パチスロ日記

蒼穹のファフナーのリールロック2段階は強レア役確定やで!

投稿日:

2月19日(月)

今日は薬丸裕英の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「藤岡弘、」、タレントの「かとうれいこ」、俳優の「大森南朋」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 キノコノコノコ

昨夜は西友で買うてきたブラウンマッシュルームを、ガーリックバターで炒めてアボカドと鶏肉のささみを添えてみた。

やっぱりブラウンマッシュルームにはバターが似合う。

そしてアボカドと、プチトマトを添えるコトで、インスタ映えする写真が撮れる。

ブラウンマッシュルームとアボカドで300円もしないから、ホンマに安く上がるわ。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

手前味噌やけど、これマジで美味いからオススメやで…。

PART 2 超くっきーランド

そして昨日の「ワイドナショー」は、野性爆弾の「くっきー」が初登場。

くっきーと言えば、独創的なインスタが話題やけど、アーティストとしての評価も高く、超くっきーランドは、これまでに全国で5万人を超える動員を記録。

さらにこの春には、台湾でも開催するらしい。

日本のみならず、世界的に有名なアーティストになろうとしとるけど、独自のメイクを施した顔マネも秀逸。

妻の小川菜摘公認の浜田雅功なんか、ホンマに秀逸過ぎるわ。

さらにくっきーにかかれば、きゃりーぱみゅぱみゅもご覧の通り。

数年前まで、まったく売れへんかったのに、ここまでビッグになるなんて、誰一人予想してへんわ…。

PART 3 OPEN THE PRICE

さらに昨夜の「ジャンクSPORTS」は、兵庫県宝塚市の中学硬式野球チーム「宝塚ボーイズ」で監督を務める、奥村幸治の逸話を紹介。

かつて同チームに所属していた、現・ニューヨークヤンキースの田中将大が、ピッチャーになるキッカケを作ったという。

元々捕手で動きも鈍かったが、コントロールが抜群で、両親の体格も大きいコトから、中学一年の時に、将来を見据えて投手になるコトを勧めた。

「三振を取るためにスライダーを覚えたい」というマー君にさっそく教えると、スグに曲がったという。

そんな奥村幸治と言えば、かつてはオリックス・ブルーウェーブにテスト入団し、イチローの専属打撃投手に抜擢された実力者。

その年にイチローは、シーズン210安打の日本記録を達成し、メディアは奥村を「イチローの恋人」と呼んだ。

そんなイチローから、オリックス時代のユニフォームや、クローブなどが贈られたという。

それをスポーツグッズ鑑定士の、前野さんに鑑定してもらうコトに。

本人は4点で500万と強気の査定額。

果たしてそのお値段は…オープンザプライス!

これは別の番組。

なんとそのお値段は、本人予想額のおよそ2倍の1020万円!

しかしユニフォームにもサインが入っていたら、1400万円超えだったという。

本人は「お金に困ったら売ります」と、冗談交じりに話していたが、コレ…ホンマに打ったらしばらくは遊んで暮らせるで…。

PART 4 KANDANSA

今日も雲ひとつない晴天やね。

そして、昨日とうって変わって暖かいわ。

明日ホンマに雪なんか降るんかね?

でもココ山岡…いや、ココ最近の寒暖の変化を考えたら、雪が降っても全然驚かへんわ。

まぁ、積もらなきゃええけど。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 ダメージ

隣の駅へ着いて2店舗目で、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後532Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資8K天井手前で強スイカからボーナス当選。

ビッグで頼んますわ。

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

141枚獲得。

無論マイナス。

いきなり大ダメージ食らったわ!

火ぃ点けたろかいな。

ホンマにやる気なくすわ…。

PART 6 ダメージ ダメージ

5スロコーナーへ行くと、エウレカセブンAOの、701Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで天井到達。

このARTは30Gスタートで、途中でフロッグとのシークレットバトルに突入して、これに勝って30G上乗せ。

しかし次の、ジョンソンとのシークレットバトルに負けて、そのまま駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

281枚獲得。

無論マイナス。

ホンマにこの台の出し方が分からへん。

誰か知っとる人がいたら、教えておくれやす…。

PART 7 愚かでいいのだろう

1店舗目に戻ると、蒼穹のファフナーの、宵越し698Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資4Kで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉4個でART当選。

このARTは40Gスタートで、何の見せ場もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

101枚獲得。

無論マイナス。

今日は何打ってもアカン。

ホンマに厄日やで…。

PART 8 General awakening

2店舗目に行くと、聖闘士星矢〜海皇覚醒〜の1スルー1Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

おっと、リプレイは…三叉の鉾やからオケマルやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 9 奇跡の魔法なんてある訳ねーだろ!

1店舗目に戻ると、まどか☆マギカの、宵越し373Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3Kで弱い前兆は来るものの、円環の理には入らず終わり。

なんでやねん!

最後にMB目出たから、変則押しでベル2回取って終わり。

40枚獲得。

いや、回収。

宵越しやからしゃーないけど、もう少し見せ場くらい作ってくれよ…。

PART 10 奇跡の魔法なんて…あるかも知れない

隣のシマへ行くと、蒼穹のファフナーの、303Gが空き台に。

今度はゾーンやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで乙姫覚醒ゾーンに入るも、乙姫玉4個でスカる。

なんでやねん!

今日は代打ちもアカンわ。

前兆見たらヤメやな。

すると2G目に、僕らは目指した♪ ダン!

Shangri−La♪ ダン!

フリーズしたれ!

な訳!

どうせ強スイカ辺りで粘らされて、結局スカるんやろ。

ほら中チェやん。

え、中チェ?

マ?

さっき引いてくれよ…。

言わずもがなART確定で、スーパー乙姫チャンススタートやで。

代打ちでもええ、ワイの無念を晴らしてくれや…。

PART 11 奇跡の魔法なんて…信じねーよ!

そしてARTは190Gスタート。

スグに乙姫玉ストック。

しかしまったく見せ場なく、残り30G切ったところで、やうやくファフナー図柄揃って30G上乗せ。

最後に30Gあと乗せ。

残り10G切ったところで、ミドルMBから10G上乗せ。

そしてストック分の乙姫玉は、スカって終わり。

なんでやねん!

625枚獲得。

中チェ引いたのにこの枚数ってなんやねん?

なんとも素直に喜べへんわ…。

PART 12 Sweet revenge

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、639Gが空き台に。

コレ…200%バケ後やね。

何故かって…?

さっき自分で打ったからな!

これはリベンジや、倍返しだ!

©︎ 半沢直樹

さっそく打ち出すと、投資で6Kで1枚役からボーナス当選。

これは…青7ビッグ!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

443枚獲得。

さっきのリベンジは果たしたで…。

PART 13 セツナイキモチ

結局初っ端の、エヴァのバケが響いてマイナスやん。

でも最後のビッグがなかったら、もっと負けとったから、チョイ負けで済んで何より。

ホンマにエヴァは、スグに当ててビッグ引かなアカンよね。

いや…投資がかさんでも、ビッグならええねんけど。

まぁ、いつもそんな都合のいい展開になるわけやないから、こればっかりはしゃーないわな。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「痛快TV スカッとジャパン」見よ 泣

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.