パチスロ日記

マクロスフロンティア3を打つ時はデータランプのバグに注意やで!

投稿日:

9月6日(水)

今日は氷川きよしの誕生日だってよ。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、作家の「西村京太郎」、元なでしこジャパンの「澤穂希」、漫画家の「永井豪」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働。

PART 1 そばにいるね。

昨夜の「ウチのガヤがすみません」は、青山テルマをおもてなし。

青山テルマと言えば、「そばにいるね。」がオリコン1位を記録し、日本で最も売れた着うたフル楽曲として、ギネスに認定されたりと、歌姫として一時代を築いたんやけど、中学時代はケンカばっかりしてたという。

嫌いな女は呼び出してタイマンする、自分より3倍デカいメキシコ人と、タイマン張った話とか、MCのヒロミが思わず共感してしまう逸話ばかり。

このエピソードが、ホンマかどうかは分からんけど、卍(ヤンチャ)やったのは間違いない。

本人がクォーターで、イジメられてた経緯も原因らしいけど、30になって、いきなり元ヤンでしたって言われてもねぇ…。

PART 2 レモンの涙

さらに青山テルマは無類のレモン好きで、冷蔵庫に常にレモンのストックがないと、落ち着かないらしい。

そしてそのレモンの消費がハンパない。

塩カルビ弁当に、レモン3個分のレモン汁をかけて、ビチャビチャにして食べるのが好きだという。

いや、確かに塩カルビにはレモン合うけど、さすがにかけ過ぎだろ。

試食したヒロミや、フット後藤も思いっきりむせてたわ。

しかも本物のレモンを絞らんとアカンらしく、ポッカレモンとかは邪道らしいわ。

ホンマに人の好みっちゅうのは、分からんモンやで…。

PART 3 よろしく哀愁

今日も手前のホールは、スルーでよろしく哀愁。

と、言いたいところやけど、昨夜の下見でエヴァ魂がちょいとハマっとったから、一応チェックしに寄りますわ。

しかしパンピーが打ち荒らした形跡が。

これ潰れたら、他に打つ台はナシ。

当然ガラガラやから、育つ訳もない。

しかしウィッチクラフトワークスが動き出したから、しばらく様子見やな。

ところが途中で拷問チャンスから、ウィークエンド揃ってもうたわ。

ビッグ終了画面で天国示唆もないし、1周期目のスタートも通常やから、あきらめてさっさと撤退しますかね…。

PART 4 ハイスクール ララバイ

隣の駅へ移動して、1店舗目の5スロコーナーで、某マイナー機種が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2KでCZからART当選。

1セット目は継続するも、2セット目で終わり。

かと思いきや、復活演出から継続。

そして3セット目は、上乗せ特化ゾーンからスタートして、110G上乗せ。

さらに継続して、4セット目は途中で歌が流れて、嬉しい継続確定。

しかし次の5セット目で終わり。

即前兆も来ないからヤメ。

790枚獲得。

この台でこんなに出たの初めてやで…。

PART 5 山へ行こう

20スロのシマへ行くと、まどか☆マギカの、103Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

相変わらずよう空くわ。

ホンマにありがたい話やで。

最近20スロ打たんでも、MBだけで貯メダルが増えて行くわ。

まさに、チリも積もればマウンテン…。

PART 6 蒼月のセレナータ

2店舗目に行くと、5スロコーナーで某懐かし系機種の即ヤメ台が。

ヒマやから打つと、天国スルー。

しかしその直後に強チェ引いて、高確ステージからCZ入るもスカる。

さらにレア役のオンパレードで、次のCZ目指すハメに。

そしてそのCZ手前で、強チェからCZ入って、実践上確定の演出でスカる。

なんでやねん!

初めて見たでこんなん。

そしてスグに入ったCZもスカって、直後に引いた強スイカから、自力解除ゾーンへ。

しかしスカる。

なんでやねん!

スグに本前兆発生で、また自力解除ゾーンへ入るもスカる。

ええ加減にせぇ!

もう何引いてもアカンわ…。

PART 7 SAFETY RIDE

また本前兆発生で回しとると、CZに入って、まったく期待しとらんのに当たる。

だったらもっと早く当たれや!

投資は3K。

無理ゲーやん…。

このARTが50Gスタートで、スグにチャンス目で10G上乗せ。

さらにチャンス目で10G上乗せ。

そのあとは駆け抜けて終わったが、1GでCZに突入。

このCZで引き戻して、まさかの170Gスタート。

た、助かった…。

PART 8 危険すぎる

気を良くして、80円自販機へ行ってココアを買う。

裏を見ると、加温器販売専用商品?

ホット専用やないかい!

堂々と「つめた〜い」で売るとわ。

まぁ、80円やし、なんの文句もあらへんけど、実にええ加減やな。

こいつをグビグビやりながら遊戯再開。

スグにチャンス目で、CZをストック。

最後に40Gあと乗せ。

この後は駆け抜けて、ストック分のCZもスカって終わり。

即前兆も来ないからヤメ。

789枚獲得。

あぶねーっぺよ!

5スロと言えども、大ダメージ食らうトコやったわ。

まさに…危険すぎるぅ〜♪

©︎ 浅井健一

何はともあれ、浮いたから良かったわ…。

PART 9 キャプテン・オブ・アメリカ

裏のシマへ行くと、アベンジャーズの、宵越し959Gが空き台に。

マジか!

前回初打ちで、無念の時間切れとなった台やな。

と言うコトは今回も…むふふ♡

さっそく打ち出すと、投資2Kで宵越し天井到達。

しかし単発で終わり。

なんでやねん!

208枚獲得。

無論マイナス。

時間のある時は出えへんのかいな。

ホンマに理不尽な話やで…。

PART 10 Christmas Lovers

1店舗目に戻ると、GⅠ優駿倶楽部の、338Gが空き台に。

現在シンボリクリスエスやから打ちますわ。

つかね、7時過ぎにやっと代打ちって…。

まぁ、これで負けたら、今日の代打ちは終いや。

さっそく打ち出すと、投資3K当該周期でART当選。

うまし!

蹄鉄アタックで50Gスタート。

そして1R目は、青で負けて終わり。

なんでやねん!

173枚獲得。

単発とかありえへんやろ!

いや、でも浮いたからええか。

勝ちゃーえぇんや、勝ちゃあ…。

PART 11 そんなヒロシに騙されて

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、マクロスフロンティア3の、631Gが空き台に。

さっそく打ち出す…いや、ちょっ、ちょっ、待てよ!

思わずキムタクになってもうたわ。

この台の天井は555Gやないかい!

コインを入れると257G。

だ〜よ〜ね〜!

懐かしいなオイ。

EAST END × YURI 覚えとる?

危うく騙されるトコやったわ。

くわばらくわばら…。

PART 12 SEVENTH HEAVEN

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス単発後3周期目が空き台に。

これビッグ後21Gで当たっとるから、連チャンと思いきや、ビッグ終了後10GでNeXTチャンス行かずに、いきなりボーナス確定のレアパターンを確認済み。

さっそく打ち出すと、3周期目でボーナス確定。

うまし!

BAR 狙いなさい

なんでやねん!

このぷっちボーナスは2連で、画面もセリフも天国示唆ないけど、1周期目でボーナス確定。

うまし!

BAR 狙いなさい

なんでやねん!

ガタガタガタ…

た、助かった…。

PART 13 FIRE BALL

ビッグ入ってスグに、ファイヤークラフトモードで30G上乗せ。

そのあとスグにボーナスストック。

ストック分のボーナスは、背景青やけどビッグで、途中で拷問チャンスストック。

ストック分の拷問チャンスは、たんぽぽ揃ってボーナス確定。

しかも背景赤まで行って、嬉しいビッグ確定。

今日もクラフトワークスは絶好調やな…。

PART 14 僕が僕であるために

途中で嬉しい、ボーナスストック確定演出。

そしてストック分のボーナスは、背景赤まで行って、嬉しいビッグ確定。

ここで終わって、終了画面で天国示唆ないから即ヤメ。

1062枚獲得。

やっぱしクラフトワークス旨し!

ホンマに毎度ええ仕事してくれるわ。

感謝感謝感謝感謝…。

©︎ 黒板五郎

ヤメてったねーちゃん、サンキューおおきにやで!

PART 15 サブリナ

今日は結果的に、5スロメインで収支は微妙…と思いきや、最後のクラフトワークスでなんとか形になったわ。

代打ちが1台だけってのが哀しいけど、まぁ浮いたからええか。

それにしても、1台ズルズルと打ち続けて、プラスになったからええけど、下手したらマイナス食らっとったわ。

気をつけなアカンわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「あいつ今何してる?」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.