口コミ・レビュー

明治メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジの評価 口コミ

投稿日:

今回は明治さんの「メルティーキッス」から発売された新作、くちどけブランデー&オレンジを買ってみました。

メルティーキッスは、その名の通り溶ろけるような食感で、夏は品質管理が難しいため、冬季限定となっています。

冬季限定という4文字だけで、ついつい買ってしまいます。

そしてオレンジ色のパッケージも、チョコレートコーナーでも、一際目立ちます。

さっそく開けてみましょう。

箱を開けると、個包装された4本のチョコが。

一本一本が、割とボリューミーなので、4本でも十分な満足感を得られます。

開けるとこんな感じになってます。

肝心の味の方ですが、オレンジピールを使用しているので、若干の苦味を感じますね。

これは正直好き嫌いの好みが、ハッキリと分かれるかもしれませんが、個人的にはチョコの甘さと相まって、丁度いいと感じました。

そして後からブランデーの甘さが口の中に広がります。

僕は元々お酒に弱いですし、普段ブランデーなんか飲みませんが、コレは美味しいですね。

ただしブランデー…つまりお酒なので、アルコールに弱い方は、食べない方がよいでしょう。

ですが、コレを4本食べたからと言って、ベロンベロンにはなりません 笑

とは言え、お酒はお酒なので、注意が必要かも知れません。

また、お子様がいるご家庭では、お子様が誤って食べてしまわぬように、保管場所にも注意して下さい。

それとアレルギーを持ってる方、妊娠中の方も気をつけて下さい。

そして大事なのは、このチョコを食べた後で、車の運転(バイク、自転車も)は絶対にしないで下さい!

酒気帯び運転で逮捕…なんてコトにもなり兼ねませんので、コチラも十分に気をつけて下さい。

たかがチョコに少しだけ、アルコールが入ってるだけでしょ?

そう思う方もいると思いますが、以前お酒をまったく飲めない人が、会社の忘年会で出された奈良漬を食べた後で、車の運転をして検問に引っかかった…という、ニュースを見たコトがあります。

この方は、忘年会に出席した同僚たちが、お酒を飲んでいないコトを証明してくれて、罪には問われませんでしたが、あらぬ疑いを掛けられる可能性もあるのでヤメましょう。

いくら「お酒入りのチョコを食べただけです」と、主張しても、証言する人がいなかったら、ただの言い訳でしかありません。

ただし、アルコールはわずか3.1%しか入ってませんので、酒気帯び運転で捕まるコトはないと思いますが…。

それでも検問に引っかかって、不快な気分を味わうハメにならないよう、家でこのチョコの美味しさを味わって下さい。

最後に注意点として、冬季限定と言うくらいですから、非常に溶けやすくなっています。

暖房で暖かくなってる部屋や、溶けやすい場所では保管しないようにして下さい。

しっかりと冷蔵庫で保管するコトをオススメします。

以上、明治さんの「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」を食べた感想でした。

明治 メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ 4本×10箱

新品価格
¥2,080から
(2017/12/26 16:41時点)

-口コミ・レビュー

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.