パチスロ日記

押忍!サラリーマン番長の天井狙いは5スロでも勝てるのか、オイ!

投稿日:

11月24日(金)

今日は池内博之の誕生日だってよ。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優・政治家の「山本太郎」、女優の「古村比呂」、L’Arc〜en〜Cielの「yukihiro」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 JAM〜絶望の夜を越えて〜

昨夜は家に帰って絶望…。

テレビの電源切れとる。

たまに配線の不具合で、見とる途中で消えるコトがあるんやけど、いない時に電源切れるってどーゆーこっちゃ?

まさか霊的な何か?

とにかく木曜の楽しみである、テレ朝のゴールデン三本柱「ハナタカ!優越館」、「科捜研の女」、「ドクターX」が録画出来とらん。

私、失敗したので。

ホンマにやからしたわ。

帰ってからの楽しみが、一気に3つもなくなってもうたわ。

幸いにも、ドラマは2本とも単発やから、1話見逃しても問題なし。

しかもテレ朝やから、いずれ再放送するからコレも問題なしやね。

でも楽しみにしてたドラマが見れへんのは、地味にダメージやな。

あとでTVerで検索してみるか…。

PART 2 ミスターU.S.A.

そして昨夜の「安室奈美恵「告白」」も、録画に失敗したが、まだ半分くらいやったから、なんとか後半見れたわ。

まぁ、NHKも割と再放送するから、それに期待するしかないわ。

安室奈美恵の引退発言には、ホンマに驚いたけど、実は20代の終わりには、すでに引退を考えていたという。

そしてその引退に関しては、デビューが決まった際に、いつかは引退するんだなと思ったという。

さらに引退する時は、絶対に大きな会場でコンサートをしようと思うたらしい。

デビューの時って、まだ15とかやで?

盗んだバイクで走り出す年頃やで?

そんな子供がデビューが決まった瞬間に、引退のコトを考えられるやろか?

しかも売れるかどうかも分からんのに、大きな会場で引退コンサートを開くって…。

やっぱりビッグになる人って、最初っから考え方からして別格なんやね…。

PART 3 不安定な惑星

本日は秋晴れ。

せやけど西の方から、雨雲が近づいとるわ。

コレ…また雨降るんやろかね?

最近ホンマに天候が不安定やな。

晴れとるからって油断できんわ。

昨夜も夜に小雨降ってきたし。

せめて思い出を消し…いや、氷室京介の「TO THE HIGHWAY」歌ってる場合ちゃうわ。

せめて帰る時に降ってへんかったらええわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 BE MY LADY

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、宵越し454Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2K据え置きなら640Gで何故かボーナス確定。

なんも引いとらんよ?

しかもチャレンジビッグやし。

ビッグ中に、突撃!ドラゴンタワーストックするも、ART突撃ならず。

なんでやねん!

242獲得。

謎の天井ストッパーに阻まれた間ありありやけど、リセットやったら…そう考えたら当たってよかったんか?

真相はダークの中やね…。

PART 5 赤頭巾ちゃんご用心

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、バイオハザードリベレーションズの、9スルーが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでリベレーションズチャンスに当選。

ARTには入らず。

しかし12G後に強チェから、リベレーションズチャンスに当選してART確定。

そして準備中に引いたチャンス目から、リベレーションズチャンスに当選。

残り3Gで引いたチャンス目から、パンデミックバトルに発展するも、レイチェルウーズに負けて、そのまま駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

275枚獲得。

一応浮いたけど、駆け抜けたらオモロないねん…。

PART 6 ああ嫌

裏のシマへ行くと、押忍!サラリーマン番長の714Gが空き台に。

正直ここからでも打ちたくはないけど、ヒマやからやりますわ。

さっそく打ち出すと、800のゾーンをあっさりと抜ける。

もうね、ここ抜けたらどーにもならん。

負け確みたいなモンやで。

しかしそんなコトを口にして、隣に猪木がおっら、当たる前から負けるコト考える馬鹿いるかよ!と、ビンタされるから胸にしまう。

そして投資3Kで天井到達。

やっぱり天井行ってもうたわ…。

PART 7 有頂天トラベラー

雫BBを選択して、ビリヤードの玉が黄・白・黄で、まさかの頂ラッシュ確定。

しかも緑チャンスもあったから、天国にも期待やで。

ラッシュ入ってすぐに、チャンス目から20G上乗せ。

さらに次回予告発生でボーナス確定。

また雫BBを選択して、ビリヤードの玉の色が白・黄・黄で継続。

そして次は、ビリヤードの玉の色が黄・白・黄で、オール?で10G上乗せのみ。

そしてこのあとは、駆け抜けて終わり。

しかしスグに仁王門に入って、頂ラッシュ引き戻し。

そしてギリギリ間に合った天国で、ボーナス確定。

また雫BBを選択して、ビリヤードの玉の色が黄・黄・緑で、2個目の黄色で継続。

そして次は、ビリヤードの玉の色が黄・黄・緑で、ピンクチャンスで天国確定。

あ、写メ忘れた 汗

でもこれはまだまだチャンスやで…。

PART 8 絶頂BANG‼︎

ビッグで10G上乗せして、残り10G切ったところで、チャンス目から20G上乗せ。

そして残り2Gでギリギリ天国に間に合っ…いや、コレ絶頂ラッシュやん!

これで270G上乗せ!

そしてボーナスは雫BBを選択して、ビリヤードの玉の色が黄・黄・緑で、10G上乗せのみ。

スグにノルマ達成して、特命から10G上乗せ。

そのあとまたノルマ達成して、特命から10G上乗せ。

さらに強チェから20G上乗せ。

そのあとスグに、チャンス目から50G上乗せ。

まだまだ終わりそうにもないわ…。

PART 9 俺たちの、「理不尽」

さらに弱チェから10G上乗せ。

ここで終わって、382Gやから400のゾーンフォロー。

するとその400のゾーンでボーナス確定。

雫BBを選択して、ビリヤードの玉の色が黄・白・緑で、オール?やからヤメ。

2241枚獲得。

渋々打ったサラ番で、まさかの2000枚オーバー!

ホンマに好きな台で勝てなくて、嫌いな台で勝ってまう。

世の中理不尽やで…。

PART 10 サニーサイドメロディー

なんとかプラスにはなったけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆け寄り、菓子パンとチキンを、野菜生活で流し込む。

愛読書の「漫画ゴラク」も忘れずに。

お!久々のリバースエッジ 大川端探偵社。

コレ、不定期連載なのが残念なくらいにオモロい。

そしてドラマの出来栄えもよかったから、続編キボンヌ。

石橋蓮司が演じた所長、ホンマにええ味出してたわ。

オダギリジョー演じる村木もまた…おっと、こんなコト話しとる場合ちゃうわ。

稼働に戻らな…。

PART 11 ジュリアナ ディスコ ゾンビーズ

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、某マイナー系機種が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで引いたチャンス目から、高確ステージ行ってART直当たり。

うまし!

このARTは50Gスタートで、スグに上位モード行ってポイント貯まるも、そのあとは見せ場もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

320枚獲得。

この台も浮いたけど、ホンマにこれでも割と出た方やで。

どうやったら爆裂するんやろかね…。

PART 12 俺の中のドラゴン

2店舗目に行くと、5スロコーナーで、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、412Gが空き台に。

さっきのリベンジや、倍返しだ!

©︎ 半沢直樹

さっそく打ち出すと、天井到達。

このARTは57Gスタートで、スグに激闘戯画から、呪呪に勝って神墨演戯から30G上乗せ。

さらにチャンス目から、功夫ラッシュボーナス当選。

そしてビッグ中に激闘戯画ストック。

ストック分の激闘戯画は、焔獄・煙獄に負けて上乗せなし。

そしてここで終わり。

試練ノ刻もスカって、高確も抜けたからヤメ。

263枚獲得。

無論マイナス。

ホンマに勝てへんわ。

誰か勝ち方知っとる人がおったら、ワイに教えておくれやす…。

PART 13 Midnight Shangrila

20スロのシマへ行くと、某懐かし系機種が空き台に。

ゾーンやから代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで演出からCZ入らず。

なんでやねん!

しかし次Gで強スイカ。

タイミング悪っ!

そしてまた演出来るも、CZには入らず。

なんでやねん!

しかし次Gで強スイカ。

なめとんのか!

しかし高確ステージに行くと、CZに入ってART当選。

正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

このARTは60Gスタートで、途中チャンス目から10G上乗せ。

しかしこのあとは、駆け抜けて終わり。

即前兆も来ないからヤメ。

257枚獲得。

投資4Kやから浮いたけど、もう少し頑張ってくれよ。

いや、そもそもゾーン自体スカったんやから、これはこれでオケマルか…。

PART 14 SATISFACTION

今日はまさかのサラ番!

5スロってのがアレやけど、ホンマに渋々打った台やから、コレは嬉しい誤算。

もうね、靴代が戻って来ただけで満足やで。

やっぱり5スロでも、期待値のある台を打っとると、こーゆーコトに繋がるんやね。

期待値って大事やと、改めて痛感したわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「金曜★ロンドンハーツ」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.