パチスロ日記

GⅠ優駿倶楽部は上位シナリオが選ばれても喜ぶのは早いでぇ!

投稿日:

11月16日(木)

今日は内田有紀の誕生日だってよ。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、モデルの「紗栄子」、タレントの「小島よしお」、映画評論家の「LiLiCo」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 のぼり竜

昨夜の「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」は、千葉県某所にある謎の巨大植物を、千鳥のノブが訪ねる。

するとソコには、高さ3メートルはある謎の巨大植物が。

聞き込み調査をするべく、近所の家を一軒ずつ聞いて回ろうとしたら、一軒目のご主人が所有者やった。

元々は、小鉢に植えたモノがデカくなり過ぎて、裏の駐車場に植え替えたらしい。

この植物を調べたら、アオノリュウゼツランと言うらしい。

北アメリカ南西部原産で、花は滅多に咲かないという。

リュウゼツラン。

漢字で書くと竜舌蘭。

確かに竜の舌に見えなくもないが。

本当にリュウゼツランなのか、真意を確かめるべく動植物園を訪れると、まだ本性を隠しているという。

これが第一形態なら、第二形態があるという。

ナニそのフリーザみたいなの。

するとソコには、9メートルをゆうに超えている茎が!

コレがいわゆる第二形態らしい。

するとコレを見たスタッフが、あるコトに気づく。

実は去年の8月に、100年に一度しか花を咲かせない植物があるというコトで、このリュウゼツランを取材していた。

ナニこの凡ミス。

最後にとんでもないオチがついたで…。

PART 2 どうにかなるさ

さらに昨夜の「ホンマでっか⁉︎TV」は、人生なんとかなる‼︎どん底ホンマでっか⁉︎。

ギャンブルの怖さを教えるのは、親子三代ギャンブル依存症評論家「田中紀子」。

なんとも凄い肩書きやけども、夫婦でギャンブル依存症で、おじいちゃん、父親と親子三代でギャンブル依存症やと言う。

親がギャンブル依存症やから、自分はそうなるまいと思いそうなモンやけど、自分は違う、楽しくギャンブルが出来ると思うてしまうらしいわ。

そして身内にギャンブル依存症の人がいたら、絶対に金を貸してはダメだというコト。

安易に貸してしまうよりは、頑として断り、消費者金融で借りさせた方が、コトの重大さに気づくから、効果はてきめんだと言う。

しかしこーゆー人たちは、身内にオレオレ詐偽を働くらしいわ。

財布を落としたから、当面の生活費を貸して欲しいと嘘をついて、そのお金でギャンブルをするらしい。

なんとも恐ろしい話やけど、実際に身近で起こってもおかしくない話やね。

昔とあるホールで、パチンコと競馬で、帰りの電車賃まで使ってしもうたから、金を貸して欲しいと言ってきたオッさんがいたが、アレも恐らく嘘やろね。

それで同情して金なんか貸したところで戻って来えへんし、別の店でパチンコ打つに決まっとるわ。

ホンマに何事もほどほどが大事やね…。

PART 3 アッパレ!フジヤマ

今日も秋晴れ!

なんとも気持ちのええ天気やけど、さすがに寒くなってきたわ。

特に朝晩の冷え込みが、割とガチですごくなってきたわ。

そりゃもうすぐ12月やから、寒くならなきゃおかしいわな。

それでも例年に比べたら、まだ暖かい方やね。

これもやっぱり温暖化の影響やろか?

まぁ、寒いよりは暖かい方がええけど。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 マスターの珈琲

隣の駅へ向かう途中で、いつもと違う道を通ったら、100円自販機発見。

こんなトコにもあったんや。

するとBOSSのマスターズコーヒーが、なんと80円で売っとるやん!

今まで結構な距離を歩いて、80円自販機へ行ってた労力はいったいなんやねん?

こんな近場にあるとは、夢にも思わなかったわ。

これからはココで買うコトにしよう。

ホンマに自販機は、よく注意して見なきゃアカンわ…。

PART 5 ドキドキ♪ハートチューン

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、GⅠ優駿倶楽部の、宵越し358Gが空き台に。

シンボリクリスエス確認済み。

さっそく打ち出すと、555のゾーン過ぎてシンボリクリスエス。

コレ次の周期でART確定やん。

そしてシンボリクリスエスで当たって、蹄鉄アタックで30Gスタートで背景がハート!

コレ…上位シナリオ確定やん。

名馬以上もあり得るで。

するとハサミ打ちで中チェ降臨!

100G馬乗せやん…ってキャンセルしたら、まさかの300G馬乗せ!

しかも上位シナリオ。

こらぁ、とんでもないコトになりそうやで…。

PART 6 悲しみに負けないで

途中で強チェから10G馬乗せ。

さらにまこまこタイムに入って、30G馬乗せからの継続。

途中でV揃いで継続。

トータルで50G馬乗せ。

そのあとまたV揃いで、3セットまでは継続確定。

さらに強チェから10G馬乗せ。

そして2R目は、残り3Gで引いた強チェから10G馬乗せ。

しかし3R目で黄色で負けて終わり。

なんでやねん!

上位シナリオちゃうんかい!

おそらく超早熟か普通やったんかね。

1078枚獲得。

上位シナリオ選ばれて3セットで終わりって、コレ300乗せてなかったら浮いてたかどうかも分からへんで。

まぁ、一応浮いたから言わせてもらうわ…うまうま!

PART 7 SHOUT〜ココロの花びら〜

裏のシマへ行くと、花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の635Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、800のゾーンをあっさりと抜ける。

なんでやねん!

50%やで?

そして何事もなく天井到達。

しかしMB引きまくったから、投資は2Kで済んだわ。

壱の門は敵軍兵力50000人で撤退。

なんでやね…いや、復活したわ。

た、助かった…。

PART 8 激しく激しい情熱

再びの壱の門は、敵軍兵力40000人で撤退して終わり。

なんでやねん!

252枚獲得。

無論マイナス。

回るから投資が少ないのはええけど、肝心のARTが続かなかったら、どうにもならんわ。

まぁ、一応復活したから2連やけど、実質的には単発と同じやん。

ホンマにヤレる時と、ヤレへん時の落差が大きすぎるわ…。

PART 9 ドカドカうるさいR&Rバンド

20スロのシマへ行くと、某懐かし系機種が空き台に。

ゾーンやけど、終わってるのか、まだなのか、よう分からんからチョイと触りま。

しかし特に何も起こらず。

コレはゾーン終わってんのか?

とりまヤメますわ。

投資1Kで手元に残ったのは、たった1枚のコインのみ。

次に何かしら拾ったら、そん時に使いますわ。

拾えるかが問題やけど…。

PART 10 あの娘にタッチ

1店舗目に戻ると、ガールフレンド(仮)の、450Gが空き台に。

ボーダーギリやから、代打ちしますわ。

さっきのコインをこっそり入れる(よいこはまねしないでね)。

さっそく打ち出すと、投資3Kでガールズチャレンジから、ボーナス確定。

そしてGFタイムに昇格。

スクールゲートチャンスで70Gスタート。

選ぶのはモチロン風町陽歌タソ。

途中でアフタースクールチャンスから、DDT(ドリームデートタイム)突入。

フォトチャンスで30G上乗せ。

しかしこのあとは、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

239枚獲得。

浮いたけど、もう少しデート満喫させてくれよ…。

PART 11 You are free

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、オッさんがGⅠ優駿倶楽部を、まさかの660Gでヤメる!

シンボリクリスエス未確認って、そんなんどーでもええわ。

さっそく打ち出すと、777のゾーンでART当選。

1R目は青で負けて終わり。

なんでやねん!

303枚獲得。

スグ当たったから浮いたけど、単発はないわ。

それでも一応勝ったから言わせてもらうわ…うまうま!

PART 12 SAY YES!

やるコトないから、5スロコーナーで、セリクリッドセブンの、605Gでも打ちますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで弱チェからアジトステージに移行して、左リール白7がズルリンコ。

するとオニアツランプがペカリンコ。

なんとコレがスイカ!

1.6%なんやけど 汗

まさかのセリクリッドラッシュ直撃!

うまし!

9時やけど取りきれんのかね?

単発。

なんでやねん!

余裕で終わったわ。

101枚獲得。

無論マイナス。

ホンマにこの台は、どーしたら勝てるんやろか?

誰か知っとる人がおったら、教えておくれやす…。

PART 13 物語は続いてく

ホンマに今日は消化不良やね。

5スロのGⅠで、かなりヤレると思うたんやけど、1000枚止まり。

まぁ、1000枚出ただけマシやけど、上位シナリオが選ばれててんのに、3R目で終わりってどないやねん?

もっとも単発食らった経験もあるから、まだマシな方やろかね?

上位シナリオで負けなかっただけ、よかったと自分に言い聞かすしかないわ。

中段チェリー拝めただけめっけもんやで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ダウンタウンDX」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.