口コミ・レビュー

シャルロッテの新作ストロベリージュレショコラの評価と口コミ

投稿日:

今回はロッテさんの「シャルロッテ」から発売された新作「ストロベリー ジュレショコラ」を買ってみました。

商品名の「シャルロッテ」とは、ドイツ語圏によく見られる女性の名で、愛称は「ロッテ」。

ロッテさんの社名も、ココから来ています。

有名なところでは、ゲーテの代表作「若きウェルテルの悩み」の、ヒロイン「シャルロッテ」でしょうか?

さて、肝心の商品ですが、パッケージがピンクなのが可愛い。

思わず手にとってしまいました。

これは女性の方でも、手に取りやすいと感じました。

ではでは、さっそく開けてみましょう。

パッケージを開けるとこんな感じになってます。

そしてビニールを剥がすと、中には9個の、可愛いジュレショコラたちが。

感想としては、イチゴの風味と程よい酸味がチョコと相まって、なかなかの出来栄え。

つまんで気軽に食べられるところも、なかなかいいと思います。

おやつとして、また食後のスイーツとしてもいいですし、お酒を嗜む方は、ワインなんかとの相性も、いいのではないでしょうか?

9個って物たり足りない…そう思うかも知れませんが、このくらいが丁度いいと思います。

イチゴ好きにはたまらないチョコですが、ジュレの甘い食感は、人によってはチョコが余計に、甘ったるく感じるかも知れません。

パッケージの写真では、半分だけ食べて、中のジュレが見えていますが、この食べ方だと、ジュレが垂れてきたり、手に付いたりする可能性があるので、オススメはしません!

素直に一口で食べて下さい 笑

あとやはり、夏場は溶けやすいと思うで、スグに食べない場合は、冷蔵庫で保存するコトをオススメします。

一度溶けてしまうと、風味の面でも劣りますしね…。

また冬場でも、暖房をつけてる場合は、やはり溶けやすくやっているので、冷蔵庫で保存するコトをオススメします。

また、個包装ではないので、開けたらスグに食べた方が良さそうです。

5個食べて、残りは明日…なんていう楽しみ方も、全然オッケーだと思いますが、やはりそのまま放置すると、衛生面でも良くありませんし、やはり冷蔵庫で保管した方がいいと思います。

しかも目の前にあったら、ついついアト1個、アト1個…で、気がついたら無くなってると思います 笑

個包装されて袋に詰められてる、徳用サイズのチョコと比べたら、やはり割高かも知れませんが、一度食べてみはいかがでしょうか?

以上、ロッテさんの「シャルロッテ ストロベリー ジュレショコラ」を食べた感想でした。

ロッテ シャルロッテ ストロベリージュレショコラ 9粒入×10個

新品価格
¥2,720から
(2017/12/20 18:09時点)

-口コミ・レビュー

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.