パチスロ日記

押忍!番長3は当日ベル123超えてたら据え置き確定やで!

投稿日:

2月15日木)

今日は山崎邦正の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、トレンディエンジェルの「斎藤司」、女優の「浅田美代子」、落語家の「立川志の輔」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 モサドとマブダチ

昨夜の「家、ついて行っていいですか?」は、東京で大雪が降った1月22日に、渋谷駅で声を掛けた「もりさん」(20歳)の家へ。

父親が外交官に勤めていたため、世界中を転々として、高校卒業後に日本に戻って来たらしい。

そのため日本語はあまり上手くないと言う。

さらに彼女はLGBT(同性愛者)で、女性しか愛せないと言う。

そんな彼女の家へ行くと、モサドのメダルが!

イスラエルの諜報機関で、ゴルゴ13を読んでいれば、嫌っちゅうほど出てくるわ。

なんとも恐ろしい組織と繋がっとるけど、実は父親は5年前に自殺。

日本に帰ってきてからは、日本版CIAとも言われる、「内閣調査室長」で秘密裏の仕事をしており、仕事柄いつ暗殺されてもおかしくない立場だったという。

せやから、自殺に見せかけた暗殺の可能性もなくはないという。

まさにゴルゴ13の世界!

まさかモサドの仕業…!?

それか、モサドの名前を語ったニセモノか?

まぁ万が一、モサドのニセモノに出くわしても、心配は無用やで。

「イザーハレル爺さんは、相変わらずオレンジ作りに精を出しているか?」と質問すればOK。

相手が「???」となればニセモノ。

イスラエル諜報機関育ての親で、Mr.モサドと呼ばれた男を知らなきゃ、モサドとは無縁の者やからね。

ゴルゴ13読んでて良かったわ。

まぁ、狙われるコトなんかないし、仮に出くわしても、相手は日本語分からへんしね…。

PART 2 ずっち〜な〜

昨夜の「良かれと思って!」は、ものまねタレント暴露オークション。

市原悦子のものまねを得意とする桜井ちひろは、先輩芸人から「あらヤダ死んでる」のフレーズを使わせてくれと頼まれたらしい。

テレビでは絶対に使わないからと言うので承諾したら、テレビでそのネタをしており、ステージでも使われたと言う。

しかし「家政婦は見た!」は、サスペンスドラマ史上初の「人が死なないドラマ」で、当然市原悦子もそんなセリフは、一言も発してないと言う。

ホリ曰くものまねは、イメージでやってるコトが多いという。

ホリの代名詞と言えば、キムタクの「ちょ待てよ!」

このセリフを一気にメジャーに押し上げたんやけど、実はこれ勝手なイメージで発したセリフで、後で調べたら実際に「ラブジェネ」でキムタクが言ってた。

他にもえなりかずきの「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」

コレも勝手なイメージで発したセリフで、実際にえなりかずきに聞いたところ、「そんなセリフは一回も言ったコトがない」と言われたらしい。

マ?

「渡る世間は鬼ばかり」で、てっきり言うてると思うとったわ。

逆に山本高広はイメージではなく、その人が実際に言ったセリフを忠実にマネてると言うが、織田裕二が「ずっちーな!」と言っていないのは、ワイでなくても分かるで。

でもこれジワるわ…。

PART 3 春ですね

今日も冬晴れやね。

そして最高気温は、なんと15度まで上がるらしいわ。

15度って桜が咲く頃の陽気やん。

北陸地方の人たちに「ずっち〜な〜」って言われそうやで。

(さっそく使うヤツ)

でも夜はまだまだ寒いから、油断したらアカンね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 BLUE ILLUMINATION

隣の駅へ着いて2店舗目で、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、宵越しビッグ後586Gが空き台に。

ボーダーギリギリやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資8Kで強チェからボーナス当選。

8K目入れた直後やから、ビッグなら全然プラスやけど、バケやったらオワコン。

まぁ、バケなんて引くハズもなく青7ゲット!

466枚獲得。

いや〜危なかったわ。

ビッグとバケじゃあ、ホンマにえらい違いやで…。

PART 5 ツートップその壱

隣のシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル20が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そうとわれると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 エスパー不発なり…

裏のシマへ行くと、マジカルハロウィン5の、錬金ボーナス2連後が空き台に。

この台キライ。

よって代打ち決定。

さっそく打ち出すと、投資5Kで塔ステージに移行して、スイカからボーナス当選。

これが異色ビッグで、ビッグ中にカボチャ図柄揃ってカボチャンス確定!

1セット目は、最初から歌が流れて継続確定。

続く2セット目も継続。

そして3セット目が終わって???で、今日もエスパー発動!

しかし次の4セット目で終わって、高確も抜けたからヤメ。

264枚獲得。

色々と頑張ってはみたけど、終わってみればちょいプラ。

やっぱりこの台はアカンわ…。

PART 7 ツートップその弐

1店舗目に戻ると、押忍!番長3の、対決ベル7が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そうとわれると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

またまた出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 ツートップその参

裏のシマへ行くと、政宗2の、155Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そうとわれると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

なんと3台目となる、大都のツートップ!

しかもごはん大盛り 笑

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 9 奇跡の魔法なんかねーよ!

隣のシマへ行くと、まどか☆マギカの、385Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に入って、セリフ赤文字からボーナス当選。

これがビッグでART突入とはならず。

天国示唆ないけど、即前兆来たから回しとると、強チェで「奇跡の魔法もあるんだね」

ハイこれキタ。

しかしスカる。

なんでやねん!

また即前兆来て、円環の理に入るもスカって終わり。

しかし円環の理中に引いたスイカから、マジカルチャレンジに入って、1確ゥ〜!

今度こそビッグ中に(予定)金の扉からマギカラッシュ入れて…むふふ♡

プチボーナス!

なんでやねん!

当然ARTには入らず、天国示唆もないからヤメ。

109枚獲得。

色々とやったのに9枚プラス。

ホンマにこの台も、ART入らなアカン台やね…。

PART 10 テンションあげぽよ〜!

2店舗目に行くと、押忍!番長3の、宵越し推定ベル157が空き台に。

つか、当日997Gのベル135やから据え置き確定。

さっそく打ち出すと、投資7Kで天井到達。

1日目は途中で、ノリオとの番長調理実習に勝って、ボーナス当選。

そして再びの1日目は、スグにサキとの番長メンコに勝って、1セットストック。

すると「轟けDREAM操ver.」が!

最低でも2セットストック確定やん!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 11 漢気Revolution

そのあとスグに、ノリオとの番長バドミントンに勝って、ボーナス当選。

ボーナス後スグに、マダラとの番長ラグビーに勝って、1セットストック。

残り10分切ったところで、サキとの番長バドミントンに勝って、1セットストック。

さらに2日目は途中で、ノリオとの番長バドミントンに勝って、1セットストック。

そのあとスグに、マダラとの番長調理実習に勝って、1セットストック。

3日目はの0分で、ノリオとの番長メンコに勝って、1セットストック。

そして4日目の開始画面が操。

まぁ、ストックあるのは分かっとるけど、こいつはいい調子やで…。

PART 12 THE LONGEST JOURNEY

そして4日目を継続させて、5日目は復活演出から継続。

さらに6日目も継続させて、続く7日目は途中で、マダラとの番長ラグビーに勝って、1セットストック。

そして8日目も継続させて、続く9日目は途中で、サキとの番長バドミントンに勝って、1セットストック。

しかし次の10日目で、修学旅行終わり。

即前兆来ないからヤメ。

1440枚獲得。

久々に番長無双キタ!

空いとったゲーム数もスゴいけど、やっぱり番長は継続してこそオモロいんよね。

ヤメてった誰かさん、サンキューおおきにやで!

PART 13 Wonderful trip

ホンマに番長のおかげで助かった!

途中MBしか拾えんで終わるかと思うてたからね…。

それにしても、日帰りやない番長は改めて楽しいと実感。

これからも、クソお世話になりますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ダウンタウンDX」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.