パチスロ日記

GⅠ優駿倶楽部でシンボリルドルフが出たら勝利を願え!

更新日:

3月22日(木)

今日は草間彌生の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、ロバートの「馬場裕之」、タレントの「木嶋のりこ」、米米CLUBの「フラッシュ金子」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 毒キノコ

昨夜はマッシュルームを使って、アヒージョを作ってみた。

名前だけでおシャンティ。

作り方は至って簡単。

小さめの鍋にオリーブオイルと、ニンニクを刻んだモノを入れて、煮立ってきたらマッシュルームを投入。

塩と七味唐辛子で味を整えて、最後にオレガノを振って終わり。

簡単かつ美味いのだが、見た目は完全に毒キノコ。

マリオが触れたら、一発で死ぬヤツやね。

完全にインスタ萎えやけど、食べられればええんや。

でももっと見た目的にも、美味しそうに作れるハズなんやけどね。

ニンニクを焦がし過ぎたのがアカンかったのか?

まぁ、近々リベンジしたりますわ…。

PART 2 Runner!

そして昨夜は「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2018」

卒業をテーマにした名曲で綴る、3時間の生放送。

会場にいる人たちは、この春卒業した高校生や、結婚して新たな門出を迎える人など様々。

そしてサンプラザ中野くんが、名曲「大きな玉ねぎの下で〜遥かなる想い〜」を生で熱唱。

そしてこれから、新しい人生を歩む会場の人たちに「みなさんの前に道はありません!みなさんのあとに道が出来ます」とエールを送った。

めっちゃ名言やん。

さらに「東京都立清瀬高校」のダンス部卒業生へ、顧問の先生からサプライズで、練習中の体育館にE-girlsが登場して、みんなで踊った思い出の曲「Follow Me」を披露。

憧れのE-girlsと一緒に踊れるなんて、こんなサプライズ最高やんか。

何とも充実した内容の3時間やったけど、紹介した卒業ソングが少なかったのが、ちょっと不満。

斉藤由貴の「卒業」とか、おニャン子クラブの「じゃあね」とか、他にも名曲いっぱいあるのに。

まぁ、いつでも聞けるからええねんけどね。

とりま、尾崎豊の卒業が聞けただけで、個人的には満足でしたわ。

この支配からの卒業〜♪

え、歌わんでええ?

そうか…。

PART 3 ダブル八百長

さらに昨夜の「水曜日のダウンタウン」は、前回好評だったダブル八百長企画。

偽のサッカーのPK対決で呼ばれた、キングコングの梶原とJOYが、マネージャーから、決勝戦の日は別の仕事が入っているから、1回戦でワザと負けてくれと言われ、お互いにワザとゴールからハズし続けた。

すると梶原の5本目が、枠内に吸い込まれるが、JOYがまさかのファインセーブ。

このJOYの大誤算で、PK戦はサドンデスに突入すると、梶原が「逆にこうしといてやりますわ」と、ゴール前であぐらをかいた。

しかしJOYのシュートはバーの上へ。

そしてJOYは、ゴールの外で構える作戦に。

しかし梶原のシュートは右に逸れた。

そしてお互い11本外したところで、限界がきたのでネタバラし。

それにしても、お互いにワザとハズし続けるって、めっちゃムズいわ。

でもこれはオモロいから、また続編キボンヌやね…。

PART 4 パクリ

さらに次の検証は、SASUKEの池の水ぜんぶ抜く。

完全にテレ東の、池の水ぜんぶ抜くのパクリやん 笑

進行役は、SASUKEに出場経験のある、ペナルティーのワッキーと、品川庄司の庄司智春に加え、ミスターSASUKEコト、山田勝己にも来てもらったが、まさかの松葉杖姿。

SASUKEとは無関係の、本業の方で鉄板を落として骨折していた。

そして山田の情報によると、2nd STAGEの池の水だけ、20年以上放置しているといい、レイザーラモンHGはサングラスを落として、プロデューサーは結婚指輪を落とすなど、かなりの人が色んなモノを落としているコトが判明。

そして5時間かけて水をぜんぶ抜いた。

最初に見つけたのは、冬眠していたムカデ。

その後も、ミミズやヤゴなどの生物はいたが、それ以外は金具や設計図などしかなく、捜査開始から2時間、諦めムードが漂う中、金属探知機が反応した!

遂に何か見つかったのか?

しかしそれは、山田の足に入ってるボトルだった。

検証結果は山田の足は重症だった 笑

なんかドえらいモンが出てくると期待しとっただけに、何とも後味の悪い結果やったわ。

つーか、恐らく下の泥の中にみんな埋まったんちゃう?

今度は泥の中まで、徹底的に調べて欲しいわ…。

PART 5 晴れたり曇ったり〜刹那なThursday〜

今日は雨は上がったけど、晴れたり曇ったり、ハッキリしない空模様やね。

それにしても昨日は寒かった。

コッチは何とか雪にはならへんかったけど、結構雪降ったトコあるみたいやね。

春分の日に雪とかありえへんわ。

でもこの先、割と日中は暖かい日が続くみたいやね。

でも朝晩はまだまだ寒いらしいから、気をつけなアカンね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 6 影なんかに勝てるんか?

隣の駅へ着いて1店舗目で、まどか☆マギカの、386Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に入るも、影の魔女に負けて終わり。

7枚獲得。

いや、回収。

まぁ、ゾーン狙いやからしゃーないけど、稼働の初っ端は気持ちよく勝たしてくれよ。

なんか今日は、イヤな予感しかせえへんわ…。

PART 7 気分は3連敗

2店舗目に行くと、押忍!番長3の、対決ベル41が空き台に。

確か対決ベルは40から打てるハズ。

これもゾーン狙いみたいなモンやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、チャンス目から特訓モードに行くも、サキとの番長バドミントンで負ける。

そして投資3K、対決ベル51で、ノリオとの番長バドミントンで負けて終わり。

なんでやねん!

やっぱり今日はアカンみたいやね。

まどかと番長の2台で、なんか3連敗した気分やで…。

PART 8 ARTに入れたらええねん

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、弱虫ペダルの、朝イチ台が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…前日452Gで、しかもART後やから、下手したら500G超えとんで!

まぁ、リセットの可能性も、無きにしも非ずやけど、ボーナス1回引いて、ART入らなきゃリセットやからね。

とりま、打ってみますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目から総北チャンス当選。

そして1G目に狙って下さいで、白BAR揃ってART当選。

これじゃあ据え置きかどうか分からん。

いや、据え置きやからこの演出?

まぁ、どっちでもええわ、ART入ったんやからね…。

PART 9 NEVER GIVE UP!

ART入ると同時に、総北アタックに入って60G上乗せして、ARTは100Gスタート。

残り30G切ったところで、チャンス目から総北チャンス当選。

そしてボーナス後、準備中に引いたチャンス目から、総北チャンス当選。

残り10G切ったところで、エピソード1に入るも上乗せは無し。

しかしラスト1Gでエピソード2に入るも、負けるが10G上乗せ。

そしてあきらめない心ゾーンで、第3停止フリーズで、ART引き戻し。

このARTは30Gスタートで、駆け抜けて終わり。

あきらめない心ゾーンもスカっ…いや、まさかの絶対にあきらめない心ゾーンに突入。

しかし30Gスタート。

結構乗るイメージあったんやけどなぁ…。

いや、こんなモンやったわ。

そして駆け抜けるも、あきらめない心ゾーンでベル引いて継続。

また30Gスタートで、残り5G切ったところで、エピソード3に入るも、負けて上乗せは無し。

ここで終わって、あきらめない心ゾーンもスカってヤメ。

660枚獲得。

なんか旨すぎる展開やったな。

エピソード全負けは、ちょいと悲しい結果やけど、まぁこれだけ出れば上出来やろ。

小野田くん、次も頼んまっせ…。

PART 10 KUNG–FU MASTER曖昧模糊

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、宵越し406Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から功夫ボーナス当選。

これはハイパービッグで、ビッグ後に突撃!ドラゴンタワーに入って、枠の色緑から、ピンキーに勝ってART当選。

うまし!

このARTは104Gスタートで、残り50G切ったところで、チャンス目から、功夫ラッシュボーナス当選。

しかしこのあとは、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

試練ノ刻もスカってヤメ。

369枚獲得。

浮いたけど、昨日に続いて消化不良やね。

まぁ、ART入っただけでもメシ旨か…。

PART 11 ルドルフに告ぐ!AGAIN

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、GⅠ優駿倶楽部の、592Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2K次の周期で、まさかのシンボリルドルフ!

勝てばシナリオ三冠or伝説確定やで!

そして見事に勝ってART当選。

蹄鉄アタックで30Gスタートで、1R目はいきなりレインボーで、残り1Gでスイカから30G馬乗せ。

そして継続させて、2R目は黄色で継続。

3R目は青で継続して、4R目は黄色で継続。

5R目は途中で、強チェから10G馬乗せ。

そして緑で継続。

6R目は黄色で継続して、7R目は緑で負けて終わり。

なんでやねん!

7R目からは、10R目まで継続率50%やで?

やってられまへんわ…。

PART 12 東海道中膝栗毛

しかし1周期目の馬がトウカイテイオー。

メーター黄色スタートやから、一応フォローしますわ。

するとメーター赤まで行ってART引き戻し。

蹄鉄アタックで30Gスタートで、1R目は黄色で継続。

2R目はスグにMB中の強チェから、何やら演出に入ると、いきなり残りゲーム数が250Gに!

200G切ったところで、強チェから10G馬乗せ。

100G切ったところで、MB中に引いたチェリーから10G馬乗せ。

そして2R目は青やけど、ムービー流れて継続確定。

しかし3R目は緑で負けて終わり。

なんでや…いや、復活したわ。

ところが4R目は、青で負けて終わり。

1455枚獲得。

すげえ、むしろシンボリルドルフよりも、トウカイテイオーの方がヤレたわ。

久々にGⅠで気持ちよく出せたわ…。

PART 13 ご褒美

スッキリしない天気の割には、割と暖かいからアイスを食べよう。

5スロと言えど気持ちよく出たから、自分へのご褒美で、ホワイト&マカダミアを買う。

他のは1本130円やけど、これは1本200円やで!

なんて贅沢。

ちょっとした罪悪感。

でも美味しい。

いっつも安いコーヒーとか買うて節約しとるから、たまにはこんな贅沢もありやろ…。

PART 14 VIRUSには気をつけろ!

1店舗目に戻ると、バイオハザード5の、386Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…始祖ウイルスステージやで!

あ、写真撮るの忘れた…。

とりま、ゾーンみたいなモンやから、代打ちで消化しますわ。

抜けたら即ヤメやね。

さっそく打ち出すと、古代遺跡ステージに移行するも、湿地帯ステージに降格。

すると1G目にスイカ。

タイミング…。

しかし内部的には高確やったらしく、地下坑道ステージから、パニックゾーンに入ると、銀のシャッターからART当選。

うまし!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 15 UBR〜ウロボロス〜

このARTは50Gスタートで、途中強チャンスリプレイから、ウロボロスモードに突入。

スグに弱チェから、10Gの2分裂で20G上乗せ。

さらに強スイカから、10Gの2分裂で20G上乗せ。

さらに2G後に、弱チャンスリプレイから10G上乗せ。

さらに3G後に、弱チェから10G上乗せ。

そしてエピソードに当選。

終わってスグに、弱チェから10G上乗せ。

ここでウロボロスモード終わるも、保証の2Gで引いたチェリーで、20Gの4分裂で80G上乗せ。

最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、古代遺跡ステージスタートやからちょいと回すも、パニックゾーンに入らずヤメ。

510枚獲得。

ウロボロスモードまったく活かせへんかったけど、まぁこんなモンかね。

まぁ、始祖ウイルスステージ拾って、当たっただけでもヨシとしますかね…。

PART 16 ヤレたモン勝ち!

ホンマに今日は、イヤな予感しかせえへんかったけど、終わってみればええコトばっかりやったわ。

ホンマに分からんモンやね。

それにしてもGⅠはヤレる時と、ヤレへん時の落差が相変わらず激しいわ。

いっつもヤレればええねんけどね。

なかなか難しいトコやね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「とんねるずのみなさんのおかげでした最終回」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.