パチスロ日記

蒼天の拳のオーラの色に過度の期待は禁物やで!

投稿日:

10月27日(金)

今日は青山テルマの誕生日だってよ。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、EXILEの「MAKIDAI」、女優の「小西真奈美」、歌手の「堀内孝雄」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ヘビーローテション

昨夜はイオンで買い物。

最初ドンキに寄ったが、肝心のパンがほぼ売り切れ状態。

仕方なくイオンへ向かう。

レジ袋は金取られるから、いつも通りゲーセンへ行って、おやつチーズを100円で取って、袋をゲットしてから向かう。

圧倒的策略!

しかしコチラもパンが壊滅状態!

なんだ今日は…⁉︎

パンの日でもあるまいに。

それでもなんとか、値引きされたパンを買い漁る。

ついでにポティトとコーラも、安いから買っておこう。

これだけ買っても1500円とか。

相変わらず安い。

食費が抑えられるのは、ホンマにありがたい話やで。

外で食うたら、普通に1000円消えるからね。

これからもイオン、ドンキ、西友のローテーションは続きそうやね…。

PART 2 Old Fashioned Love Song

そして昨夜の「アメトーーク」は、捨てられないトーーク。

思い出の品とか、捨てられないモノを持ち込んでのトーク。

圧倒的に多いのが服。

高いから捨てられへん…ちゅうのがほとんどやね。

しかし、それよりもオモロかったんが、宮迫の20歳当時の私服の写真。

リアルスギちゃん。

もしくは北斗の拳のザコキャラ。

さすがにこんな奴、街中におらんかったで?

Gジャンにジーパンは、辛うじていたかも知れへんけど、袖なしGジャン着てる奴は、ホンマにおらんかったで。

恐らく吉本天然素材のメンバーとして、東京に進出し出した頃よね?

まぁ当時は、時代の最先端を行っとると思うてたんやろね…。

PART 3 空に唄えば

本日も貴重な青空。

明日から天気は下り坂で、しかも台風が接近しとる。

ホンマに週末になると台風が来るわ。

なんか週末に恨みでもあるんかね?

小雨程度ならええけど、台風でどしゃ降りやと、ホールに行くのが億劫やから、ホンマに勘弁して欲しいわ。

さーてと、そろそろお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 月光花

隣の駅へ着くと、1店舗目の5スロコーナーで、バジリスクⅢの、宵越し907Gが空き台に。

前日502Gやけど大丈夫かね?

前に蒼天の拳が、128Gで消されとったからな。

まぁ、5スロやし、リセット食らってもええか。

さっそく打ち出すと、投資3Kで普通に宵越し天井到達。

心配するコトなかったわ。

そして開始画面が朧の、通称オボリスクタイム。

爆裂の予感しかせぇへんわ。

1戦目は夜背景スタートで継続。

そして2戦目も継続。

しかし3戦目で負けて終わり。

なんでやねん!

189枚獲得。

無論マイナス。

久々に打ったのに、この仕打ちはなんやねんな。

せめて投資分は、回収させてもらわなあきまへんで…。

PART 5 SAVE ME

裏のシマへ行くと、蒼天の拳の、宵越し479Gが空き台に。

バジが据え置きやから、蒼天の拳の98Gは、間違いなく据え置きやろ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで引いた中チェから、あっさりと宿命の刻当選。

オーラは微妙な黄色。

そしてこの台では、単発を意味する2セット目は、ヤサカのパンチを受け止めて継続。

3セット目のオーラ昇格チャンスで、赤まで行って継続確定。

張太炎の蹴りをかわした直後に、羅龍盤が降りてきて、激闘乱舞 in 上海確定。

これが40Gスタートで、駆け抜けて終わり。

そして4セット目は、霊王のフェイバリット食らって終わり。

なんでや…

ケーーーン!

た、助かった…。

PART 6 SAFEST PLACE

そして5セット目は拳志郎の攻撃も、張太炎にパンチを受け止められて継続のみ。

さらに6セット目は、霊王のフェイバリットを受け止めて継続。

7セット目のオーラ昇格チャンスは、緑まで行って霊王の心配はナッシング。

そして張太炎に、北斗百裂拳を繰り出すも受け止められるが、強スイカで羅龍盤降りてきて、激闘乱舞 in 上海確定。

これが40Gスタートで、中チェからカウンター凍結して、張太炎に勝って20G上乗せ。

そして8セット目は、張太炎のフェイバリット食らうも復活で継続。

しかし9セット目に、張太炎のフェイバリット食らって終わり。

800枚獲得。

あぶねー!

バジリスクの負債分が戻って来たわ。

ホンマに初っ端から、ヒヤヒヤする展開やで今日は…。

PART 7 放浪カモメはどこまでも

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、政宗2の675Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで高確率からボーナス確定。

BARを狙え!

なんでやねん!

バケ中にBARは揃わず、天守閣も抜けたからヤメ。

84枚獲得。

いや、回収。

せっかくスグに当たっても、バケじゃアカンやん。

ホンマに悲しい話やで…。

PART 8 Body Feels EXIT

ホンマに冴えない収支やけど、そんな事よりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコ抱えた俺たちは、近くのコンビニへ駆け込み、パンとチキンを野菜生活で流し込む。

愛読書「漫画ゴラク」も忘れたらあかん。

小室哲哉ボロクソにけなしてた、あの音楽ライター元気かな?

名前忘れたけど、小室サウンド全盛期に、安室奈美恵は小室意外の人の曲歌ったら、今の2倍、3倍は売れる言うてて 笑

すでにミリオン連発しとるのに、どーしたらそれ以上売れるんやろか?

しかも「CAN YOU CELEBRATE?」は、これまでの様な大ヒットには繋がらない言うて…。

しかし結果は、安室奈美恵最大のヒットにして、女性ソロシンガーの歴代売り上げ1位やで。

結局しばらくして、そのコラムは終わってしもたから、あのライターがどうなったのかは、まったく分かりまへんわ…。

PART 9 イッツ・ロンリー・クリスマス

腹も満たされて、2店舗目の5スロコーナーへ行くと、GⅠ優駿倶楽部の362Gが空き台に。

どーせシンボリクリスエス出るから打ちますわ。

すると2周期目にシンボリクリスエス。

そして投資2Kで777の天井到達。

蹄鉄アタックで30Gスタートで、途中カードゾーンで30G馬乗せ。

残り10G切ったところで、MB中のチェリーから10G馬乗せ。

さらにMB中に20G馬乗せ。

しかし1R目は青で負けて終わり。

なんでやねん!

341枚獲得。

無論マイナス。

MB引きまくったから、ちょい負けで済んだけど、ホンマに単発じゃどうにもなりまへんわ。

この台の連チャンの仕方、すっかり忘れてしもたわ…。

PART 10 ウサギとベルベット

1店舗目に戻ると、押忍!番長3の、対決ベル9が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

相変わらずよう拾うわ。

ショボい収支やから、ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 11 Over The Rainbow〜七色の虹をこえて〜

5スロコーナーへ行くと、さっき打った蒼天の拳が、432Gで空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで引いた中チェから、宿命の刻当選。

オーラの色は…レインボー!

さっき黄色で9連したから、今度は何連するんねや。

こらぁ期待が膨らむわ。

この台では、単発を意味する2セット目は、張太炎のフェイバリットを食らって終わり。

マジか!

ケーーーン!

セーフ!

そして3セット目の、オーラ昇格チャンスは青で、張太炎のフェイバリットを食らって終わり。

どーせまた復活…しない。

なんでやねん!

レインボーオーラで3連って…。

236枚獲得。

無論マイナス。

黄色で9連したかと思えば、レインボーで3連。

ホンマに訳分からんわ。

まぁ、初めての経験やないけど、さすがに凹むわ…。

PART 12 空色追想歌

20スロのシマへ行くと、某懐かし系機種が空き台に。

代打ちまだゼロやから、ゾーン込みの天井狙いしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3KでCZ入って、据え置きは確定したけどスカる。

しかし抜けて高確ステージから、まさかのART直当たり。

このARTは80Gスタートで、スグにチャンス目から20G上乗せ。

ここで終わって、即前兆来ないからヤメ。

233枚獲得。

スグに当たったからええけど、ホンマに上乗せ20Gだけじゃ、どーにもならんわ。

まぁ、浮いただけ良しとしますかね…。

PART 13 雲は龍に舞い、風は鳳に歌う

2店舗目に行くと、5スロコーナーで、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、67Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われても返答に困…らない。

コレ…ART5回スルーやで!

4回目以降は、ハイパービッグの比率が上がるから、これは5スロと言えど期待値あるやろ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでボーナス確定。

しかしチャレンジビッグ。

なんでやねん!

ART突入ならず。

そして100Gほど回したところで、CZ中のチャンス目からボーナス確定で、ARTも同時当選。

しかしARTは駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

試練ノ刻もスカって、功夫チャージが残り28やから続行。

しかし試練ノ刻スカってヤメ。

246枚獲得。

無論マイナス。

こないだ20スロで出たんは、幻だったんやろか…?

ホンマに旨いコト噛み合わんと、どーにもなりまへんわ…。

PART 14 悲しみをふっとばせ

マジやってらんねーわ!

蒼天の拳はレインボーオーラで3連しかしないし、功夫淑女は駆け抜けて終わるし、ホンマにすべてがダメダメで終わってもうたわ。

まぁ、別に期待値追っての結果やからしゃーないけど。

それよりも明日、明後日と何か拾えるの方が心配やで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「金曜★ロンドンハーツ2時間SP」見よ 泣

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.