パチスロ日記

閉店前のホールには何が落ちてるか分からへんで!

投稿日:

2月27日(火)

今日は、徳永英明の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「佐藤隆太」、女優の「蓮佛美沙子」、歌手の「清水翔太」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 チ○コ

昨夜の「月曜から夜ふかし」は、実は理由があったものを調査した件

ネオン看板の文字が、1文字だけ消える理由。

これは中のネオン管が原因だといい、特に半濁音…つまり、パピプペポの「°」からガスが漏れるから、消えやすいらしい。

そのため、パチンコの「パ」だけが消えて、チ○コになるのは狙ってるんじゃなくて、必然的にそうなるっちゅー訳ね。

てぇ、コレ…「林先生が驚く初耳学」でやってたやん!

まさかのネタ被り。

そして実際に「パ」が消えているパチンコ屋を求めて、北海道士別市にある「ビッグスカイ」へ取材に向かった。

え?

ココ…まったく同じ店取材しとる!

こんなコトあるんやね。

しかし驚くのはそこではなかった…。

PART 2 店長or専務

初耳学で取材に応じたのは店長。

しかし、夜ふかしで取材に応じたのは、専務の李さん。

コレ…どう見ても、同じ人にしか見えへんけど?

双子?

それともこの取材の間に降格、あるいは昇格したのか?

いや、店長兼専務なのか?

謎は深まるばかりやけど、さらに驚くコトに初耳学では、都市伝説を体感してもらいたいという気持ちで、そのままにしてあると言うてるけど、夜ふかしでは、2年前に消えてから点けてない言うとる。

どっちやねん!

もしかして夜ふかしの取材後に、点けるようになったんかね?

コレ…ホンマに気になってしゃーないわ…。

PART 3 エシケリーエシケリー

さらに調査したのは、茨城ヤンキーが多い問題。

実際にアンケートを取った結果、ヤンキーが多そうな都道府県で1位に輝いた。

これは平野が多く、平坦でまっすぐな道路が多いため、車やバイクで走りやすいのが理由らしい。

そして番組では、茨城中のヤンキーが集まるという喫茶店へ。

確かにヤンキーだらけやけど、そのほとんどが30歳以上。

つまり昔卍やった人たちね。

なんでも最近の若いヤンキーたちは、バイクには乗らへんらしい。

盗んだバイクで走り出すんちゃうの?

夜の校舎で窓ガラス割らへんの?

覚えたてのタバコはふかさへんの?

どうやら今はラップをやってるらしい。

そしてアメリカ人のラッパーが、「Let’s get it」の訛った言い方である、「エシケリー」と言うのを真似て、エシケリー!エシケリー!と連呼するらしい。

コレ…ヤンキーというより、ただのア○ちゃう?

いや、ヘタなコト言うたら、カツアゲされるからヤメとこう…。

PART 4 Beautiful Life

今日はええ天気やね。

暖かいし、どっかへ出かけたい気分やね。

いや、夜になったら寒くなるらしいからヤメとこう。

でも日中ここまで暖かいと、ホンマにもう春やね。

髪切ったから寒くてしゃーないから、暖かいのはありがたいわ。

それにしても、ホンマにええタイミングで髪切れたわ。

3月は美容室も忙しくなるからね。

3月のアタマは卒業式、3月の終わりは新入生が髪切りに来るからね。

そーなったら身内なんか、当然アト回しやからね。

桜も散って暖かくなったら、その頃にでも行こうとするか。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 南瓜嫌い

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーへ行くと、マジカルハロウィン5の、宵越し622Gが空き台に。

この台キライ。

つっても、このゲーム数はさすがに打つわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで何も引いとらんのにボーナス当選。

マ?

リプレイ?

ビッグで頼んますわ。

錬金ボーナス!

なんでやねん!

このバケ後に防衛結果ゾーンに突入。

しかしカボチャンスゲット!とはならず。

高確回しとると、強チェからボーナス当選。

コレが異色ビッグで、ビッグ後にナビ出てカボチャンス突入!

しかしこのARTは1セットで終わり。

なんでやねん!

高確抜けたからヤメ。

354枚獲得。

ビッグのおかげで浮いたけど、やっぱりつまらん。

出るビジョンがまったく見えへんわ…。

PART 6 常夏娘に会いたい

裏のシマへ行くと、南国物語の、849Gが空き台に。

マ?

こんなん空くのか。

5スロ恐るべしやね。

さっそく打ち出すと、投資1Kで天井到達。

ビッグで頼んますわ。

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

揃える気にもならんわ。

いや、でも天国が…なかった。

28枚獲得。

いや、回収。

ナニこの枚数 笑

ゾーン狙いかよ!

あんな飯ウマなトコ拾ってんのに、バケで連チャンもせえへんかったら、どーにもなりまへんわ…。

PART 7 陽歌なる想い(仮)

裏のシマへ行くと、ガールフレンド(仮)の、宵越し502Gが空き台に。

今日も逢えたね、風町陽歌タソ♡

さっそく打ち出すと、投資1Kでガールズチャレンジからボーナス当選。

昇格はなし。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

120枚獲得。

無論マイナス。

今日もデートしてくれへんのか。

今度はいっぱいデートしようね、風町陽歌タソ…。

PART 8 Good bye blue’s days

1店舗目に戻ると、蒼穹のファフナーの、宵越し303Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉4個でART当選。

このARTは40Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

191枚獲得。

この枚数…実は準備中にめっちゃベルナビ来て増えたおかげ。

ART中は実質、100枚にも満たなかったわ。

ホンマはもっとぶっ放す予定やったんやけどね…。

PART 9 届かぬ想い〜I MISS YOU〜

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後430Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資10Kで天井到達。

オワコンや…。

いや…RTで増やして、ビッグならなんとか勝てる。

そして1100G超えた辺りで、エヴァ咆哮から強スイカ引いて、赤アタマは否定。

残るは青7、黄7、青アタマのバケ。

バケじゃダメだ、バケじゃダメだ、バケじゃダメだ…!

青7!

セーフ!

いや、アウト!

なんとかコインは増えたけど、一歩及ばずの466枚獲得。

無論マイナス。

もう少し頑張れば浮いたけど、ベル減るコトもあるし、何よりバケやったら、どう足掻いても負けやったから、まぁコレはオケマルでええやろ。

ええコトにさせて…。

PART 10 カボチャのチャ!チャ!チャ!

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、マジカルハロウィン5の513Gが空き台に。

また空いたよ…。

ヒマやし、しゃーないからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強チェからボーナス当選。

これはビッグでカボチャンスゲット!

とはならず。

279枚獲得。

また浮いたけど、ART入らな…いや、入ったとしてもオモロないねん…。

PART 11 マ?

もう10時やし、データ取って帰るか…そう思うた矢先、我々取材班は5スロコーナーで、衝撃の光景を目の当たりにする。

政宗が残り2083Gで空き台に。

マ?

なんか置いてあるんちゃう?

いや、何も置いとらん。

コレ…おそらく取りきれないし、時間もないからヤメたんかね?

しかもリプレイでヤメとるから、コイン一枚も使わんで続きが打てるで。

こらぁ閉店までぶん回すしかねーな…。

PART 12 急げ!〜Hurry up boy〜

さっそく打ち出すと、スグにイエヤスに勝って200G上乗せ。

いきなりかい!

またイエヤスに勝って50G上乗せ。

さらにイエヤスに勝って30G上乗せして、秀吉決戦に入って60G上乗せ。

そのあとスグに、ウキタに勝って30G上乗せ。

さらにウキタに勝つと、30G上乗せして秀吉決戦に入って、まさかの360G上乗せ!

どーせ取りきれへんけど、コレはやりすぎ都市伝説やで…。

PART 13 TIME UP

さらにイエヤスに勝って30G上乗せ。

またイエヤスに勝って30G上乗せ。

そのあとスグに、ウキタに勝って50G上乗せ。

さらにカゲカツに勝って30G上乗せ。

そして秀吉決戦に入って210G上乗せ。

さらにモウリに勝って30G上乗せ。

そのあとスグにイエヤスに勝って、7のダブル揃いで100G上乗せ。

さらに秀吉決戦に入って180G上乗せ。

途中で青7揃って50G上乗せ。

ここで無念のタイムアップ。

1137枚獲得。

45分ART消化して、700G以上増えとる 笑

ホンマに恐ろしい台やで…。

PART 14 LUCKY DAY

今日はなんというラッキーボーナス!

まさか5スロのシマに、とんでもないお宝が落ちとったわ。

しかもあの時間やと、店員さんも割と忙しいから、箱も戻しに来るヒマもなかったってのもデカい。

ヤメてった人に厚く御礼申し上げます。

さぁ、データ…は取れへんから早よウチ帰って、録画しといた「踊る!さんま御殿」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.