パチスロ日記

マジカルハロウィン5はボーナス引いてからが勝負やで!

投稿日:

1月25日(木)

今日は櫻井翔の誕生日だったよ。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、千原兄弟の「千原靖史」、女優の「多部未華子」、元ボクサーの「竹原慎二」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 新らしいメニュ〜は〜じめました〜♪

昨夜は西友で買い物。

朝飯のパンと、ご飯を買ったはええけど、肝心のご飯のおかずがなかった。

私、失敗したので。

てっきりあると思うてた、桃屋の搾菜がほとんど残っておらず、白米のみが虚しく1/3ほど残ってもうた。

これが純情な感情ならええけど、白米じゃどーにもならん。

まぁ、バター乗っけて、醤油かけて食うてもええんやけど、何気に目の前にある、クノールのスープデリの中に、この白米を投入してみた。

するとこれが、リゾット風になって、予想外に美味い!

世紀の発見やん。

我ながら素晴らしいモノを考えついたと、思わず自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

でもコレまじ卍!

値段も、ご飯とスープデリで200円くらいやし、これは病みつきになりそうやで…。

PART 2 涙石の怪

昨夜の「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」は、視聴者から寄せられた、全国のミステリースポットを紹介。

千葉県市川市には、一年中濡れている岩があるという。

あ!コレ知っとる。

千葉県民には割と有名よね。

学校で習うくらいやからね。

弘法寺(ぐほうじ)という、お寺へと続く階段の途中に、1つだけ1年中濡れている石があり、涙石と呼ばれている。

噂では、日光東照宮へこの石を運んでる最中、市川市付近で船が動かなくなってしまい、石をこのお寺に置いて来てしまったが、これがバレて切腹を命じられて、亡くなった人の血と涙が、この石を濡らしてるというけど、ホンマのところは、この石が水分を吸いやすい性質で出来ており、地下水を吸い上げてるから濡れてる…っちゅうのが正解らしいわ。

そして、何故この石だけなのかと言うと、一説では、完璧に作ってしまうと、隙が出来るから、敢えて一つだけこの石を使ったらしい。

真相は分からんけど、ホンマに不思議な石やね…。

PART 3 ズドラーストヴィチェ!

今日は冬晴れやね。

しかし晴れなのはええど、ここんとこずっとアホみたいに寒いわ。

最強寒波が来とる言うてたけど、ホンマにここまで寒い冬は珍しいわ。

いったいどうしたんやろか?

これも異常気象なんかね?

まぁ、夏の暑さに比べたら全然マシやけど、寒いのが苦手な人には、ホンマに辛いと思うわ。

自分も寒いのが好きって訳ちゃうけど、一応プロフィール上は、ロシアのサンクトペテルブルク出身ってコトにしとるから、嘘でも寒いの全然平気!って言っとかなアカン 笑

ロシア語は「ダスビダーニャ(さよなら)」と、「ダー(はい)」と、「タワーリシチ(同志)」しか知らん。

つっても、全部ゴルゴ13に出てきて憶えただけやけど 笑

「死なないでくれよ、同志(タワーリシチ)スースロフ!」

第193話クレムリン名簿やね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 サイコキネシス不発!

1店舗目に戻ると5スロコーナーで、ぱちすろサイコパスの、宵越し10スルーが空き台に。

前日8スルーやけど、さすがに5スロでリセット掛けへんやろ。

まぁ、11回目のサイコパスチャンスからは、エピソード確定やから、ボーナス引いてエピソード行かなきゃ、さっさとヤメりゃええ話やね。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、サイコパスチャンス当選。

エピソード行ったから、おそらく据え置きやろね。

この台は11スルーから、エピソード確定やからね。

そしてあっさりと執行ラッシュ確定。

途中でチャンス目から、サイコパスボーナス当選。

犯罪係数100まで行かず、10G上乗せのみ。

そしてこのあとは、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

高確も抜けたからヤメ。

269枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、またヤレへんサイコパスに逆戻りやね。

3000枚出たんは幻やったのかね…。

PART 5 魔女と魔女

20スロのシマへ行くと、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス後2周期目が空き台に。

さっそく打ち出すと、3周期目で湖ステージやから、5周期の心配ナッシング。

投資5Kで3周期到達。

ビッグならなんとかプラスになるかね?

BAR 狙なさい!

なんでやねん!

しかし、このぷっちボーナスは5セット継続で、終了画面が霞&摩訶ロンやから、3周期以内のボーナス確定やね。

すると2周期目で湖ステージ。

言わずもがな、当該周期でのボーナス確定。

これは最初から赤でビッグ確定。

残り10Gで、多華宮君のキス演出から30G上乗せ。

ここで終わって、天国示唆ないからヤメ。

289枚獲得。

う〜ん、なんとか浮いたけどショボい。

ホンマにこの台は、連チャンしてくれなきゃ話にならんわ…。

PART 6 絶望うまぽん

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、GⅠ優駿倶楽部の、宵越し397が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…トウカイテイオーで、ちょうどレース開催やのにヤメとるで。

しかもメーター緑やから、ワンチャンあるで。

さっそく打ち出すと、あっさり勝ってART当選。

うまうま!

蹄鉄アタックで30Gスタートで、開始画面が絶望のうまぽん。

1R目の継続率1.2%。

無論勝てる訳もなく、負けて終わり。

245枚獲得。

せっかくメシ旨な台拾ったのに、うまぽんってどないやねんな。

ホンマに世の中理不尽やで…。

PART 7 陽歌タソはご機嫌斜め

裏のシマへ行くと、ガールフレンド(仮)の、宵越し453Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでガールズチャレンジからボーナス当選。

しかし昇格ならず。

なんでやねん!

終わってカード残っとるから続行すると、再びガールズチャレンジからボーナス当選。

また昇格ならず。

なんでやねん!

結局高確抜けて終わり。

165枚獲得。

無論マイナス。

今日もご機嫌斜めな風町陽歌タソ。

また今度、いっぱいお話しようね…。

PART 8 チーチーダブチー

なんともショボい収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのバーガーショップに駆け込み、ポテトをコーラで流し込む。

尾崎豊やね。

Freeze Moonやね。

ようやくマックの新メニュー、チーチーダブチーを食べられるわ。

この場合のマックとは、アメリカのプロ野球選手「コニー・マック」ではなく、映画監督の「アラン・マック」でもなく、マクドナルドのコトである。

関西ではマクド。

オーストラリアではマッカズ。

本場アメリカではマクダーナルズ。

おそらく次の新メニュー、ダブダブチーが出たら消える可能性あるからね。

しかしコレ全シリーズ旨いわ!

レギュラーメニューにならんかね?

さーてと、ぼちぼち戻りますかね…。

PART 9 南瓜は好きやけど…

20スロのシマへ行くと、マジカルハロウィン5の、宵越し488Gが空き台に。

この台キライ。

よって代打ち。

前日400Gヤメってのが怪しいけど、こんな天井ARTで100枚も出ない台、わざわざリセットしないやろ。

さっそく打ち出すと、投資5Kでチャンスリプレイからボーナス当選。

これは赤同色ビッグで、ビッグ中にカボチャ図柄揃わずも、自力でカボチャンス入れたった。

今日こそはぶっ放したるで…。

PART 10 PUMPKIN DREAMER

そして1セット目は、バトル後にボーナス当選。

おそらくコレは、カボチャンス中に引いた強チェかね?

これは異色ビッグで、2セット目は歌が流れて継続確定。

さらにカボチャ図柄揃って、1セットストック。

3セット目は、またカボチャ図柄揃って、1セットストック。

そして4セット目は、いきなり100Gスタート!

こんなんあったっけ?

初めて見たかも。

まぁ、これでしばらくは楽しめそうやね…。

PART 11 価値ある一撃

途中でカボチャ図柄揃って、また1セットストック。

そして4セット終了後にボーナス当選。

これはレギュラーボーナスで、悪カボチャンス突入。

さらに悪カボチャンスループ。

しかし悪カボチャンスはここで終わって、6セット目を継続させて、7セット目はバトル中にカボチャ図柄揃って、1セットストック。

さらに8セット目も継続して、次の9セット目も継続。

しかし次の10セット目で終わって、高確抜けてヤメ。

676枚獲得。

まさかこんなに出るとは…。

この台の676枚って、他の台の1000枚以上の価値あるで!

珍しく旨いコトいったわ…。

PART 12 なんかちゃう

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、GⅠ優駿倶楽部の423Gが空き台に。

シンボリクリスエス確認済み。

さっそく打ち出すと、当該周期で次回予告発生!

うまうま!

蹄鉄アタックで30Gスタートで、Vのダブル揃いで、継続確定+100G馬乗せ。

さっきのうまぽんでヤレよ。

(実はさっきのうまぽんで、カットイン外しとる)

まぁ、1Kやしええか。

50G切ったところで、強チェから10G馬乗せ。

そして1R目を継続させて、2R目は緑で継続。

しかし3R目目に、青で負けて終わり。

なんでやねん!

577枚獲得。

3連とは何ともショボいけど、100G乗ったから良かったわ。

出来ればうまぽん出た時にやって欲しかったが…。

まぁ、でも浮いたから言わせてもらうわ…うまうま!

PART 13 ギリギリOccupation

ホンマに今日はギリギリやったわ。

GⅠに何とか助けられたってトコやね。

出来ればクラフトワークスで、もう少しヤレてれば良かったんやけど、まぁ、浮いたからええでしょう。

相変わらずぷっちボーナス単発で、ヤメてく人が多いから、まだまだ狙える機会多そうやね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「BG〜身辺警護人〜」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.