パチスロ日記

ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜は、低投資でビッグを引けるかが鍵やで!

投稿日:

3月5日(月)

今日は松山ケンイチの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、FUJIWARAの「原西孝幸」、タレントの「山田まりや」、俳優の「志尊淳」も、同じ誕生日みたいやね…。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 TT埼玉

昨日の「ワイドナショー」は、10月に始動するTリーグについて特集。

卓球のプロリーグが発足するなんて、子供の頃は考えられへんかったわ。

日本代表強化本部長の、宮﨑義仁氏をスタジオに招いて、詳しい話を聞いた。

すでに7歳以下の選手を育成するべく、30年後を見据えた計画を立てているという。

そして現在活躍している、男子選手のほとんどは、すでにプロリーグに契約していて、14歳の張本選手も、すでに契約してるという。

そしてまだ名前すら決まっていない、チーム埼玉の話になると、ワイドナ現役女子高生柚木美音が、「卓球ってテーブルテニスじゃないですか?」と前置きした上で、「TT埼玉」とTTポーズを決めるも、スタジオは寒い空気に包まれた。

個人的にはアリやと思うんやけどね 笑

そして話は、日本の宿敵中国の話に…。

PART 2 魔球

とにかく技術力の面で、日本とは圧倒的に差があるといい、中学時代に卓球で近畿大会に出場経験のある芸人、BKB(バイク川崎バイク)が、実際に宮﨑さんのサーブを受けるも、まったく返せない。

それどころか空振りする場面も。

松本が「もっと上手い人連れてきてほしかったな」というと、これは途中でボールのスピードが落ちるサーブで、返しに行こうとすると、どんなに上手い人でも、空振りしてしまう魔球らしい。

そしてこのあと、元ボクシング世界3階級制覇の、長谷川穂積がサーブを受けるコトに。

長谷川といえば、芸能界イチ卓球が上手い人を目指しているが、さすがの長谷川も宮﨑さんが「真ん中に(玉を)出すよ」と予告しても、まったく返せなかった。

そして長谷川とBKBのラリー対決になると、長谷川の足の動きを見て、宮﨑さんが卓球の一流選手と同じ動きと絶賛。

「僕も動いてますよ」と、BKBもアピールするが、「全然ダメ」と笑われる始末。

日本の卓球のレベルが、ここまで進化しとるのもスゴイけど、それでも中国には勝てへんのやな…。

PART 3 パクチー大盛り

さらに昨夜の「林先生が驚く!初耳学」は、日本人の間違った食文化の初耳学。

昨今、日本人女性の間でブームとなっている、パクチーサラダ。

これでもか!と盛られたパクチーを、ベトナムの人たちに見せると、何故かみんなドン引き。

現地の人にとって、パクチーはあくまで料理の添え物扱い。

つまり唐揚げの脇に置かれてる、パセリみたいなモノやね。

せやからこれは、山盛りのパセリを食べとるようなモン。

そしてスペイン料理のパエリア。

日本人は当たり前のように、ごはんと一緒に魚介類も食べとるけど、魚介類はあくまで出汁を取るためのモノであって、ごはんだけを食べるのだという。

これには驚いた。

あの細長いムール貝とか、めっちゃ美味いのに!

ホンマに知らないコトって、まだまだ沢山あるモンやね…。

PART 4 Typhoon party from MONDAY

今日は雨…というより嵐。

雨の降りはそこまで強くないが、風が台風並みに吹いとって、傘なんかとても刺せる状態やないわ。

本当のタイフーンパーティーになっちまったぜ!

これはハウンドドッグ。

1985.8.10、伝説の西武球場ライブやね。

こないだもこのネタ使ったような…。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 煙管の音色

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、635Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K600の花周期で、紅焔の轟きからキセル予告!

めっちゃアッツイでぇ〜!

©︎ 射駒タケシ

あっさりと大合戦ボーナス当選。

壱の門は敵軍兵力50000人で、漢力激昇から何とか突破。

勝利の宴は継続して20G。

しかし弐の門は敵軍兵力40000人で、撤退して終わり。

なんでやねん!

446枚獲得。

壱の門を突破したら、普通は伍の門まで行くやろ?

浮いたけど、これはないわ…。

PART 6 TAKE DA BLUE SEVEN!

20スロのシマへ行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、宵越しバケ後505Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資4Kで1枚役からボーナス当選。

バケじゃダメだ、バケじゃダメだ、バケじゃダメだ…!

青7!

イエス!高須クリニック!(イミフ」

461枚獲得。

ビッグなら全てよし!

ホンマに捨てて行く人が多くて、マジで助かるわ…。

PART 7 一歩間違えば…

1店舗目に戻ると、北斗の拳〜転生の章〜の、宵越し509あべしが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで天命の刻に入るも、デビルリバースに負ける。

なんでやねん!

ヤメようとしたらそのあとスグに、何も引いとらんのに天破の煽り発生。

そして天破の刻に入ると同時に、シャッター閉まって北斗七星レインボー。

これ…AT確定やん!

オーラは微妙な青で、1セット目は勝舞魂4個で、全負けで終わり。

なんでやねん!

148枚獲得。

単発とかないわ。

でも天命の刻終わってヤメとったら、完全にやらかしやったから、気をつけなアカンわ。

久しぶりに打つと、色々と忘れててヤバいね…。

PART 8 Get  the battle bell one

裏のシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル1が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 9 証文ばかりしてると…?

隣のシマへ行くと、リング〜終焉ノ刻〜の、1スルー129Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ベル2回取れるから、メッチャお得やで!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 10 カケテミーヨ!

エヴァのおかげで、なんとか浮いたけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのバーガーショップに駆け込み、ポテトをコーラで流し込む。

それは尾崎豊。

Freeze Moonやね。

今日はマックのグランベーコンチーズと、ポテトにかける、チーズボロネーゼカケテミーヨ。

この場合のマックとは、商業施設の内装施工管理の、「株式会社マック」ではなく、予備校運営業務の「株式会社マック・メディカル・アカデミー・コーポレーション」でもなく、マクドナルドのコトである。

関西ではマクド。

オーストラリアではマッカズ。

本場アメリカではマクダーナルズ。

のチーズボロネーゼまじ卍!

こいつは100円払う価値モハメド…いや、アリやで。

さーてと、ぼちぼち稼働に戻りますかね…。

PART 11 TAKE DA RED SEVEN!

腹も満たされて2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、ビッグ後730Gが空き台に。

あれからストレートでハマって戻って来たわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで強スイカから、右リール上段に赤7、左リール上段にも赤7、そして中リール上段には…赤7!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

462枚獲得。

またエヴァに助けられたわ!

いつもこうやって、スグにビッグ引けるとええんやけどね。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 12 神様仏様エヴァ様

ホンマに今日はエヴァ様様やん。

同じ台が時間差で空くとか、一粒で二度美味しいグリコ作戦やな。

(なんやねんそれ?)

雨でガラガラのホールで、ホンマにどないしようかと思うたけど、浮いて何よりやで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「世界の村のどエライさん」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.