パチスロ日記

ソウルキャリバーはボーナス後の即ヤメは厳禁やで!

投稿日:

2月26日(月)

今日は桑田佳祐の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、元モー娘。の「藤本美貴」、サッカーの「三浦知良」、歌手の「Crystal Kay」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ヤンキー滅亡

昨夜の「林先生が驚く初耳学」は、不良がモテる時代は終わっているという初耳学。

1980年初頭をピークに、ヤンキーの数は減る一方にあると言う。

1980年代といえば、横浜銀蝿や尾崎豊、漫画「BE−BOP HIGH SCHOOL」の影響で、街のあちらこちらにヤンキーがいた。

その後も、GTOやごくせん、ルーキズといった、ヤンキーを扱ったドラマがヒットしたが、最近ではめっきり影を潜めている。

そして今は、やさしくて清潔で頭の良い"逃げ恥"の星野源のような子がモテるという。

しかし恐ろしいのは、ヤンキーが減ったのに対して、家庭内暴力が増えとるコト。

外ではなく、家で暴れとる訳ね。

逆にコッチの方が恐ろしいわ。

まだ夜の校舎窓ガラス壊して回ったり、盗んだバイクで走り出した方がええわ。

でも、ホンマはアカンねんで…。

PART さよなら月亭方正

そして昨夜の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」は、芸能界 完全引退 さよなら月亭方正。

またかよ。

ホンマにコレ見ると、春も近いたと実感するわ。

しかし毎年やっとると思うてたけど、実は2年ぶりだったんやね。

ガキ使には、第2回の放送から参加しており、ガキ使卒業を何度も宣言しとるけど、最後に「山ちゃんは〜ガキ使やめへんでぇ〜!」と叫ぶのがお決まり。

しかし今回は、ガキ使卒業ではなく芸能界引退。

ホンマにヤメるんやろかね?

そしてこれまでの、邦正の名場面が流れる。

あ〜!ジミーちゃんとのバトル!

あったあった。

邦正の車蹴っ飛ばすやつね 笑

さらにモリマンとの数々の死闘。

ゴボウで叩かれた時の「ゴボウはただの木なんですよ!」は名言。

そしてこのまま番組は終了…する訳なく、「方正は芸能界をヤメへんで〜!」と絶叫。

自ら作詞作曲した「Not a errand boy」を、ガキ使メンバーのそっくりさんと熱唱。

すると「ちょっと待て!コラァ!!」と、まさかのモリマンの2人が乱入!

モリ夫が邦正をゴボウでシバき倒した。

久しぶりにモリマン見たけど、やっぱりガキ使には邦正が必要やね…。

PART 3 Un largo camino−寄り道−

今日はええ天気やね。

割と寒いけど、苦にはならんわ。

昨日みたいに雨降らんとええけど。

ちょうど帰りの頃にポツポツと降り出して、大した降りやなかったけど、いきなり降られるとホンマに焦るわ。

さすがに降り出した雨を前に、内藤哲也よろしく、トランキーロ!焦んなよ。

とは言えへんからね。

せや、日曜のドラマ「99.9−刑事専門弁護士−」に、内藤哲也とBUSHIが出とってテンション上がったわ。

何故かTBSやのに、新日本プロレス絡みが多いんよね。

新日ファンとしては嬉しい限りやね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ…行く前に、今日はちょいと寄り道スタート…。

PART 4 イケメンvsブサイク

本日は都内某所で、スーパーイケメンカリスマ美容師やっとる、甥っ子のトコへ髪を切りに。

ホンマは今月のアタマには切ってもらう予定が、まさかのインフルエンザでダウン。

カリスマ美容師も、インフルエンザには勝てへんかったわけね。

そしてなんやかんやで、ようやく今日を迎えたっちゅー訳。

単色で染めたのに、自分で色抜いた部分と、前回染めた部分と、伸びた地毛が相まって、グラデーションっぽい色になって、ゴキゲンRADIO。

それはTHE MODS。

森山達也やね。

てぇ、誰も分からねーか。

まぁ、バッチリ決まったで。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 5 三日月の報酬(Crescent moon)

隣の駅へ着いて1店舗目で、政宗の宵越し179Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 ハイエナばかりしてると…貞子が来るぞ!

裏のシマへ行くと、リング〜終焉ノ刻〜の、588Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで強チェから招魂ゾーンに入って、あっさりとボーナス当選。

しかしART当選とはならず。

終了画面で天国示唆ないからヤメ。

122枚獲得。

一応浮いたけど、この台はART入らなオモロないねん…。

PART 7 レギュラー満タン

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、ソウルキャリバーの、宵越しボーナス間731Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでスイカはずれからボーナス当選。

せめてビッグで頼んますわ。

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

ART突入とはならず。

そして高確回しとると、チェリーからボーナス当選。

今度こそビッグやろ?

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

しかし高確回しとると、デッドラインバトルに発展して、バトル中に引いたチェリーからボーナス当選。

コレ…デッドライン中やからART確定やん!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 8 ジャスティス!

これはビッグで、ART開始時のバトルに勝って30G上乗せ。

なるほど、勝つと上乗せなんか。

そして途中でバトルに発展して、これに勝ってジャスティスオーバードライブに突入して、なんと255G上乗せ!

そのあとスグに、ハズレ目からボーナス当選。

これはバケで20G上乗せ。

そのあとスグに、チェリーからボーナス当選。

これもバケで20G上乗せ。

そしてART再開して、1G目に引いたチェリーからボーナス当選。

これはビッグで、デッドラインバトルストック。

このビッグで10G上乗せ。

さらに準備中に、スイカはずれからボーナス当選。

これはビッグで、またデッドラインバトルストック。

このビッグで10G上乗せ。

そして1回目のバトル中に、スイカはずれからボーナス当選。

これはビッグで、またデッドラインバトルストック。

なんかボーナスの嵐やけど、こんなにボーナス軽かったっけか…。

PART 9 空前絶後の〜!

このビッグで10G上乗せして、1回目のバトルは勝利扱いで、ジャスティスオーバードライブから60G上乗せ。

そして2、3回目のバトルには負けるも、4回目のバトルに勝って、30Gの直乗せ。

さらに400G切ったところで、スイカはずれからボーナス当選。

これはビッグで10G上乗せ。

さらに準備中に、チャンス目からボーナス当選。

これまたビッグで、デッドラインバトルストック。

そしてバトルに負けるも、またバトルに発展。

複数ストック?

そしてバトルに勝って30G上乗せ。

するとまたバトルに発展。

しかしこれは負け。

でも残りゲーム数が、450Gになったで…。

PART 10 TO BE CONTINUED

400G切ったところで、ソウルイリュージョンからバトルに発展。

負けるも2回戦に突入して、勝ってジャスティスオーバードライブに突入して45G上乗せ。

そのあとスグに、チャンス目からボーナス当選。

これはバケで、デッドラインバトルストック。

そして20G上乗せ。

バトルは2回戦まで行くも、両方とも負け。

しかしそのあとスグに、チャンス目からボーナス当選。

これはビッグで10G上乗せ。

その後しばらく何も起こらずに、100G切ったところで、チャンス目からボーナス当選。

これはビッグで、デッドラインバトルストック。

そして10G上乗せ。

さらにバトル中に、チェリーからボーナス当選。

このバケで20G上乗せして、さっきのバトルは勝利扱いやから、ジャスティスオーバードライブ確定やで…。

PART 11 SOUL CARIVER IS BACK

これは57G上乗せで、そのあとチェリーからボーナス当選。

これがビッグで、デッドラインバトルストック。

そして10G上乗せ。

しかしバトルには負けて、またスグにバトルに入るも負け。

最後に10Gあと乗せ。

そしてソウルイリュージョンから、バトルに発展するも負けて、そのまま駆け抜けて終わり。

しかし高確中に引いたチェリーから、バトルに発展して勝ってボーナス当選。

これはバケで、高確中にナイトメアバトルに発展して、これに勝ってART引き戻し。

まだまだ楽しめそうやね…。

PART 12 魂の一撃

このARTは最後にバトルに発展するも、2連敗でそのまま終わり。

しかし高確中にナイトメアバトルに発展して、これに勝ってまたART引き戻し。

今度は途中で、ソウルイリュージョンからバトルに入るも、負けてそのまま終わり。

高確も抜けたからヤメ。

2968枚獲得。

ぬわ!ソウルキャリバーってこんなに出るんか!

まさかバケがこんなに化けるとは、夢にも思わんかったわ。

ダジャレとちゃうで?

それにしてもすげえコト起きたわ…。

PART 13 悪あがき…

20スロのシマへ行くと、蒼穹のファフナーの、301Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉6個でART当選。

このARTは50Gスタートで、途中でMBから30G上乗せ。

最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって即前兆来ないからヤメ。

177枚獲得。

浮いたけど、まったくヤレへんパターンやん。

もう少し頑張れや…。

PART 14 スッキリがっぽり

今日は髪切ってスッキリ!

ソウルキャリバーでがっぽり!

ソウルキャリバーなんて、ほとんど打ったコトなかったけど、まさかこんなに出るとは…。

ホンマにびっくりぽんや!

5スロも侮るなからやな。

特にこの台みたいに、天井がボーナス間なんかやと気づかれへんから、余裕で空いてたりするからね。

これからもよろしゅう頼んますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「痛快TV スカッとジャパン」見よ 笑

 

 

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.