パチスロ日記

エヴァンゲリオン〜希望の槍は仮天井にも注目やで!

投稿日:

3月20日(火)

今日は竹中直人の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、歌手の「竹内まりや」、読売巨人軍の「阿部慎之助」、女優の「野村佑香」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ボンタン狩り

昨夜は「月曜から夜ふかし」が休みで、その代わりに放送されたのが、「仲村トオルが地井武男にワッパを掛けられた時代…とマツコ」。

タイトルを見てキョトーンとした人は、間違いなくゆとり世代以降の人やね。

ビーバップ・ハイスクールで、中間トオル(仲村トオル)が、鬼島刑事(地井武男)にワッパ(手錠)を掛けられるシーンのコトね。

もはやワッパすら分からないんじゃ?

とにかくこの番組は、不良がもっとも輝いてた時代を振り返る…という素晴らしい番組。

出た!テルのボンタン狩り 笑

 

コレはホンマに、自分も狩られるんやないかと、ビクビクしながら履いてたわ。

そしてヤンキーの必需品と言えば、エチケットブラシ。

多分クラスの男子生徒の9割は持ってた。

いや、マジで。

そして今度は、当時のヤンキーの部屋を忠実に再現する…。

PART 2 EXPO’85〜コスモ星丸〜

さっそくマツコが手に取ったのは三段警棒。

これもみんな持ってた。

シュッ!って振ると、棒が伸びるヤツね。

ポニーで買ったわ。

ポニーってジャンプの後ろの方に載ってる、アイドルカレンダーとか、面白グッズ売ってるトコね。

さらに出たコレ、コスモ星丸のステッカー。

実はワイ…コスモ星丸の灰皿、未だに持っとる 笑

なんとも懐かしいけど、コレ…まぁレギュラー化は厳しいやろうけど、なんとかしてレギュラー化してほしいわ…。

PART 3 雨のTUESDAY

今日も雨やね。

そしてクソ寒いわ。

何この寒さ?

完全に冬に逆戻りやん。

雨は一旦止むみたいやけど、夜遅くにまた雨らしいわ。

とりま、夕方前くらいには止んでて貰わな困る。

何故かって?

それはあとで分かるで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 A spear of your choice

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで
、エヴァンゲリオン〜希望の槍〜の731Gが空き台に。

ここから打てたっけ?

でも天井ART間やから、確か打てたハズ。

どーせ5スロやし、ちょいと触りますわ。

さっそく打ち出すと、2K目を入れた直後に、何故かいきなりART当選。

???

何もレア役引いてへんで?

なるほど、謎は解けたよワトソン君。

コレ…780Gの仮天井やん。

このARTは50Gスタートで、スグにエヴァクラッシュで28G上乗せ。

さらにエヴァクラッシュで29G上乗せ。

残り30G切ったところで、エヴァクラッシュで12G上乗せ。

さらにエヴァクラッシュで16G上乗せ。

そしておそらく上乗せ時のスイカで、演出に発展してボーナス当選。

コレ…もう浮いたんちゃうか…。

PART 5 逃げちゃダメだ!

このビッグで10G上乗せ。

すると今度はチェリーからボーナス当選。

このビッグで10G上乗せ。

最後に30Gあと乗せ。

ここで終わって、この台は即ヤメでよかったハズやからヤメ。

821枚獲得。

ART自体はショボかったけど、ボーナス2回引けたのがデカかったわ。

PART 6 OPEN YOUR GOLDEN GATE

20スロのシマへ行くと、まどか☆マギカの、宵越し624Gが空き台に。

いや、でもコレ…前日ART中に閉店ガラガラっぽいな。

ドナルド…いや、となると、当日386Gやからゾーンが狙える?

いや、リセット時は全ツッパ?

どないしたらええねん!

とりま、リセットと仮定して、ゾーン狙ってスカったら、またその時に考えるか。

代打ちで勝手な判断で打てへんからね。

ここは慎重に行かなアカン。

さっそく打ち出すと、投資2Kで引いたスイカから、マジカルチャレンジに入って1確ゥ!

さっきまでの苦悩が…。

そしてこれがビッグで、10G上乗せしてから、金の扉が…キターー(°∀°)ーー!!

労せずマギカラッシュゲット!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 7 理想の流れ

さらに1枚役から、高確率10G上乗せ。

そしてARTに入ると、天国示唆はなかったが、芸術家の魔女に勝ってボーナス当選。

これはプチボーナスで20G上乗せ。

さらに弱チェから10G上乗せ。

ここで終わって、引き戻し追ってたら、スイカからマジカルチャレンジに入るも、BAR揃わず。

前兆も来ないからヤメ。

471枚獲得。

ゾーン狙いでビッグからのARTって、まさに理想の流れやね。

いつもこれくらい上手く行くと、ホンマに助かるんやけどな…。

PART 8 原宿キッス♪

ここで一旦稼働停止。

え、何故かって?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

今日はBBAと原宿へ。

Woo〜恋し恥かし原宿キッス〜♪

選曲が古い。

ほっとけ。

約4ヶ月ぶりに原宿の街をブラブラ。

昔はタレントショップによく行ったが、最近はまったくあらへんよな。

元気が出るハウス、MARCY’SNORI・P・HOUSE…。

え、知らんの?

そうか…。

PART 9 GET MY VINTAGE PARKA

それにしても、相変わらず人が多い。

これじゃあ地方出身者が、今日は祭でもやってるのか?と勘違いしても、決しておかしくはない。

とりま、古着屋へ寄ってみる。

2、3件回って、これからの季節に向けて、薄手のパーカーをゲット。

2500円は安い。

普段着なんて古着で十分。

ただでさえタバコの匂いが、がっつり染み付くからね。

まぁ、なかなかええ買い物出来たで…。

PART 10 替え玉バリカタで!

色々と見て回ったら…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

寒いから九州じゃんがらラーメンへ。

BBAとオッさん、2人揃って全部のせ。

年を考えろ、年を!

そしてスープまで飲み干して完食。

方向音痴の2人でも、ラーメン屋の目の前が駅なら、どうやっても間違えるコトはない。

駄菓子菓子!

乗り込んだ電車の様子がおかしい?

しばらくすると、次は下北沢〜下北沢〜♪

え、別に屋根裏にライブ見に行かへんで?

慌てて降りて、乗り換える。

おそらく…というか間違いなく、逆方向の小田原線直通電車に乗った模様。

おそらく4、5駅は気づかなかったで。

そんなこんなで、ようやく地元に到着…。

PART 11 地味に偉いヤツ

戻って来て1店舗目で、ロード・オブ・ヴァーミリオンの、79Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 12 豹馬の努力を踏み躙った漢

5スロコーナーへ行くと、バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲの、783Gが空き台に。

正直ここからでも遠いけど、ケータイも充電したいし打っちゃいますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで謀略の道から、争忍チャレンジに入って、緑まで行ってART当選。

第1戦は4対6で、夜背景から室賀豹馬が、怒涛の6人抜きで継続。

第2戦は4対4で、弦之介負けて終わり。

なんでやねん!

190枚獲得。

無論マイナ…いや、スーパー等価やから、ギリプラスやけど、せめてもう少し頑張ってくれや…。

PART 13 卍でデート

なんか今日は、遊んで終わった1日やったわ。

まぁ、雨で客がほとんどいない状況下で、出掛ける前にプラスで終えてた分、気は楽やったけどね。

たまには息抜きもしないと、ホンマに毎日ホールにおったら、さすがに気が変になるわ。

それにしても原宿だけやないけど、東京っちゅうトコは、毎日がお祭り騒ぎやね。

今日なんかド平日で、しかも天気悪いのに、あんなに人が多いとか、ホンマにびっくりしたわ。

そして8割が若者…オッさんとBBAなんか浮きまくりやで。

まぁ、それでもプラプラしとるだけで楽しい街やから、ホンマにいつ行っても飽きないわ。

またヒマを見つけて、若者に混じって闊歩したりますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「マツコの知らない世界」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.