パチスロ日記

押忍!サラリーマン番長はボーナスを引いたら昇格を願え!

投稿日:

2月22日(木)

今日はイッセー尾形の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、ハマの大魔神「佐々木主浩」、歌手の「都はるみ」、漫画家の「大暮維人」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 小さいオジサン

静岡県に住む渡辺さんは、自宅の庭で小さいオジサンのミイラを発見したという。

マ?

そんなバカな!

いや、コレ…間違いなく、小さいオジサンのミイラや。

そこでX線で中身を調べてみると、何やら背骨らしきモノが。

コレ…ホンマにミイラちゃう?

さらに詳しく調べると、塩素が大量に含まれているコトが分かった。

この塩素とは、おもちゃの素材などに使われている塩化ビニルで、どうやらオモチャが何らかの形で溶けたモノらしい。

そーゆーオチかい!

でもまぁ、ミイラに見えなくもないから、間違えてもムリはないか。

しかし逆に、元々どんなキャラクターのおもちゃだったのか、そっちも気になるわ…。

PART 2 ガルパン好きのオジサン

さらに昨夜の「家、ついて行っていいですか?」は、東京ビッグサイトで開催された、「全日本ホビーショー」で声を掛けた、原克治さん(53歳)の自宅へ。

プラモデルや、鉄道模型などを集めるのが趣味で、この日もガルパンの戦車を買ってご機嫌。

ガルパンって大人も夢中にさせるんやね。

棚にもガルパンのDVDが、ズラリと並ぶ。

他にもルパンの「ワルサーP38」まで!

いや〜この人スゴいわ。

子供の頃に買えなかったモノが、大人になって買えるようになり、一つ、また一つで、大量に増えてしまったらしい。

しかもこの男性は、幼い頃に父親を亡くし、母親も26歳の時に病気で亡くしてしまい、兄弟もいないため、一人で家族と住んでいた自宅にいるらしい。

なんとも切ない話やけど、大好きなホビーに囲まれて余生を過ごすのも、決して悪くはない話やね…。

PART 3 イカついオバサン

さらに昨夜の「水曜日のダウンタウン」は、アジャ・コングのペイント、本人以外誰も描けない説を検証。

さっそく訪れたのはプロレス会場。

しかしプロレスファンは、色使いさえおぼつかない有様。

そこで芸能界きってのプロレス通である、レイザーラモンRGと、東京03の豊本明長が挑戦。

RGは自身も、レスラーとして試合に参戦。

豊本は奥さんが、ペイントレスラーのミス・モンゴル。

しかし2人共不正解。

そこでおよそ2年半、アジャ・コングと死闘を繰り広げた、元レスラーのブル中野が挑戦。

当時は部屋に、「いつでも憎しみを忘れないように」と、アジャ・コングの写真貼っていたために、「そりゃ描けますよ」と自信満々。

しかしいざ描いてみると、まったく似ても似つかないモノとなった。

結局正しく描けた人はゼロだった。

確かに描けと言われてもムリやね。

そもそも顔にインパクトがあり過ぎて、ペイントまでよう見ないわ。

もっとも、イカつい体と名前やけど、本名は「宍戸江利花」やからね…。

PART 3 粉雪舞う季節

今日は雪がチラつくクソ寒い空模様。

昨日降る予定が、1日ズレたわ。

一旦止むとは言うてたけど、また夜には雪が降りだすらしいわ。

場所によっては積もるとか。

マ?

まぁ、この間みたいには積もらんやろうけど、帰る時に降ってへんコトを祈るで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 Everyday I love HARUKA(仮)

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、ガールフレンド(仮)の、宵越し459Gが空き台に。

今日も逢えたね、風町陽歌タソ♡

さっそく打ち出すと、投資2Kで宵越し天井到達。

昇格してGFタイム確定。

スクールゲーチャンスで55Gスタートで、一回もデート出来ずに終わり。

なんでやなん!

即前兆も来ないからヤメ。

198枚獲得。

無論マイナス。

最近ホンマに冷たいわ。

次こそはいっぱいデートしようね、風町陽歌タソ…。

PART 6 レギュラー入りまーす!

20スロのシマへ行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、宵越しバケ後596Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3Kで強スイカからボーナス当選。

ビッグで頼んますわ。

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

134枚獲得。

無論マイナス。

ホンマにバケやと悲しくなるわ。

次はビッグで頼んます…。

PART 7 オボリスクタイム♡

5スロコーナーへ行くと、バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲの、宵越しART間751Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで巻物から、バジリスクチャンス当選。

しかしART突入とはならず。

そのあと100Gほど回したところで、争忍チャレンジからART当選。

しかも開始画面が朧の、通称オボリスクタイム。

第1戦は5対7で、途中強チェから1セットストック。

これはさすがに、楽しませてくれそうやで…。

PART 8 朧の底力

続く第2戦は4対4で、何とか勝って継続。

さらに次の第3戦は、5対5でこれまた勝って継続。

そして第4戦も5対5で勝つと、瞳術チャンスに突入。

しかしストックはゼロだが、追想の刻中に引いた強チェから、1セットストック。

そして第5戦を継続させると、次の第6戦も5対7で勝って継続。

さらに第7戦は4対5で、あっさりと勝って継続。

続く第8戦は4対6で、これまた勝って継続。

そして第9戦は6対6で、弦之介の出番なく勝って継続。

さらに第10戦は、追想の刻突入時に引いた強チェから、1セットストック。

そして次の第11戦は4対6で、またもや勝って継続。

さらに第12戦は5対5で、弦之介の出番なく勝って継続。

しかし次の第13戦は、6対6で負けて終わり。

1116枚獲得。

久しぶりにバジⅢで出たわ。

やっぱりこの台はめっちゃオモロい!

そう思うのはワイだけやろか…。

PART 9 KUNG−FU MASTER 荒ぶる!

裏のシマへ行くと、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、428Gが空き台に。

早速打ち出すと、投資3K目を入れた直後、600G手前で入った試練ノ刻が赤文字で、功夫チャージ620Gまで行って、そのまま功夫ラッシュ突入!

うまし!

600G切ってスグにチャンス目から、功夫ラッシュボーナス当選。

このボーナスで10G上乗せ。

そのあとスグに、激闘戯画から呪呪に勝って、30Gの直乗せ。

頼むからぶっ放してくれよ…。

PART 10 何かが違う…

そして300G切ったところで、ようやくチャンス目から、功夫ラッシュボーナス当選。

このボーナスで10G上乗せ。

さらに準備中に、弱チェから10G上乗せ。

そしてスグに、激闘戯画MAXから達磨呂に勝って、神墨演戯から50G上乗せ。

そのあとスグにチャンス目から、功夫ラッシュボーナス当選。

このボーナスで10G上乗せ。

しかしここで終わって、試練ノ刻もスカってヤメ。

1421枚獲得。

なんだこの枚数。

いや、上出来やろうけど、620Gスタートでコレはアカンやろ。

やっぱり激闘戯画に入らへんとキツいわ…。

PART 11 Good−bye wine & roses days…

20スロのシマへ行くと、押忍!サラリーマン番長の、577Gが空き台に。

ボーダーギリギリやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資8K800のゾーンで、研修モード中に、タッチセンサー「今夜は最高の気分さ」で、ボーナス確定。

そして昇格抽選中に背景青に昇格!

青7ゲットで操BB選択して、ビリヤードの玉が、黄・黄・緑で頂ラッシュゲット!

しかも青頂戴き!

ダジャレちゃうで…。

PART 12 青い伝説…か?

さらに天国でボーナス当選。

赤7やから、ブルーレジェンドではなかったわ。

また操BB選択して、ビリヤードの玉が黄・白・緑で、継続せず10G上乗せのみ。

そして最後に50Gあと乗せ。

残り10G切ったところで、特命から10G上乗せ。

するとまた最後に50Gあと乗せ。

さらに最後に50G上乗せ。

何コレ?

どっかで大量に乗せてたってコト?

ここで終わって即仁王門に行くも、引き戻しならず。

202Gだから、ゾーンフォローしようとしたら、お父さんステージ!

そして研修モード突入前の対決で、タッチセンサー「今夜は最高の気分さ」でボーナス確定。

操BB選択して、ビリヤードの玉が白・黄・黄・黄で継続。

そして次のビリヤードの玉が、黄・白・ピンク!

ぬわ!写真撮る前に消えてもうたけど、コレ天国期待度75%やん。

まだまだ楽しめそうやね…。

PART 13 結果オーライ!

そして前半の研修モードはスカるも、研修中に引いた押忍ベルから、仁王門に入って頂ラッシュゲット!

めっちゃ旨いやん!

するとこれが青に昇格!

しかし何事もなく駆け抜けて終わり。

天国もなし。

なんでやねん!

1228枚獲得。

最後がなんだかなぁ〜な結末やけど、頂入ったからチャラ?

なっけない女のやっさしい気持ちを〜♪

それはCHARA。

まぁ、800までハマってこんだけ出れば上出来やろ。

久しぶりの頂は楽しいわ…。

PART 14 みんなまとめてイェーイ!

今日は5スロと20スロ合わせて、4000枚オーバー!

でも嬉しないわ。

なんてったってアイドル…いや、なんてったって、ガールフレンド(仮)が、まったく出えへんかったからね。

まぁ、贅沢言うてたらバチ当たるけど。

功夫淑女も残念言うてたけど、あれだけのロケットスタートかましただけでも、ホンマにスゴいコトやから、まぁ全然オケマルなんやけどね。

そしてバジⅢも旨いコト継続してくれたし、代打ちのサラ番も出たし、ホンマにすべてがうまくいったわ。

たまにはこんな日もモハメド…いや、アリやね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ダウンタウンDX」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.