわ。

タイミングいいんだか悪いんだか。

まぁ単発食らうよりはマシやから、取りきれなくても出てくれたから良かったわ。

でもホンマに、時間には気をつけなアカンね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「痛快TV スカッとジャパン」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.