パチスロ日記

まどか☆マギカは天井からプチボーナスでも諦めたらそれまでだ!

投稿日:

9月25日(月)

今日はアジャ・コングの誕生日だってよ。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、柔道の「ベイカー茉秋」、フィギュアの「浅田真央」、タレントの「あばれる君」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 アポロ

昨日の「第45回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント最終日」は、18歳の畑岡奈紗が、2位に4打差を付ける13アンダーでプロ初優勝。

プロとして、18歳245日での優勝は、宮里藍の持つ18歳262日を抜いて、史上最年少優勝を果たした。

去年の日本女子オープンで、アマチュアとしては、初のメジャータイトル獲得の偉業を成し遂げたばかりやのに、わずか1年後にまた新たな伝説を作った。

この大会と言えば14年前に宮里藍が、史上初のアマチュアでの優勝を飾った大会。

そしてその宮里藍が引退を発表した今年、宮里藍に憧れてアメリカツアー参戦を決意し、日本に戻った今大会で、その宮里藍の記録を抜いた。

奈紗(なさ)という珍しい名前は、父親がアメリカ航空宇宙局「NASA」から命名。

「将来、前人未到のコトをしてもらいたい」…という願いから名付けられたが、18歳にしてすでに、数々の前人未到の記録を打ち立てとる。

ホンマに将来が楽しみやで…。

PART 2 HONEY BEE

さらに昨夜の「日曜ビッグバラエティー」は、「凶暴スズメバチ&迷惑生物を撃退せよ!住民を守る 駆除の達人X」。

この道30年、スズメバチ駆除の達人「神山宗教」。

彼のコトは、スズメバチ駆除の世界で知らない者はいないと言う。

今回、森の中の倉庫で見つけたのは、キイロスズメバチの巣。

なんと直径64cm!

その数およそ3000匹!

一匹だけでも恐ろしいスズメバチが、3000匹って想像しただけでも鳥肌立つわ。

駆除歴30年の神山も、これほど大きい巣は初めてだと言う。

しかし手際よく殺虫剤で数を減らして行き、最後はビニール袋に巣を丸ごと閉じ込めて、駆除完了。

側から見とると簡単そーやけど、コレめっちゃ大掛かりで危険な仕事やで…。

PART 3 憂鬱なMonday

今日も手前のホールは、スルーでシクヨロちゃん。

なんせ月曜やし、データも取っとらんし、ナイナイづくめ。

これじゃあ行ってもねぇ…。

ちょっと前までは、寄るだけ損はないって思うてたけど、最近はそんな気持ちさえ失せてしもうたわ。

こないだエナップルも萎えてたし、もう手前のホールも終いやな。

つー訳で、お気に入りの路地裏から、隣の駅へ直接向かいますわ…。

PART 4 クリスタルな季節に魅せられて

隣の駅へ着くと、1店舗目の5スロコーナーで、某懐かし系機種が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2KでCZからART確定。

このARTは50Gスタートで、スグにチャンス目から擬似ボーナスに当選。

しかしこのあとは、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆来たから少し回すと、CZに入るもスカって終わり。

236枚獲得。

無論マイナス。

なんか今日もダメダメな予感しかせぇへんで…。

PART 5 COLORFUL EMOTIONS

20スロのシマへ行くと、ウィッチクラフトワークスの、ビッグ後18Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

相変わらずよう落ちるわ。

今日もありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 まずいリズムでベルが鳴る

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、押忍!番長3の、ベル142が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2K天井手前で、次回予告からサキとの、番長バドミントンに勝って、頂ジャーニー確定。

入ってスグに、ノリオとの番長バドミントンに勝って、1セットストック。

2日目もなんとか継続するも、3日目で早くも修学旅行終わり。

なんでやねん!

296枚獲得。

無論マイナス。

今日もホンマにアカンわ…。

PART 7 Dem Dem X’mas

裏のシマへ行くと、GⅠ優駿倶楽部の、453Gが空き台に。

シンボリクリスエス確認済み。

さっそく打ち出すと、次の周期でまたシンボリクリスエス。

これで天井は666Gやね。

投資2Kで天井到達。

蹄鉄アタックで30Gスタート。

ラスト1Gで引いたMBから、まこまこタイムに突入して150G上乗せ。

さらにV揃いで継続確定。

そして2R目も継続。

しかし3R目に負けて終わり。

ところが温泉ゾーン中にMB引いて、まこチャレンジでコスプレ成功で引き戻し。

セーフ!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 8 ドロウマイワールド

蹄鉄アタックで50Gスタートで、またまこまこタイムに入って、100G上乗せ+2Rストック。

写メのあと継続。

そしてストック分の1Rと2Rを消化して、3R目はムービー流れて継続確定。

しかし次の4R目で負けて終わり。

RT中に温泉ゾーンも抜けたからヤメ。

1329枚獲得。

久々にGⅠでやれたわ。

やっぱりこの台クソ甘いわ。

シンボリクリスエスだけ見とればええねんからね。

つー訳で…うまうま!

PART 9 喧嘩上等

20スロのシマへ行くと、押忍!番長の対決ベル17が空き台に。

コレ…夕方やし、まだチャンスあるんちゃう?

さっそく打ち出すと、パシャ!

終わり。

なんでやねん!

バカにしとるんか?

おい金剛!

いや、ケンカしても勝てる相手やないから、おとなしく退席しよう…。

PART 10 BAD COMMUNICATION

1店舗目に戻ると、まどか☆マギカの、宵越し598Gが空き台に。

600のゾーンでボーナスキボンヌ。

スカる。

まぁ、800のゾーンで当てるわ。

スカる。

なんでやねん!

結局投資11Kで天井直行。

まぁ、ええわ。

このビッグ(予定)から、金の扉でマギカラッシュ入れて…むふふ♡

プチボーナス

なんでやねん!

当然マギカラッシュには入らず。

しかしキャラ紹介で、お菓子の魔女変身後出てきて、セリフが「諦めたらそれまでだ」

コレは天国に期待するしかねーなぁ…。

PART 11 ドリーミング ナウ

この天国で円環の理から、再びボーナス確定。

今度こそビッグで頼んますわ。

プチボーナス

なんでやねん!

しかしこのプチボーナスで、まさかのマギカラッシュ当選。

入ってスグに、弱チェでから10G上乗せ。

そして天国でセリフ赤文字、「奇跡の魔法もあるんだね」でボーナス確定。

これが待望のビッグで、このビッグで30G上乗せ。

そしてワルプルギスの夜に入るも、上乗せは10Gだけ。

しかしスグにボーナス確定。

これはプチボーナスで10G上乗せ。

最後に20Gあと乗せ。

さらにチャンス目から10G上乗せ。

ここで終わって、引き戻しもないからヤメ。

637枚獲得。

まさか浮くとは思わへんかったわ。

コレはマジで助かったわ…。

PART 12 野に咲く花になるまで

2店舗目に行くと、花の慶次〜天に穿つ戦槍〜の、10Gヤメが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

慶次のMBも、ホンマによう落ちるわ。

しかもベル2回取れて取ってもお得。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 13 SKY HIGH

5スロコーナーへ行くと、某懐かし系機種が空き台に。

兄ちゃんついに諦めたか。

いや、箱持って打っとったで?

飲まれるのが怖くて日和ってヤメたか。

ええで兄ちゃん、アンタの無念はワイが晴らしたるで!

さっそく打ち出すと、投資1Kで自力解除バトルに入って、見事に解除して何とART250Gスタート。

兄ちゃんあざます♡

ART入ってスグに、チャンス目から10G上乗せ。

さらにチャンス目から10G上乗せ。

最後に20Gあと乗せ。

ここで終わって、即前兆も来ないからヤメ。

732枚獲得。

マジか!

250Gあったのに、こんなショボい枚数で終わりかよ!

当然プラスやけど、これはあまりにも情けないわ。

1000枚は余裕で超えてもらわな、さすがにあきまへんで…。

PART 14 夜明けのMEW

あぶねーっ!

まどかマジで危なかったわ、

天井からバケなんて、絶望以外の何物でもないわ。

でも諦めたらそれまでだ。

まさにセリフの通りやね。

結果的にプラスになって良かったわ。

5スロもなんだかんだと、いい感じで終われたからオケマルやろ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「痛快TVスカッとジャパン 金にズルい奴らを成敗!2時間SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.