パチスロ日記

スーパービンゴネオプレミアムのゾーンは444Gやないから注意やで!

投稿日:

9月29日(金)

今日はビビる大木の誕生日だってよ。

え、マジ…⁉︎

他にも今日は、沖縄県民の「りゅうちぇる」、女優の「榎本加奈子」、プロレスラーの「TAJIRI」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ガラガラヘビがやってくる

昨夜の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、30周年だもんでタモリたけしと祝っちゃうぞ‼︎ついでにみやぞんの部屋にも行っとく⁉︎SP。

保毛尾田保毛男、鬼瓦権造、ノリ子、伝説のキャラで3人が銀座で食べ歩き!

思えば「とんねるずのみなさんのおかげです」として、スタートしたこの番組。

最初は火曜ワイドスペシャル(現在のカスペ!)枠で、特番として放送され、番組の終わりにタカさんが「一回で終わらせたくない!」と叫んでから早や30年。

途中、2度に渡る半年間の休止や、とんねるずの本汁でしょう‼︎(みなさんのおかげですから、みなさんのおかげでしたに替わるまでの繋ぎ番組)など、放送休止の期間はあったものの、フジテレビのバラエティー番組としては、最長寿番組となった。

ただ残念なのは、過去の映像がほとんど流れなかったコト。

チェッカーズのコントとか、仮面ノリダーとか見たかったわ…。

PART 2 あなたの空を翔びたい

さらに昨夜の「人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!」は、大正〜平成105年分の、人気No. 1おなまえを振り返る。

かつては使えなかった漢字が、今は使えたりと、時代によって違ったりするのも面白い。

「萌」と言う漢字は、36年前に初めて人名漢字として認定された漢字。

従って36歳以上で、萌と言う字を使った名前の人は存在しない。

それ以外にも、佑、遼、翔なども、かつては使えなかったのには驚き。

確かに子供の頃「翔」って付く名前の子いなかったわ。

そして近年、男の子に人気の名前と言えば「大翔」。

コレ…ひろと、まさと、やまと等々…様々な読み方があるけど、果たして何通りの読み方があるかご存知だろうか…⁉︎

正解は無限大。

戸籍謄本に書くのは名前(漢字)のみで、ひらがなを書く欄は無い。

つまり人名漢字として、認められてる漢字さえ使えば、あとはどう読ませるかは、名付け親の勝手という訳。

極端に言えば、夏と書いて「ふゆ」、北と書いて「みなみ」でも、原則OKなのである。

だから昨今は、なんでそう読ませる?といった、キラキラネームが横行するんやね…。

PART 3 BITCH AS WITCH

今日も手前のホールは…って、この下りもう要らんわな。

どーせ行かねーし 笑

つー訳で、隣の駅へ着くと、ウィッチクラフトワークスの、ビッグ後123Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

いきなりこんな美味しいMBが落ちとるとは、相変わらずヌルい。

張太炎やなくても、甘い甘い甘い!と、叫んでまうわ。

まぁ、ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 4 GO! GO! POP TOWN

5スロのシマへ行くと、某マイナー系機種が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1KであっさりとART確定。

簡単かよ!

しかし150枚ほどで終わる。

終わるのも簡単かよ!

いや、復活したわ。

そして300枚ほどで終わって、天国示唆出たから回すと、天国で引き戻し。

しかし天国回すのに使った分を、取り返して終わり。

291枚獲得。

PART 5 まっくろけ

20スロのシマへ行くと、某懐かし系機種のMBが空き台に。

こんなのも簡単に拾えるのか。

いくら古い機種とは言え、あまりにもヌルすぎやしないか?

世の中バカが多くて疲れませんか?

って、かつて放送禁止になった、桃井かおりのCMマネてまうわ。

まぉ、ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 NEO−DIMENSION

2店舗目に行くと、5スロコーナーで、スーパービンゴネオの、407Gが空き台に。

こんなトコでヤメる奴おるんか!

呪われし台と言えども、5スロなら大丈夫やろ。

さっそく打ち出すと、スカって終わり。

なんでやねん!

やっぱり呪われとるわ。

なんで50%が当たらんのや!

ホンマは50%ないんやろ?

せっかくお宝台拾うたのに、余ったコインどないせぇっちゅうんじゃあ…。

PART 7 WHITE HORSES

余ったコインを握りしめて、トボトボと歩いとると、GⅠ優駿倶楽部の、723Gが空き台に。

まさに捨てる神あれば、拾う神ありやな。

さっそく打ち出すと、777G手前でレース入って負ける。

コレ…抜けたん?

それとも次かいな?

すると、次の周期途中でいきなり出走。

コレは777のゾーンか?

何にせようまし!

蹄鉄アタックで30Gスタートで、1R目は青やけど継続。

しかし2R目で負けて終わり。

なんでやねん!

しかも1周期目シンボリクリスエスやし。

とりま5スロやから、1周期だけ回してヤメ。

258枚獲得。

こんな旨いトコ拾ってもちょい勝ちかよ…。

PART 8 キューティーハニー

なんとも微妙な収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆け込み、菓子パンを充実野菜で流し込む。

うわ!激マン‼︎のキューティーハニー編、ついに終わってもうたわ。

つっても、ほとんど読んでなかったけど 笑

そしてにしても永井豪先生すげぇな。

キューティーハニーはモチロンのコト、マジンガーZ、ドロロンえん魔くん、ゲッターロボ、デビルマン、けっこう仮面、ハレンチ学園…プロレスラーの獣神サンダーライガーも、永井豪先生の作品やし。

超合金ってのも、永井豪先生が作った言葉ってのは、意外と知られてない事実。

全盛期には、週刊連載を3、4本抱えてたってのも、これまたすげぇわ。

ホンマにこのひと天才やね…。

 PART 9 PANIC ROOM

腹も満たされて、1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、某懐かし系機種が空き台に。

なんとCZ前兆で捨てられとるわ。

さっそく打ち出すと、CZに入ってあっさりと解除。

簡単かよ!

このARTは50Gスタートで、駆け抜けて終わり。

終わるのも簡単かよ!

263枚獲得。

せっかく美味しいトコで拾ったんやから、もう少し楽しませてくれよ…。

PART 10 プレミアム LOVE SONG

20スロのシマへ行くと、スーパービンゴプレミアムの、453Gが空き台に。

相変わらず、勘違いしてヤメる人おるんやね。

さっそく打ち出すと、ゾーン手前から前兆入って、556Gで当たる。

うまし!

そして1セット目は、ランランララン♪と、最初から歌が流れて継続確定。

さらに2セット目も継続。

そして3セット目は、カウントダウン時の画面が、嬉しい継続確定。

結局4セット目で終わり。

388枚獲得。

同じ50%やのに、コッチの方が当たる気がするのは、気のせいなんやろか?

何にせよ、代打ち浮いたから良かったわ…。

PART 11 かけめぐる青春

裏のシマへ行くと、政宗2の199Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ホンマにこいつもよー落ちるわ。

MBの中では、割とショボい部類やけど、現金が落ちとるようなモンやから、しっかりと戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 12 chronopsychology

5スロコーナーへ行くと、サイコパスの10スルーが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K12回目のサイコパス・チャンスで、ART執行ラッシュ確定。

途中でサイコパスボーナス当選。

このボーナスで10G上乗せ。

しかしその後は、駆け抜けて終わり。

終わって犯行現場ステージやから、少し回すも何も起こらずに抜けたからヤメ。

302枚獲得。

初めて打ったけど、どーにもヤレる気が起きへんわ…。

PART 13 IT’S MY LIFE

いや〜今日もいっぱい拾ったわ!

つってもほとんど5スロやけど 笑

5スロやからこその、高めが落ちるのも魅力やけど、ヤレなかったら意味ないねんけど。

ホンマに何とか浮いたけど、期待値的にはもうちっと出ても良かったよな。

まぁ、拾えない時は何も拾えんから、まだ拾えただけマシやな。

それも妥協とかやのうて、飛びつくレベルの高めを拾えたから、それだけで十分オケマルやろ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2017秋」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.