パチスロ日記

ウィッチクラフトワークスのぷっちボーナス後は0Gから期待値ありまっせ!

投稿日:

2月5日(月)

今日は長州小力の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「森脇健児」、女優の「大地真央」、サッカーブラジル代表の「ネイマール」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 TRUTH

昨夜の「ジャンクSPORTS」は、アスリートファミリーSP。

今回のゲストは、世界初の小学生フォーミュラーレーサー「Juju」12歳。

彼女の父親は、元F1ドライバーの野田英樹。

3歳の時に、最高時速40km/h出るカートを買い与えると、怖がるどころか興味を示し、9歳でカートを卒業すると、女子としては前代未聞のF4に挑戦。

去年行われた、U–17 エキシビションレースでは、年上の男子高校生を相手に、ぶっちぎりで優勝。

さらに今年は、F1の登竜門であるF3に挑戦。

目指すは日本女性初のF1ドライバー。

しかしフォーミュラーカーF3の値段は、なんと驚きの3000万円!

いくらスポンサーが付いとるとは言え、とんでもない値段やけど、最近また父親はキャンピングカーを新車で購入。

その値段が1700万円!

これまで愛娘に投じた額は、実に億に手が届くほど。

「早くいっぱい稼いで貰わないと」と、父親は笑って話すが、過去に女性F1ドライバーは5人しかいなく、アジア人ではまだ1人もいない。

しかし彼女なら、アジア人初のF1ドライバーになるかも知れへんわ。

そして父親に恩返しする日も、そう遠くないハズやで…。

PART 2 運命の沖縄凱旋

さらに昨夜は「プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ 比嘉大吾vsモイセス・フエンテス」。

比嘉大吾にとって初の防衛戦となるこの試合は、なんと1回2分32秒、右ボディストレートで比嘉大吾がTKO勝ちを収めた。

これで浜田剛史、牛若丸あきべぇの持つ日本記録、15連続KO勝利に並んだ。

沖縄での世界戦開催は、1981年に具志堅用高が、14回目の防衛に失敗して以来37年ぶり。

沖縄での日本人の勝利は、4戦目でこれが初。

インタビューでは「早く終わってすみません」と謝罪。

そして「会長、お褒めのお言葉をよろしくお願いします」と、具志堅用高にマイクを向けると、「もう試合終わったの?」と、おどけて見せた。

それにしても、圧倒的強さでの勝利やったけど、元々は甲子園を目指して、小・中学校と野球をやっていた。

ところが2011年に、井岡一翔の世界戦を見てボクサーを目指した…訳ではなく、試合が早く終わったために、テレビ局が過去の名勝負を放送していて、その中で具志堅用高の試合を見て、「いつもテレビで面白いコト言ってるオジさんって、こんなに強い人だったのか!」と衝撃を受けて、具志堅用高のジムに入門して、同ジム初の世界チャンピオンにまで登りつめたんやから、ホンマにスゴいコトやね。

こらぁ年内には、日本記録を打ち立てるのは、おそらく間違いないやろね。

それにしても、同郷の具志堅用高に憧れてボクシングを始め、その具志堅用高が敗れた地元沖縄での勝利。

ホンマに運命的なモノを感じてしまうわ…。

PART 3 あいまいなTENSION

今日は冬晴れ!

寒いけど風も吹いてへんし、なんとも穏やかな1日やね。

いや、一時期寒すぎたせいもあるから、多少の寒さじゃあまり感じなくやったわ。

慣れってすげぇわ。

でも相変わらず、日本海側は雪がすごいらしいね。

電線まで雪が積もってる映像には、マジでビビったわ!

あそこまで積もると、テンション上がるとか言うてられへんわね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 エピボの威力

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、まどか☆マギカ2の、426Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…前日リセットやで!

リセット時は、天井が1000Gから600Gに短縮やから、ここからでも打てますわな。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目からボーナス当選。

するとこれがエピソードボーナス。

マ?

言わずもがな、マギカラッシュ確定。

ラッシュ入ってスグに、マギカクエストに突入して20G上乗せ。

しかしこのあとは駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

高確も抜けたからヤメ。

391枚獲得。

無論マイナ…いや、スーパー等価やからギリプラスやけど、エピソードボーナス引いて、こんだけしか出ないって、ナメとんのかいな。

ホンマに前作はオモロかったのにな…。

PART 5 Small happiness

1店舗目に戻ると、押忍!番長3の、対決ベル23が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そうとわれると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 お注射しちゃうぞ!

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、GⅠ優駿倶楽部の、523Gが空き台に。

現在シンボリクリスエス。

さっそく打ち出すと、次の周期がブエナビスタで温泉ゾーンスタート。

ここでMB引いて、まこチャレンジに移行して、コスプレ成功でART当選。

蹄鉄アタックで30Gスタートで、1R目はいきなり緑背景!

さらに赤まで昇格!

いや…前に負けたから、ハシャグのはヤメとこう。

しかし1R目は次回予告発生!

継続

一瞬上位シナリオを期待したが、2R目が青背景やったから、これムラ駆けやん。

期待させんなや。

359枚獲得。

久しぶりにぶっ放せると思うたんやけど、2連でも嬉しい自分がいるのは、何とも情けない話やね。

ショボいけど、一応浮いたから言わせてもらうわ…うまうま!

PART 7 NO IMAGE

1店舗目に戻ると、まどか☆マギカの、宵越し204Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、何事もなく終わり。

なんでやねん!

投資1Kで回収3枚。

ゾーン狙い、しかも宵越しやからしゃーないけど、なんの見せ場もないと悲しくなるわ…。

PART 8 偽物〜NEW MACHINE〜

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲンのバケ後487Gが空き台に。

さっそく打ち出すと…いや、打てへんわ。

コレ…エヴァンゲリオンでも、まごころを、君に2やで!

危うく騙されるトコやったわ。

言わずもがな、新しいヱヴァンゲリヲンは天井非搭載。

天井のないエヴァなんて、クリープの入ってへんコーヒーと同じやん。

PART 9 ドラゴンスリーパー

燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、404Gが空き台に。

最近ロクなコトないから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目からボーナス当選。

これがハイパーで、突撃!ドラゴンタワーストックならず。

なんでやねん!

ハイパービッグ時は、80%でストックやろ?

即前兆見てたら、突撃!ドラゴンタワーに突入するも、青でシャオロンズに負けて、高確も抜けたからヤメ。

130枚獲得。

スグに当たったからええけど、この台はARTに入らなオモロないねん…。

PART 10 EXTRA GOLD

1店舗目に戻ると、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス後20Gが空き台に。

さすがに浅いから代打ちしますわ。

ちなみにこの台、若い兄ちゃんがずっと回してて、天井行ってBAR狙いなさいで、しっかりBAR狙ったのにBARの目押しミスってたわ 笑

さっそく打ち出すと、2位周期目にまさかのエクストラ!

そして投資7Kで、絆リンク−2480Gで減算MAX。

言わずもがな、スーパークラフトワークス確定。

途中で拷問チャンスストック。

しかしボーナス当選とはならず。

天国示唆もないからヤメ…られへんわ。

なんせ−2480Gやからな…。

PART 11 GET IT ON!

単純に6周期までは、減算MAX確定やから続行すると、7周期目まで減算MAXで、何故か拷問チャンスに移行して、たんぽぽ揃ってボーナス当選。

BAR 狙いなさい!

なんでやねん!

このぷっちボーナスは1セットで終わり。

セリフが「くぅ〜塔の魔女の仕業ね、許さないんだから」で、3周期以内のボーナス確定。

まだ減算残っとるから、持ちコインで3周期到達。

背景赤まで行ってビッグ確定。

残り4Gで、多華宮くんのキス演出で40G上乗せ。

そしてタイトルレインボーで、ボーナスストック。

ストック分のボーナスは、背景赤まで行ってビッグ確定。

ここで終わって、天国示唆ないからヤメ。

458枚獲得。

いきなりのエクストラにも驚いたけど、−2480Gって、どうせならエクストラ入ってスグにヤレッて。

まぁ、でも何とか浮いたから良かったわ…。

PART 12 蘇混徒呼夜露死苦

5スロのシマへ行くと、鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌編〜の46Gが空き台に。

天国期待値そこまでなかった気がするけど、一応天国ループしとるし、データ取るまでヒマやから打ちますわ。

さっそく打ち出すと、カッ飛びゾーンから、成り上がりボーナス当選。

最初は成り上がって、ノブオも成り上がり。

さらにハヤトも、成り上がってから継続。

そして対決に勝ってART当選。

うまし!

しかし1RAVE目は、ダイゴvsタイタン部隊で負けて終わり。

なんでやねん!

時間ないから即前兆だけ見て、煽り来ないからヤメ。

285枚獲得。

ARTに入ったのに、何ともショボい枚数やね。

まぁ、暇つぶしで打って浮いたからオケマルやで…。

PART 13 チョビッツ

う〜ん…何とも微妙な収支やん。

もっとも客が少なかったから、拾えただけでもマシやけど。

こんな日は地味に、5スロでも拾うに限る。

まぉ、大した台は払えへんかったけど。

それでも浮いたからええけど。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「痛快TV スカッとジャパン2時間SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.