パチスロ日記

パチスロ回胴黙示録カイジ3はゲーム数に注目やで!

投稿日:

3月17日(土)

今日は甲本ヒロトの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、オリラジの「藤森慎吾」、元おニャン子の「新田恵利」、Kis-My-Ft2の「玉森裕太」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 インスタの女王

昨夜の「ロンドンハーツ★3時間スペシャル」は、渡辺直美の楽屋を隠し撮りして、大量のケータリングを、どれだけ食べるかを検証。

楽屋に入るや否や、特製海鮮丼、から揚げ、豚しょうが焼き、プルコギ、野菜クレープをペロリと平らげた。

しかしその10分後に戻ってくると、今度はネギトロ丼に醤油とマヨネーズをかけて食べる。

さらに間髪入れず、カレーパンに齧り付く。

そこへチョコプラ松尾と、スパイク小川が、おはぎとロールケーキの差し入れ。

これもペロリと平らげ、1時間後に展示会スタッフからの差し入れと称し、カルビ弁当、うな重、串揚げ、手羽先を投入。

さらにチョコプラ長田と、スパイク松浦から、巨大ショートケーキと、巨大イチゴの差し入れ。

再び展示会から戻ると、近藤千尋からガトーショコラの差し入れが。

結局5時間でこれだけの量が、直美の胃袋に吸い込まれていった。

食べた量も驚きやけど、まったく口元を汚さずに食べる様はまさに芸術。

見てて気持ちがええわ…。

PART 2 ほっこりドッキリ

後半では出会って20年になる、サンドウィッチマンの富澤たけしが、コンビ間のマンネリを打破すべく、伊達みきおにドッキリを仕掛ける。

題して「振り返ればトミがいる」笑

壁から顔だけ出したり、スーパーで白菜に扮してたり、立て続けにドッキリを仕掛けるも、伊達は怒るどころか嬉しそう。

そして移動中のバスでは、隣に富澤の高校時代の卒アルの写真が貼られた選挙カーが。

出た!伝説の卒アル写真 笑

その後バスがトイレ休憩のために、一旦停車すると奥の座席から、高校時代の格好に扮した富澤が。

さんざドッキリを仕掛けた富澤だが、最後の最後バスで移動中に、隣に高校時代の伊達の写真が貼られた選挙カーが。

題して「振り返ればダテがいる」笑

これは伊達が、悔しいから俺もドッキリを仕掛けたいと、スタッフにお願いして作ってもらったという。

それにしてもホンマに、仲のええコトが証明された、ほっこりドッキリとなった。

でも富澤の卒アル写真は、いつ見ても笑えるわ…。

PART 3 義援金

さらに昨夜の「あいのり:Asian Journey」は、舞台がミャンマーから台湾へ。

台湾といえば、かつて日本が50年近く統治していた時代があり、日本との関係は概ね良好。

東日本大地震が起きた時も、すぐに義援金が集まり、その額はおよそ29億円で、アメリカのに次いで2番目だった。

赤十字社を通さないモノを含めると、半年で180億円が集まった。

しかもほとんどが企業ではなく、個人での募金だというから驚き。

台湾は、アメリカ国土の1/13しかないコトから、この額の凄さが伺える。

政府は支援に対するお礼を、世界の主要新聞紙に広告を出した。

しかしその中に、台湾の名前はなかった。

日本政府は台湾を国家認証していない。

そこで国が載せられないのなら、個人で載せればいいと、ツイッター上に、東京である一通のツイートが。

すると1週間で、1800万円以上の義援金が集まった。

ツイートしたのは、台湾に一度も行ったコトのない、デザイナーの木坂麻衣子さん(44歳)。

そして台湾の新聞に、お礼の広告を出すコトが出来たという。

バスの中ではウェディングが、即興の歌を披露。

決して上手くはなかったが、ゆうちゃんとハト胸がまさかの号泣。

そしてその夜、ハト胸がアスカに告白を決意する。

うわ〜告白しちゃうか…でももしかしたら、もしかするかも知れへんわ…。

PART 4 BLUE SKY(束の間の晴天)

今日は雨も上がってええ天気やね。

でもやっぱ寒いわ。

そして来週からは雨続きらしいわ。

この土日が貴重な晴れ間って訳か。

まぁ、ホールの中にいる限り、あんまり関係あらへんけどな。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 オバケはキライ

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後630Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、相変わらずグルングルン回って、投資4Kで天井到達。

しかしそのわずか11Gで、強スイカからボーナス当選。

ビッグで頼んますわ。

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

134枚獲得。

せっかく低投資で天井ぶち込んだのに、バケじゃしゃーないやんか。

ホンマに理不尽やで…。

PART 6 大都のツートップ健在なり

裏のシマへ行くと、政宗2の、70Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 7 ラ・ヴィアン・ローズ

5スロコーナーへ行くと、エウレカセブンAOの、ボーナス間679Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで天井到達。

クオーツアクティベートチャンスで50Gスタートで、スグにチャンス目からボーナス当選。

これはビッグで10G上乗せ。

残り1Gでシークレットバトルに発展して、ジョンソンに勝って、クオーツアクティベートチャンスで40G上乗せ。

383枚獲得。

無論マイナ…いや、スーパー等価やからギリプラスやけど、こんなん勝ったウチに入らへんわ…。

PART 8 圧倒的強運

20スロのシマへ行くと、カイジ3の118が空き台に。

ざわざわタイム入っとったら、もうちょい回っとるハズやから、これは打てるんちゃう?

代打ちで消化しますわ。

さっそく打ち出すと、190Gでざわざわタイム突入。

そしてロデオマシン対決で、アンヌに勝ってAT当選。

1セット目は30Gスタートで、なんとか継続させると、2セット目は20Gスタートで、最初から歌が流れて継続確定。

残り3Gで強チェから10G上乗せ。

3セット目も20Gスタートで、途中弱チェで10G上乗せ。

するとその3セット目は、欲望の沼ステージ!

そして継続させると、4セット目はサイコロがすべて+20Gのゾロ目。

これはさらに上乗せ確定やね。

するとこれが200Gスタート!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 9 僥倖

スグに強チェから30G上乗せ。

さらに1枚役から10G上乗せ。

そしてジャンケンバトルに突入して、☆2個獲得して20G上乗せ。

さらに弱スイカから10G上乗せ。

しかし5セット目は、村岡に麻雀で負けて終わり。

1213枚獲得。

やっぱりカイジは、大量に乗ると気持ちええわ。

欲を言えば、もう少し継続してもよかったと思うんやけど、4セット目まで行かなかったら、200Gスタートもなかった訳で、これは全然オケマルやね。

とりま代打ちで、2連敗分の負債を取り返せてよかったわ…。

PART 10 オバケはキライその②

裏のシマへ行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後396Gが空き台に。

ボーダーギリギリやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで強チェからボーナス当選。

ビッグで頼んますわ。

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

131枚獲得。

一応浮いたけど、どうせなら…めっちゃビッグがよかったですぅ〜!

PART 11 狂った竜を討伐せよ

1店舗目に行くと、モンスターハンター〜狂竜戦線〜の、3スルー176Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 12 僕はもう弱虫じゃない

隣のシマへ行くと、聖闘士星矢〜海皇覚醒〜の、0スルー135Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

リプレイは…三叉の鉾やからオケマルやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 13 境界線(ボーダーライン)

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後535Gが空き台に。

時刻は9時前…まだ時間的には大丈夫か?

本日、代打ちは快勝やけど、ワイがちょい負け。

勝つも負けるも、このエヴァ次第ってワケ。

おそらくバケでも、2Kならギリプラスライン。

コイツに全てを託す!

さっそく打ち出すと、投資7Kで強チェから演出に発展してボーナス当選。

バケじゃダメだ、バケじゃダメだ、バケじゃダメだ…。

右リール上段に赤7、左リール上段にも赤7。

この時点で、スイカor赤7orバケ。

中リールにも赤7狙うと…赤7ズドーン!

セーフ!

414枚獲得。

本日めでたくプラスでフィニッシュ!

ホンマに変な汗掻いたわ…。

PART 14 始まりと終わり〜SUN & MOON〜

今日はエヴァに始まり、エヴァに終わった1日やったわ。

それにしても、ビッグとバケじゃ大違いやからね、まさに明暗を分けるってヤツやな。

まぁ、めでたく浮いたし、代打ちも久々に出てくれたから、ホンマにラッキーやね。

いつもこれくらい上手く行くとええねんけど、さすがにそれはムリやから、地道に拾って行くしかないんよね。

はぁ〜ドキドキした。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「さまぁ〜ずの神ギ問」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.