パチスロ日記

南国物語の天井狙いは天国を願え!

投稿日:

3月10日(土)

今日はつぶやきシローの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「博多大吉」、歌手の「松田聖子」、アナウンサーの「徳光和夫」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ちくわの磯辺揚げ風

昨夜は西友で買い物。

ナニ?右端にあるのは、ちくわじゃないかって?

まさか!

ちくわ大好き芸人見たからって、アンジャッシュ渡部の、ちくわの磯辺揚げ風が美味そうだったからって、そんなスグにちくわを買うなんて…スマン。

しかしちくわが残り2つやったのは、夜遅かったからなのか?

それともちくわ大好き芸人の影響なのか?

そしてさっそく、ちくわの磯辺揚げ風を作るも、何かが違う。

カリッカリにならへんで?

謎は解けたよワトソン君。

2〜3mmに切るところを、2〜3cmに切ってたよ。

これじゃあカリッカリにならへんわ。

私、失敗したので。

味は悪くはないが、ただの暖かいちくわ。

近いうちにリベンジしたるわ…。

PART 2 ギャンブル依存症

そして昨夜の「爆報!THEフライデー」は、巨額使い込み事件&あの歌手は今…大追跡SP。

大王製紙御曹司、井川意高(もとたか)当時47歳は、会社の金を使い込んで逮捕された。

その額なんと106億8千万円!

しかもすべてギャンブルにつぎ込んだ。

いわゆるギャンブル依存症。

日本には現在、ギャンブル依存症患者はおよそ536万人おり、世界各国と比較すると断トツの1位。

そして500万円から始まった、井川のカジノからの借金は、3年で5億円に膨れ上がった。

すべて子会社から金を調達して、結局バレて懲役4年の刑に服した。

しかし出所してからも、ギャンブル依存症は治ってないという。

このギャンブル依存症は、子供の頃に親から褒められなかった人が陥りやすいという。

そしてこの井川の場合、小学生の頃に家族麻雀をしている時に、勝った時の快楽を覚えてしまい、それが大人になってギャンブル依存症になったという。

なんとも恐ろしい話やけど、いま小さなお子さんのいる方、テストでいい点取ったら、必ず褒めるコトをお勧めするで…。

PART 3 SUS304ベローズ

さらに昨夜の「全力!脱力タイムズ」は、日本にクイズ番組が誕生して、今年で65周年を迎えるというコトで、歴代のクイズ番組を振り返った。

そこで日本テレビ系で放送された「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」の名物クイズ「何を作っているのでしょうか?」を再現。

東京都大田区の工場で、作られているモノを当てようとするが、残り30秒を切っても答えが出ない。

正解は「SUS(サス)304ベローズ」。

なにこれ?

答えが出ても、コレが何なのかが分からん。

3代目J Soul Brothersの岩田剛典は、親に誕生日プレゼントであげましたと言っているが、そんな訳あるかい!

また大田区の工場で、今度は若い職人さんが登場。

一旦持ち場を離れ、別の場所で作業すると言うと、自宅に帰ってしまった。

そして寝室の映像が映し出されても、答えは出ずに終わり。

結局正解は「子ども」だった。

そんなん分かるかい!

そして優勝したカズレーザーには、クイズタイムショック形式のクイズで正解すれば、賞金100万円が貰えるクイズに挑戦するが、問題を読み上げるのが滝沢カレンで、問題を読むコトが出来ずにタイムアップ。

罰ゲームとして、トルネードスピンの餌食となった。

滝沢カレンに中大兄皇子や、中臣鎌足はさすがに読めへんわな…。

PART 4 FLOWER POWDER

今日は雨は止んで、まずまずの空模様。

気温自体は暖かいから、それだけは助かるが。

しかしこんな天気やから、フラワーパウダーが飛びそうやね。

フラワーパウダー=花粉ね。

モデル桜井莉菜がインスタで、ヘアメイクさんが花粉のコトを、フラワーパウダーと言っていたと投稿していたので、ワイも使わせてもらうわ。

今日はフラワーパウダーめっちゃ飛んでるわって。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 ごめんね…(仮)

隣の駅へ着いて1店舗目で、ガールフレンド(仮)の、355Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ホンマは打ちたいんやけど、ここは我慢やね。

ごめんね、風町陽歌タソ。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 KUNG–FU MASTER陥落

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、宵越し454Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、功夫ボーナス当選。

このビッグはチャレンジビッグで、突撃!ドラゴンタワーストックならず。

高確ちゃうからヤメ。

232枚獲得。

ホンマに最近ART入らへんわ。

スグに当たるのはええけど、これじゃあまったくオモロないわ…。

PART 7 HEAVEN’S DOOR

裏のシマへ行くと、南国物語の、宵越し641Gが空き台に。

759のゾーンで当たればメシ旨やね。

さっそく打ち出すと、その759のゾーンは、何事もなく抜ける。

なんでやねん!

結局投資2Kで宵越し天井到達。

回るのはありがたいが、当たり前のように天井行くわ。

そして当然バケ。

連チャンせえへんかったらオワコンやで。

しかし16Gでビッグ。

でもコレ、1G前にスイカ引いとるから、天国じゃない可能性が…。

するとビッグ後5Gでバタフライランプ点灯!

これまたビッグ!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 8 BUTTERFLY FLY INTO YOUR DREAM

そして12Gで再びペカってバケ。

今度は16Gでペカってバケ。

そして次は7Gでペカってビッグ。

しかしここで連チャンストップ。

32G以降のリプレイでヤメ。

661枚獲得。

もうちょい派手に連チャンさせたかったけど、まぁ単発食うよりはマシか。

久々に浮いたからオケマルやね…。

PART 9 棚からチェリー

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、北斗の拳強敵の、283Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…リンゴ落ちとんで!

目押しミスったか。

まぁ、こんなん大抵角チェっちゅうパターンやけど…ぬわ!中チェやん!

そしてラオウステージからジャギステージ行って、ジャギに勝って激闘乱舞グェーット!!

旨すぎやろ。

途中で中チェ引いて、リュウガに勝って100枚上乗せ!

そして1セット目は、シンのパンチをかわして継続。

2セット目は50枚スタートで、シンのフェイバリット食らって負け。

なんでやねん!

424枚獲得。

まぁ、2連とショボかったけど、メシ旨なトコ拾って、当たっただけでもオケマルやね。

ヤメてった誰か…サンキューおおきにやで!

PART 10 愚か者〜デスペラード〜

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、316Gが空き台に。

データランプは34Gやのに、コイン入れたら316Gとか、ホンマに変な台やね。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで

333のゾーンで乙姫覚醒ゾーンに入らず。

なんでやねん!

即前兆見てヤメようとしたら、リールロック2段階からチャンス目引いて、乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉5個でART当選。

セーフ!

このARTは60Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

164枚獲得。

浮いたけど嬉しくないパターンやね。

いや、しもしも…ちゃう!

そもそもゾーン自体スカったんやから、これはこれでええのんか?

まぁ、なんでも浮けばええわ…。

PART 11 リベンジ!

ここで打つ台なくなったから、西友へ朝飯のパンを買いに。

そして…昨夜見事に失敗した、ちくわの磯辺揚げ風をリベンジするべく、またちくわを買う。

これはもはや、老舗ちくわ屋の意地である。

(誰がや?)

まぁ、美味く作れたら明日写真アップしたるわ。

写真が載ってへんかったら、察しておくれやす…。

PART 12 たかが10枚されど10枚

1店舗目に戻ると、政宗2の、346Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 13 負けるよりは…

今日は人が多すぎて、どーにもならんかったけど、なんとか南国物語のおかげでちょいと浮きましたわ。

欲を言えばもうちょい連チャンしてくれれば良かったんやけどね。

まぁ、単発食うよりはマシやったから、出てくれただけでもオケマルやね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「出没!アド街ック天国」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.