パチスロ日記

ウィッチクラフトワークスの星空ステージはヤメたらアカンなんで!

投稿日:

8月31日(木)

今日はアニマル浜口の誕生日だってよ。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、銀シャリの「鰻和弘」、歌手の「杏里」、俳優の「別所哲也」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 My First Kiss

昨夜の「水曜日のダウンタウン」は、芸人界一ダサいコンビ名 ロンドンブーツ1号2号説を立証。

若手芸人200人に「ダサいと思うコンビ名」のアンケート。

ロンドンブーツ1号2号は、6位という結果に。

そして不名誉な1位に選ばれたのは、断トツで「NON STYLE」だった。

名前の由来は、井上がロックバンド「Hi−STANDARD」が好きで、彼らが「ハイスタ」と呼ばれていたコトから、略すと◯◯スタの名前にしようと命名したらしい。

個人的には「ANZEN漫才」な方が、ダサいと思うんやけど。

逆に若手芸人が選ぶ「カッコいいコンビ名ランキング」も発表。

10位〜2位がコチラ。

そして生えある1位に選ばれたのは「野性爆弾」。

なるほど、確かにカッコええわ…。

PART 2 おもいで酒

さらに、小林幸子が小林辛子になっていても気づかない説を立証。

コンサート会場のポスターが、すべて小林辛子になっとるのに、気づいたお客さんは、まさかの0人。

小林幸子と書いてあって、当たり前だという先入観があるから、逆に誰も気づかない。

したがって、辛子明太子が幸子明太子になってても、気づく人は0人。

さらにエスカレートして、居酒屋のトイレの表記がトレイになってても、気づかずにドアを開けてしまう人が続出。

中には大量に積まれたトレイが 笑

八百屋の葡萄(ぶどう)が、匍匐(ほふく)になってても、気づく客は0人。

最後に、若手芸人を集めて、障害物レースを行い、ゴール手前が泥まみれで、葡萄前進と書いてあるのに、全員泥だらけになって、匍匐前進で進んでしまった。

先入観って恐ろしいわ…。

PART 3 ROUT 34

手前のホールに寄るつもりが、スルーするコトに。

別に深い理由はないが、いつも曲がる道で信号が赤やから、別のルートで行こうとしたが、面倒クセェ!となって、結果スルー。

まぁ、いったところで、どーせなんもねーだろうし、ましてや雨で寒いからガラガラなのは、火を見るよりも明らか。

案外この選択肢は、正解やったかも知れへんで…。

PART 4 幸せ探して

隣の駅へ着くと、2店舗目の5スロコーナーで、ラグナロクサーガの、宵越し703Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで狼の冬ステージから、Q Q Qで当たり。

白7が3回揃って90Gスタート。

途中エクストラアタックで20G上乗せ。

結局このまま1セットで終わって、286枚獲得。

ショボいけど、浮いただけマシか…。

PART 5 ノ・レ・な・いTeen−age

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、まどか☆マギカの651Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、700G過ぎに円環の理に。

なんで?

Bでも早すぎるし…。

そして何も引いとらんのに当たる。

スイカ?単独?

まさにわけがわからないよ。

これがビッグで駆け抜けて終わり。

192枚獲得。

スグ当たったのにマイナスかよ。

いや、スーパー等価やから、ギリギリプラスかぁ…。

PART 6 365歩のマーチ

裏のシマへ行くと、獣王の604Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで引いたチャンス目から、ビーストチャレンジへ。

期待度の低いダチョウで、しかも20%やのに、サバチャンゲット!

50Gスタートで、1セット目は獣玉4個で、全負けで終わり。

なんでやねん!

だったらアト1個貯めて、ビーストアタックとかの方が良かったわ。

まぁでも、この台の天井はボーナス間やから、またチャンスは巡ってくるわ。

しかしその直後に引いた、チャンス目からボーナス確定。

まぁ、ビッグなら何の問題も…。

レギュラーボーナス

なんでやねん!

当然サバチャンもゲットならず。

159枚獲得。

無論マイナス。

ホンマにヤレへん時は、まったくダメな台やな…。

PART 7 青い龍

20スロのシマへ行くと、某懐かし系機種が、即ヤメで放置されとるから、天国狙いで打ちますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで自力解除ゾーンに入って、見事に解除成功してARTは、150Gスタート。

途中で上乗せ特化ゾーンに入って40G上乗せ。

さらにチャンス目で30G上乗せ。

その後チャンス目から、擬似ボーナス当選。

ボーナス後に、上乗せ特化ゾーンに入って50G上乗せ。

ここで終わって、720枚獲得。

天国狙いの旨いパターンやな。

これからもクソお世話になりますわ…。

PART 8 スイート・ソウル・レヴュー

お次は、まどか☆マギカの、497Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われても返答に困…らない。

コレ…MBやで!

毎度ホンマによう落ちるわ。

相当メジャーなMBなんやけどな。

まぁ、ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 9 BAD FEELING

2店舗目に行くと、5スロコーナーで、攻殻機動隊2nd GIGの、宵越し616Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、何事もなく投資3Kで宵越し天井に到達。

S.A.C.モードは駆け抜けて終わり。

終わってスグに高確率ゾーンに入って、S.A.C.モード引き戻し。

しかしまた、駆け抜けて終わって、引き戻しもないからヤメ。

237枚獲得。

無論マイナス。

ホンマにこの台の出し方が、さっぱり分からへんわ…。

PART 10 我が青春のアルカディア

それにしても、雨のせいかホンマに稼働が上がらんわ。

しかしそんな事よりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのバーガーショップに駆けこみ、ポテトをコーラで流しこむ。

さすがにここまで肌寒いと、サボリーマンも学生も、まったくおらへんわ。

そりゃそーだ、そばソーダ。

こんな6時近くに、呑気にハンバーガー食うてるの、自分だけやで。

それでも週に一編はハンバーガー食わな、身体が拒絶反応起こしてまう。

さーてと、そろそろ戻らんと、ブルゾンちえみに、「金ちゃん、仕事仕事」って言われるから戻ろう…。

PART 11 HOTTER THAN SUMMER

1店舗目に戻ると、まどか☆マギカのデータを、ポチポチと触りつつ、打たずに裏のシマへと消えてくリーマンが。

ゲーム数に目をやると…602G⁉︎

このゲーム数でも打たないとか。

あのリーマン…かなりの、いしきたかじんと見た!

いや、でもさ、せめて600のゾーンは打とうよ。

前回400のゾーンで当たってて、Aなんだからさ。

まぁ、打たないんなら貰いますわ。

さっそく打ち出すと、円環の理中に激アツ!

リーマンあざす♡

このビッグ(予定)で金の扉出して、ラッシュ入れて…むふふ♡

プチボーナス

なんでやねん!

当然、ラッシュに入る訳もなく、セリフも「わけがわからないよ」だから即ヤメ。

105枚獲得。

バケ引くのをリーマンは予想しとったんか…。

PART 12 TIME STOP

ここでウィッチクラフトワークスの、ビッグ後351Gの4周期目が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われても返答に困…らない。

さっき前任者が、星空ステージ出してヤメてったで。

4、6周期で当たるコトはほぼほぼないから、次の5周期目で当たる可能性大。

さっそく打ち出すと、案の定、オダギリジョー、5周期目で当たる。

うまし!

投資は5Kやから、ビッグでなんとかプラスやね。

BAR 狙いなさい

なんでやねん!

しかし、このぷっちボーナス中にボーナスストック。

正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

さらに拷問チャンスもストック。

そして1セットで終わって、ストック分のボーナスは…。

BAR 狙いなさい

ええ加減せぇ!

このぷっちボーナスは3セットで終わって、ストック分の拷問チャンスで、ウィークエンドを揃えてビッグ確定。

た、助かった…。

PART 13 WEEKEND

途中で拷問チャンスストック。

そしてストック分の拷問チャンスで、またウィークエンドを揃えてビッグ確定。

ここで終わって、終了画面で天国示唆ないから即ヤメ。

643枚獲得。

なんとか今日の負債まくれたわ。

これからもクソお世話になりますわ…。

PART 14 DANGER CITY

危なかった!

最後のクラフトワークスで、ぷっちボーナス2連やったら絶望やで。

2連やから天井短縮もないし、天国示唆でも出てへんかったら終いや。

まぁ、でも周期始めの画面見とったのは、加藤綾子やのうても、グッジョブ!と言いたい。

誰も4周期から期待値あるなんて、思わへんからね。

ホンマにこれ大事やわ。

今月最後の締めくくりが、クラフトワークスなんて最高やん。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「交通警察2017真夏の大捜査線」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.