パチスロ日記

ウィッチクラフトワークスは周期も確認せなあきまへんで!

投稿日:

2月4日(日)

今日は山下達郎の誕生日だってよ。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「桐谷健太」、タレントの「じゅんいちダビッドソン」、声優の「戸松遥」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 激安メニュー始めました〜♪

昨夜は西友で買い物。

久しぶりに肉が食いたくて、200円の豚バラと、29円のもやしを炒めて、サラダと漬物を合わせても、およそ300円。

味付けは昆布ポン酢でヘルシーに。

見栄えは悪いが味は上々。

我ながら上手く作れたと自画自賛。

どんなに風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

もやしって安いし、何にでも合うし、ホンマに素晴らしい野菜やね。

もやしだけでも、炒めて味付けしたら、それだけで立派な一品料理やね。

そー言えば、大抵の野菜は漢字があるのに、もやしは何でないんやろね?

キャベツは「甘藍」。

レタスは「萵苣」。

トウモロコシは「玉蜀黍」。

トマトは「蕃茄」…。

せやのにもやしは…あった!

「蘖」。

知らんかった。

しかし「もやし」には、もう一つ読み方があった。

「萌やし」。

何このキュンキュンした名前。

昔から痩せてる子供を「もやしっ子」と呼ぶが、漢字にしたら「萌やしっ子」。

一気に可愛らしくなるやん!

漢字って奥が深いわ…。

PART 2 雪の札幌決戦!

そして昨夜の「ワールドプロレスリング」は、IWGPインターコンチネンタル王者選手権、棚橋弘至vs鈴木みのる。

雪の札幌決戦と銘打たれたこの試合。

まるで1984年2月3日の、藤波辰巳(当時)vs長州力やね。

100年に1人の逸材と、世界一性格の悪い男の一騎打ち!

この試合は女房を質に入れてでも、見なきゃあきまへんで!

試合は鈴木が、棚橋のケガした右ヒザを徹底的に痛めつける展開。

しかし中盤に棚橋が、起死回生のハイフライフロー!

ところがこの時に、痛めてる右ヒザをマット強打。

フォールには行けずに、二度目のハイフライフローは、鈴木がヒザを突き立てて防御。

そして終盤、鈴木がゴッチ式パイルドライバーを決めると、フォールには行けずにそのままヒザ十字固め。

意地でもギブアップしない棚橋に、たまらずレフェリーがゴングを要請。

32分28秒、レフェリーストップにより、ベルトは鈴木の元へ。

試合後の記者会見で、「今インターコンチのベルトを初めて手にして、どんな想いがあるでしょうか?」と問われると、目の前の缶ビールを激しく振って報道陣にブチまけ、「おめでとう」が先だろお前らと、報道陣を一喝。

会見中は鈴木に笑顔は一切なし、まぁコレも、世界一性格の悪い男らしいっちゃあらしいわな…。

PART 3 ながらスマホ

今日は冬晴れ!

寒いけど、風が吹いとらんだけマシかね?

最強寒波も少し落ち着いたんかね?

しかし昨夜は参った。

帰り道、何故かレベッカの「ガールズ・ブラボー!」が歌いたくなったものの、歌詞を覚えとらん。

そこでケータイで歌詞を見ながら歌う。

※危険です!ながらスマホ。

これホンマにやったらアカン。

気がつくとふらふらと、いつの間にか蛇行運転になっとる。

いくらチャリンコとは言え、乗ったら見るな、見るなら乗るなである。

皆さんも気をつけなあきまへんで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 Welcome to a coincidental world!

隣の駅へ着いて1店舗目で、ウィッチクラフトワークスの、596Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…現在8周期やで!

言わずもがな最大天井は10周期。

コレは打つ価値モハメッド…いや、アリやで。

さっそく打ち出すと、次の9周期目にエクストラステージ。

これは旨い!

こいつぁ意地でも、減算MAX目指さなあかんで…。

PART 5 Congratulation mr.golden boy

すると絆リンク2倍から減算MAXで、スーパークラフトワークスボーナス確定。

スーパーの平均獲得枚数は300枚やから、投資7Kでまくれるかは微妙なトコやけど、こんなん連チャンもしくは、一回のビッグでいっぱい出したったらええんや!

この台ならヤレる!気がする。

すると途中でボーナスストック。

しかし肝心のスーパークラフトワークスボーナスは、200枚ほどで終わり。

なんでやねん!

ストック分のボーナスは、背景青やけどビッグ当選。

さらに途中で、拷問チャンスストック。

さらにボーナスストック。

ストック分のボーナスは、BAR 狙いなさい!

なんでや…

ガタガタガタ…

た、助かった…。

PART 6 GOOD JOB! CRAFT WORKS

何とかビッグに昇格して、ストック分の拷問チャンスはスカる。

天国示唆ないけど、減算MAX確定やから打つと、まさかのボーナス確定。

背景赤まで行ってビッグも確定。

終了画面で天国示唆ないからヤメ。

1227枚獲得。

やっぱり出来る子やん!

ホンマに素晴らしい展開やったわ。

やっぱりボーナス中に、如何にボーナスをストック出来るかが勝負やね。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 7 ヤレるのか、おい!

5スロコーナーへ行くと、モンキーターンⅢの、前日不明、当日朝イチ726Gが空き台に。

まぁ、今4期6ヶ月やからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資2KでスプラッシュモードからART当選。

ただの宵越し天井やん。

フライングSTは18GでVは揃わず。

1R目は何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

ホンマにどうやったら出るんやろか?

即前兆見てヤメやな…。

PART 8 おつかれ。

即前兆見てると、スグにスプラッシュモードに入って、赤まで行ってART引き戻し。

セーフ!

フライングSTは18GでVは揃わず。

残り3GでようやくV揃って、バトルトライアルに突入。

1人目の犬飼に勝って、さらに2人目の潮崎にも勝つも、3人目の蒲生に負けて終わり。

2R目は途中でV揃って、バトルトライアルに突入。

1人目の櫛田に勝つも、2人目の蒲生に負けて終わり。

3R目は駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆見てスプラッシュモード入らずヤメ。

465枚獲得。

相変わらずショボいけど、奇跡的に浮いたわ。

この台は勝つコト自体珍しいからね。

コレは一応喜んでおこう…。

PART 9 アンゴラ番長

20スロのシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル17が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そうとわれると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 10 DON’T KEEP MY DREAM

ここでやるコトなくなったからドンキへ。

昨夜西友で、その日のメシしか買わへんかったわ。

私、失敗したので。

ぬわ!なんだこの真っ赤なポテトチップス。

スリラチャの赤備え?

何スリラチャって?

謎だらけやけど、58円やから2袋購入。

さらにペヤングのもっと激辛MAX!

何やら恋の予感…いや、危険な予感しかせぇへんわ…。

PART 11 手抜きじゃない

1店舗目に戻ると、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス後3周期が空き台に。

めっちゃ上手いけど、昼間美味しい思いしたから、代打ちに回しますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kその3周期目でボーナス当選。

背景赤まで行ってビッグ確定。

しかし昼間とはうって変わって、何の見せ場もなく終わり。

なんでやねん!

226枚獲得。

コレ…水曜日のダウンタウンやったら、金髪同じ台でも、代打ちだと手を抜く説で、検証されるトコやで。

一生懸命打っとるのにな…。

PART 12 負戦に向かう漢の話

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、エウレカセブンAOの、潜った703Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強スイカからボーナス当選。

これがビッグでART突入とはならず。

即前兆来ないからヤメ。

293枚獲得。

ホンマにこの台は、スグにビッグ引かなきゃ勝てへん台やね。

天井なんか行こうもんなら、それこそ負け確やからね。

負けるために天井目指すって、ホンマにフザけた台やで…。

PART 13 LUCKY WORKS

クラフトワークスあざます♡

ホンマにようやってくれたわ。

この台は1000枚出たら上出来。

しかしこの台は、ゲーム数はハマってなくても、内部見たら周期がとんでもない場合があるから、ホンマにしっかりチェックせなアカンわ。

幸いコイン入れなくても、画面にタッチするだけやから、気をつけて見とかなダメやね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ジャンクSPORTS」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.