パチスロ日記

燃えよ!功夫淑女ドラゴンはART5回スルーからART当選まで打て!

投稿日:

12月5日(火)

今日は観月ありさの誕生日だってよ。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、モデルの「道端アンジェリカ」、手相芸人の「島田秀平」、演歌歌手の「川中美幸」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 恋はスリル、ショック、サスペンス

昨夜の「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」は、「垣内りか」の現在に密着。

誰やねん⁉︎

そう思う方のほうが多いと思うが、アニメ「名探偵コナン」の主題歌を数多く担当し、紅白にも出場した歌手、「愛内里菜」と言えば分かるやろか?

彼女は30歳の時に芸能界を引退して、現在は「垣内りか」の名で、ペットのグッズやペットフードなどを扱う、「Bon Bon Copin」のプロデュース業を行なっている。

そして現在37歳になった彼女は、驚くコトに、2歳の息子がいるコトを初告白。

当時付き合ってた彼と、別れた後に妊娠が発覚。

その彼には告げぬまま、一人で出産して子育てを行なっているという。

まさかシングルマザーになっていたとは驚きやけど、最近また歌手活動を再開したみたいやし、テレビでまたあの歌声を披露してほしいわ…。

PART 2 マモーミモーのテーマ

さらに後半では、タレント「ちはる」の現在に密着。

「ちはる」と言えば、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」での「マモーとミモー」のミモー役で、瞬く間にブレイクして、一時はレギュラー11本を抱える売れっ子タレントやったけど、その後はインテリアのデザインや、プロデュース業を行い、主婦のカリスマと呼ばれ、現在は都内にて、自身のカフェ「CHUM APARTMENT」を経営している。

それにしても「やるやら」って何年前やっけ?

確か15年以上経っとる気がするわ。

ナンチャンを探せ!とか、ウチムラセブンとか懐かしいわ。

あとはドラマのパロディー!

約101回目のプロポーズとか、世にも微妙な物語とかメッチャ腹抱えて笑ったわ。

また特番で復活せぇへんかな?

もちろんマモーとミモーもね…。

PART 3 SEE THE SKY

今日は秋晴れ!

風もなくぽかぽか陽気やね。

こんなに暖かいのは久しぶり。

昨日なんか震えてながら、ホットコーヒー飲んどったのに、今日は一転アイスコーヒーがよく似合う。

毎日こんな陽気やったらええのに。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 おじいちゃんの子守唄

途中で昔クソお世話になった、先輩のような後輩とバッタリ。

このややこしい呼び名は、彼が老けているからである。

おっさんと呼ぶよりも、おじいちゃんと呼んだ方がしっくりくる。

20代ですでに幼稚園児から、おじいちゃんと呼ばれていたぐらいである。

そんな彼がますます年老いてて、ホンマにびっくりぽんや。

相変わらず仕事は不景気らしいわ。

それやのに子供2人抱えて大変やん。

ホンマにどーにかしてあげたいけど、こればっかりはどーにもならん。

しばし思い出話に花を咲かせ、まだ話したいコトは山ほどあるけど、仕事中やしこれにて失礼。

また今度は酒でも飲んで、ゆっくり話しまひょかね…。

PART 5 熱烈歓迎わんだーらんど

隣の駅へ着いて2店舗目で、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、68Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われても返答に困…らない。

コレ…ボーナス5回連続ARTスルーやで!

ART5回スルー以降は、ハイパービッグの比率が上がって、CZ突入率もアップやで。

さっそく打ち出すと、投資4Kでチャンス目からボーナス確定。

これがハイパービッグで、ビッグ中に激突!ドラゴンタワーストック。

しかし枠の色緑まで行って、シャオロンズに負けてART突入ならず。

しかしその52G後に、左上の熱烈歓迎ランプが、下から点いて行って…?

こんな演出あったっけ?

え、ケロットとウィンちゃんが…⁉︎

プチュン!

PART 6 Please Freeze Me!

コレ…フリーズやん!

ART確定はもちろん、神墨演義+淑女ラッシュ+グランドマスターも付いてくるんやで!

神墨演戯で75G上乗せ。

淑女ラッシュで100G上乗せ。

グランドマスターで190G上乗せ。

ART400Gスタート。

200G切ったところで、ようやくチャンス目から、功夫ラッシュボーナス当選。

ビッグ中に激闘戯画ストック。

しかし呪呪に勝てず。

そのあとスグにチャンス目から、功夫ラッシュボーナス当選。

ビッグ中に激闘戯画ストック。

また呪呪に勝てず。

コレ…1000枚も行かへんのとちゃうか…。

PART 7 SMOKE ON THE WATER

しかしスグにまた激闘戯画突入。

最終話やから勝利確定。

神墨演戯に突入して130G上乗せ。

スグに激闘戯画に入って、達磨呂に勝って神墨演戯から30G上乗せ。

100G切ったところで、激闘戯画で焔獄・煙獄の最終話やから勝利確定。

これが淑女ラッシュで45G上乗せ。

そのあとスグに激闘戯画から、墨麗に勝って30G直乗せ。

次はいよいよ神美やで…。

PART 8 ハッピー・エンディング

そして激闘戯画で神美に勝って、淑女ラッシュで150G上乗せ。

そのあとスグにチャンス目から、功夫ラッシュボーナス当選。

ビッグ中に激闘戯画ストック。

しかし邪龍大師には勝てず。

そのあとスグに、激闘戯画最終話で勝利確定。

これがグランドマスターで130G上乗せ。

そして遂にエンディングで、神墨演戯で110G上乗せ。

ここで終わって、試練ノ刻終わってヤメ。

1857枚獲得。

功夫淑女で初のフリーズ!

期待枚数は2000枚やから、若干期待値割れやけど、引けただけでもええんちゃう?

それにしてもこの台、ちょいちょい暴れてくれるわ。
これからもクソお世話になりますわ…。

PART 9 電波Boogie

ここでアクシデント発生!

いや、そない大げさちゃうけど。

充電用ケーブルが壊れた。

壊れたっちゅーよりも、ここ最近ずっと途中で充電出来へんで、何度も差したり抜いたりの繰り返し。

そして遂にご臨終。

確か買ったの今年の頭やから、なんやかんやで一年は持ったのか。

とりま、ドンキで色々と物色しとると、ゴールドの充電用ケーブル発見!

ワイにピッタリやん。

これからはこいつに、クソお世話になりますわ…。

PART 10 Belle Vie−そばにいるから−

裏のシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル10が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

毎日のように落ちる、大都のツートップ。

そして誰も取らへん。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 11 JUDGEMENT OF YELLOW

隣のシマへ行くと、押忍!サラリーマン番長の、宵越し181Gが空き台に。

ゾーンやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、宵越し210で雫ステージ行って、据え置き確定。

そのあとチャンス目2回引いて、研修モードから番長花見で、まさかのボーナス確定。

ゾーンなのか?

それともチャンス目なのか?

まぁ、当たったからええけど。

ビッグは雫BBを選択して、ビリヤードの玉オール黄色で、2個目で緑チャンス。

そして3個目で、まさかの頂ラッシュ当選!

うまし!

しかしこの頂ラッシュは、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

終わって即仁王門へ行くも、引き戻しはナッシング。

天国でのボーナスもなくヤメ。

259枚獲得。

頂駆け抜けとかやってられへんけど、ゾーンで当たっただけでも、良しとしますかね…。

PART 12 PRETTY DOLL

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、ゴッドイーター荒神Ver.の、宵越し641Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3Kで宵越し天井到達。

最初のアラガミはプリティヴィ・マータで、討伐して50G上乗せ。

次のアラガミはサリエルで、倒せずにチェンジ。

次のアラガミはクアドリガで、討伐して20G上乗せ。

次のアラガミはまたプリティヴィ・マータで、倒せずにチェンジ。

次のアラガミはヴァジュラで、倒せずにチェンジ。

次のアラガミはハガンコンゴウで、バトルに行かずに終わり。

天国示唆もないから即ヤメ。

499枚獲得。

無論マイナス。

もう少し頑張れや!と、言いたいけど、まぁこれでも頑張った方かね?

駆け抜けて終わるよりはマシか…。

PART 13 幾時代ありまして

裏のシマへ行くと、魁‼︎男塾〜目指せ!闘宴大武會〜の、634Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3Kで天井到達。

大威震八連制覇の第一戦は、男塾側が勝って継続。

続く第二戦も、男塾側が勝って継続。

しかし第三戦で負けて、大鐘音チャンスでの復活もなく終わり。

なんでやねん!

少し回して前兆来ないからヤメ。

242枚獲得。

無論マイナス。

伊達臣人で負けるとは、なんともやってられへんわ。

原作を本が擦り切れるほど読んどったのに、それだけでは勝てへんのか…。

PART 14 愛は愛で

功夫淑女ドラゴン最高やん!

まさかのフリーズ!

期待枚数よりも少し少ないけど、まぁ前半ボーナスも引かへんし、上乗せもせぇへんかったから、これはしゃーなし。

でも後半そこそこやれて、エンディングも見れたから、結果オーライやね。

ダメな時は全然アカンけど、時々暴れてくれるから、やっぱこの台好っきゃねん。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「監獄のお姫様 第7話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.