金髪のうんちく

ONE OK ROCKのオススメ曲からバンド名の由来まで…

更新日:

ONE OK ROCK

今、若い世代を中心に人気のバンド「ONE OK ROCK」。

通称「ワンオク」。

もうね、後輩とカラオケ行くと、みんな必ず歌うよね、ワンオク!

だもんで、名前ぐらいしか知らなかったけど、いつの間にか歌まで覚えてしまった…

そんな訳で、今回はワンオクについて語って見よう!

このサイトはモッシュ禁止ですけどね、どうしてもって時はまず、心の中でモッシュして下さい。

Take my hands!

バンド名の由来

まぁ、これは今さら説明する必要もないけど、当時借りていたスタジオに入る時間が、深夜割引で安くなる午前1時だった事から、ONE O’CLOCKをONE OK ROCKと、スペルを変えたんだね。

このバンド名を考えたのは、元メンバーのYou。

俳優業に専念するために、脱退しちゃったけど、大河ドラマ「平清盛」や、フジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」に出演するなど大活躍だね。

ちなみに彼の父親は「WON’T BE LONG」のヒットで知られる「DA BUBBLE GUM BROTHERS」の「Bro.TOM」。

メルカリのCMで、渡辺直美と共演してるオジさんだね。

ヴォーカルTaka

彼の両親はご存知「襟裳岬」や「冬のリビエラ」などのヒット曲を持つ歌手「森進一」と

「せんせい」や「越冬つばめ」などのヒット曲を持つ「森昌子」。

両親が歌手なんだからら歌が上手くて当然なんだけど、もともとは現在4人で活動する、ジャニーズのグループ「NEWS」のメンバーだったんだね。

グループ脱退

NEWSのメンバーとして、華々しくデビューするも、わずか3ヶ月で脱退、その後ジャニーズ事務所も退社。

表向きは「学業に専念」って事になってるけど雑誌ブ○カに、女性とのキス写真が流出。さらに未成年にも関わらず、飲酒と喫煙もスクープされて、事実上の解雇処分となり、父親にも勘当されてしまった…。

ワンオク結成

2005年に、Toru,Ryota,Alex,Youの4人で結成。

翌月Takaが加入し、2年後の2007年にメジャーデビュー。

去年発売した7枚目のアルバム「35xxxv」が、結成10年目にして初のオリコン・アルバムチャートで1位を獲得。

来年メジャーデビューから、10年を迎える。

ワンオク オススメBEST5

ここではワンオクの中でも、特にお気に入りを5曲お届け!

Re:make

2011年にリリースした、6枚目のシングル。

後輩クンのカラオケで知った曲。

歌い出しのとこが好き。

完全感覚 Dreamer

2010年にリリースした、4枚目のシングル。

完全感覚Dreamer的空想‼︎

言葉の意味は分からんが、とにかくすごい自信だ。

努努

2007年にリリースした、2枚目のシングル。

「さんまのホンマでっか⁉︎TV」で、サビが流れてて「誰の曲⁉︎」って気になって調べたらワンオクだった 笑

「夢は見るもんじゃなくSo 叶えるもんでしょ」て歌詞…素敵やん⁉︎

The beginning

2012年にリリースした、7枚目のシングル。

ワンオクの中で一番好きな曲。

気がつくと意味なくTake my hands〜
って心の中で絶叫 笑

Wherever you are

今年ドコモのCMに起用されて、注目されたけど、もともとは2010発売のアルバム「Nicheシンドローム」に収録されてた曲。

6年越しでヒットした、珍しい曲。

ONE OK ROCKまとめ

今回はワンオクについて語ってみたけど、まだまだ名曲が沢山あるので探してみて!

そしてカラオケで歌ってみて!

俺はキー高すぎて歌えないけどな 笑

おまえらが最高のタイアップだ!

あでゅ。

-金髪のうんちく

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.