パチスロ日記

バイオハザードリベレーションズの10スルーはART入るまでヤメたらアカンなんで!

投稿日:

9月3日(日)

今日は楳図かずおの誕生日だってよ。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、麒麟の「田村裕」、タレントの「水沢アリー」、俳優の「染谷将太」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 タイマーズのテーマ

昨夜は後輩とカラオケ。

何ヶ月ぶりやったっけ?

そんくらい久々。

Suchmos…キーが高すぎる。

つーかほとんど裏声やからムリ。

でもSTAYTUNE好き。

そして何故か、JOY SOUNDにしか入ってないHi-STANDARD。

DAMには何故か、ハイスタの曲は入ってないという不思議。

さらにDAMでは「デイ・ドリーム・ビリーバー」しか入ってない、ザ・タイマーズの曲も充実。

タイマーズのテーマを歌う 笑

この歌、歌詞ではTimerを持ってる〜♪やけど、何度聞いても、大麻を持ってる〜♪としか聞こえん 笑

まぁ、狙っとるんやけどね。

2時間大熱唱して、ピザまで頼んで、ワイが払ったのは500円。

後輩に奢ってもらうというゲスっぷり。

その分は代打ちで、キッチリお返ししますわ…。

PART 2 Choo Choo TRAIN

そして昨夜の「出没!アド街ック天国」は、船堀特集。

船堀…ほとんど行った記憶がないわ。

都内へ出る時に南方に、変な形の建物があるのが、ずっと気になっとったけど、それが船堀タワーと知ってスッキリ。

それよりも、子供の頃に気になっとったのが、総武線が謎に「への字」に曲がっとるコト。

地図を見れば分かるが、東京都と千葉県の境目辺りだけ、何故か総武線は不自然に北上して、また南下している。

ちょうど新小岩駅と、本八幡駅の間を流れる江戸川が都県境。

これは千葉県側の、市川市にある「行徳」という町が関係しとるらしい。

江戸川を南下して、途中東京湾に流れ出る「江戸川放水路」との間の、島のような場所が行徳で、その下には、ディズニーリゾートを擁する浦安市がある。

当初総武線は、この行徳を通る予定だったが、住民による反対運動が起きて、止むなく迂回するように「への字」になったらしい。

住民パワー恐るべしだが、鉄道が通らなかったが故に、町が衰退して行ったのは言わずもがなである…。

PART 3 ランナウェイ

今日も手前のホールはスルーしますわ。

つかね、ダラダラしすぎて昼過ぎた 笑

お前ヤル気あるのか?

そう言われても返す言葉もない。

まぁ、どーせ人で溢れとるから、慌ててもしゃーない。

またお気に入りの裏路地から、隣の駅を目指しますわ…。

PART 4 ゴーゴーヘブン

隣の駅へ着くと、ウィッチクラフトワークスの、宵越し678Gが空き台に。

カミナリのたくみがいたら、「オメーいっつもクラフトワークスばっか打ってんな!」と、頭を強めに叩かれるやろう。

それにしても、昨日に続いて今日も、クラフトワークスがお待ちかね。

さっそく打ち出すと、投資9Kで宵越し天井到達。

まぁ、ビッグさえ引きゃあ何とかなるわ。

BAR 狙いなさい

なんでやねん!

1セットで終わって、終了画面が霞&摩訶ロンで、3周期以内のボーナス確定。

しかもセリフが「見てなさい!ここからが本番なんだからねっ!」で、1周期でのボーナス確定。

た、助かった…。

PART 5 DANDELION HILL

そして1周期を待たずに、拷問チャンスに入って、たんぽぽ揃ってボーナス確定。

BAR 狙いさない!

ええ加減にせぇ!

ガンっ!

注:実際には叩いてません。

うお!背景赤に昇格したわ。

ところがなんと、レインボーまで昇格して、スーパークラフトワークスボーナス確定!

途中で拷問チャンスストック。

さらに途中で拷問チャンスストック。

そして絆リンクで−2560G!

ストック1個目の拷問チャンスは、たんぽぽ揃ってボーナス確定。

BAR 狙いなさい

なんでやねん!

これが3セット継続で、ストック2個目の拷問チャンスは、たんぽぽ揃ってボーナス確定。

背景黄色やけどビッグで、途中拷問チャンスストック。

なんとかプラスになったわ…。

PART 6 静かな湖畔

ストック分の拷問チャンスはスカったが、−2560Gを消化せなアカン。

すると4周期目に拷問チャンスへ。

これは当てたいところ。

スカる。

なんでやねん!

しかし次の5周期目が湖ステージ。

セーフ!

背景青やけどビッグで、終了画面が工房の魔女。

セリフは期待度低の「お疲れ様でした、また頼みますね…」やけど、減算MAX確定やし、打ちますわ。

するとこれが天国でのボーナス確定。

BAR 狙いなさい

なんでやねん!

ガタガタガタ…

た、助かった…。

PART 7 ACCIDENTS CAN HAPPEN

このビッグ終了後の画面は、天国示唆ないけど、200Gくらいは減算されるから打ちますわ。

すると途中で入った絆リンクで、まさかの−3840G

またかよ!

しかも天国でボーナス確定。

うまし!

BAR 狙いなさい

なんでやねん!

いや、コレぷっちボーナスやから、次回は最悪でも、5周期以内のボーナス確定。

減算ゲーム数考えたらスグにボーナス確定やん。

このぷっちボーナスは1セットで終わって、天国示唆は、無し。

しかし2周期目で、クライマックスバトルへ。

Bやったんか?

スカる。

なんでやねん!

しかも3周期スルー。

うわ!絆リンクの減算なかったら、メダル崩壊レベルの事故やんか…。

PART 8 BRAVE HEART EXTRA

そして5周期天井到達。

背景最初から赤で、嬉しいビッグ確定。

途中で拷問チャンスストック。

このストック分の拷問チャンスはスカって、天井示唆ないけど、まだ2000Gくらいは減算あるから、打ちますわ。

すると2周期目に湖ステージ。

うまし!

しかもなんとエクストラで、当然減算MAXでスーパークラフトワークスボーナス確定。

途中で拷問チャンスストック。

そのあとスグに、また拷問チャンスストック。

そしてストック1個目の拷問チャンスは、ウィークエンド揃って、嬉しいビッグ確定。

ストック2個目の拷問チャンスは、スカって終わり。

セリフによる天国示唆ないけど、まだ減算めっちゃ残っとるから打ちますわ。

天国はスカって、恐らく300G以上は残っとるけど、2周期目で当たるなんてコトは、ほぼほぼナシ。

さっきがレアなだけや。

つー訳で、ここでキッパリとヤメ!

1393枚獲得。

神台!

マジで神台!

ホンマにいい仕事してくれるわ。

なんやかんやで4時間拘束されたけど、そんなの全然オケマルや。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 9 夢のまた夢

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、スーパービンゴネオが、422Gで空き台に。

なにこの神ヤメ!

まぁ、当たるコトを祈ろう。

そして452G目に演出発展。

???

3ラインリーチまで行って当たったわ。

普通に当たってくれよ。

なんかビビったわ。

そして1セット目は復活演出で継続。

しかし2セットで終わり。

なんでやねん!

いや、当たっただけマシか。

265枚獲得。

まぁ、浮いただけ良しとしますかね…。

PART 10 −SAGA−

裏のシマへ行くと、ラグナロクサーガが、なんと1288Gで空き台に。

マジか!

おそらく1000Gも超えて、1280Gも超えて、天井行方不明で、怖くてヤメたパターンか。

ありがたく戴きますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで神話モードから、狼の冬ステージ行って、あっさりとK K Kで当たり。

白人至上主義か?

白7は4回揃って、120Gスタート。

途中バトルに発展して、勝って20G上乗せ。

しかし単発でおわって、429枚獲得。

やっぱりこの台は辛いわ。

ホンマにスグに当てなマイナス喰らうわ…。

PART 11 WARNINGこちらパニック応答せよ

1店舗目に戻ると、バイオハザードリベレーションズが、10スルーで空き台に。

もう浮いとるから代打ちするか。

さっそく打ち出すと、投資10K13スルー目で、ようやくART当選。

途中でパンデミックバトルに勝って、継続確定。

さらにパニックゾーンに入って、EXTRA GAMEで94G獲得。

そして2セット目も、パンデミックバトルに勝って、継続確定。

そのあとスグ、パンデミックバトル中に、ボーナス確定。

お!どうやらボーナス引いたら、継続確定らしいわ。

そして4セット目の途中で、ボーナス確定。

さらにパンデミックバトルに勝って、継続確定。

そして5セット目も、パンデミックバトルに勝って、継続確定。

そして6セット目で、ようやくEXTRA GAME消化。

しかしなにも起こらずに終わり。

ステージも高確ちゃうから即ヤメ。

933枚獲得。

この台ってこんなに出るんか…。

PART 12 OH‼︎ POP STAR

5スロコーナーへ行くと、某マイナー機種が空き台に。

さっそく打ち出すと、到達1Kでチャンス目からボーナス確定。

ボーナス後にバトルに発展して、そのままART確定。

しかしARTは何事もなく、駆け抜けて終わり。

332枚獲得。

ビッグ引けんかったら、これ…どマイナスやないか…。

PART 13 MO‼︎最高

また今日もクラフトワークスに助けられたわ。

時間効率は、かなり悪かったけど、それでも恵まれた展開やったからオケマルやろ。

しかし絆リンクってのは侮れないわ。

普段は20とか40なのに、時々とんでもないゲーム数になるから、時間のない時は要注意やね。

そしてバイオもキッチリ出てくれたし、言うことなしの一日やったわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「日曜もアメトーーク」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.