パチスロ日記

押忍!番長3は頂ジャーニーに入ったら継続を願え!

投稿日:

3月31日(土)

今日は宮迫博之の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「舘ひろし」、タレントの「上原さくら」、格闘家の「小川直也」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 真夜中のドンキホーテ〜紅Ver.〜

昨夜はドンキで買い物。

ポテチ目当てで行ったのだが、さすがに壊滅状態。

何とか残ってた一袋をゲット。

そして時々無性に食べたくなる、ペヤングの激辛。

さらにチョコ買って、ごはん買って、ほろよい買って…。

まったく普段通りの買い物。

一つ違うと言えば、ほろよいを買ったぐらいか。

BBAと家飲みしようと2本購入。

BBAはテキーラのショットを、10杯飲んでもケロッとしとる酒豪やけど、家ではアルコールの少ない酒を強要。

何故かって?

無理やり飲まされるからや。

まぁそんな話はさて置き、家に帰って袋の中身を改めると…なんと赤一色!

紅に染まったこの俺を、慰める奴はもういない。

別にインスタ映えとか狙ってへんで?

まったくの偶然や。

自分でもびっくりやで…。

PART 2 紅

そして昨夜の「中居正広の金スマスペシャル」は、X JAPANのYOSHIKIをゲストに迎え、その半生を再現VTRと、本人のインタビューを交えて振り返る。

YOSHIKIは千葉県館山市で、老舗の呉服店を営む両親の元に、長男として生まれる。

何不自由なく育つが、10歳の時に父親が、34歳の若さで亡くなってしまう。

心臓発作で亡くなったと聞かされたが、のちに自殺だったと明かされる。

そして4歳の時からピアノを習っており、小学生だったある日、クラシックのレコードを求めて、レコード屋に行くと、歌舞伎役者のようなメイクを施した、KISSに衝撃を受けてハードロックと出会う。

しかし小学生でKISS好きなどおらず、クラスでも浮いた存在だったが、佳樹(本名)もKISS好きなの?と声を掛ける子が。

それは幼稚園からの幼馴染の出山利三。

そう、のちのX JAPANのヴォーカル「Toshi」であった…。

PART 3 We are X

そして小学生の頃から、Toshiと共にロックバンド「DYNAMITE」を結成。

中学に入ると、学校一のヤンキーになるが、成績は常にトップクラスで、音楽の才能もあったため、先生は手を焼いたという。

そして高校の時に「X」を結成。

母親の反対を押し切って、大学に行かずに音楽で食べて行くコトを決意するも、インディーズでアルバムを出すには1000万かかる。

母親にお金を借りようと電話するも、家にはそんなお金はないと一旦は断られるが、息子の可能性を信じて、翌日母親が1000万振り込んでくれた。

とにかく目立とうと、メンバー全員金髪でド派手な衣装とメイクに。

そうして出来たアムバム「Vanishing Vision」は、1週間で1万枚が完売。

インディーズチャートで初登場1位を記録した。

しかし当時は、ヴィジュアル系という言葉もなく、音楽よりも馬鹿げた格好で売っているX と酷評されるが、歌番組や賞レースなどにも積極的に出演して、デビューアムバム「BLUE BLOOD」は、60万枚の大ヒットとなる。

その後も立て続けにヒット曲を連発するが、アメリカ進出を前に、ベースのTAIJIが、バンド内の約束を破ったという理由で、YOSHIKIからクビを言い渡される。

そしてあの悲劇が起こる…。

PART 4 破滅からの復活

Toshiの洗脳騒動から、遂にはバンドを辞めると言い出し、X JAPANは解散するコトとなる。

東京ドームでの、ラストライブのチケット5万3千枚は、わずが2分で完売。

そしてライブ終盤、Forever Loveの途中で、YOSHIKIはぶん殴るつもりで、Toshiの元へ向かったが、目の前にいるのは、幼稚園の頃から一緒だったToshi。

気がついたら抱擁していたという。

解散後も、世界進出を諦めてなかったYOSHIKIとHIDEは、2000年に再結成しようと誓うが、解散ライブからわずか5ヶ月後に、HIDE自殺の訃報が、YOSHIKIの元に届く。

そして1998年5月6日に行われた告別式には、5万人が献花に訪れた。

それから10年後、X JAPANは奇跡の再結成を果たす。

翌年行われた復活ライブでは、特殊映像でHIDEが復活。

しかしその翌年には、デビュー時のメンバーだった、TAIJIが自殺したという訃報が届く。

そしてスタジオで、天国へ旅立った仲間のために、新曲MIRACLEと、ENDLESS RAINを演奏。

もうねテレビの前で号泣。

こんなに泣いたの久しぶりやで…。

PART 5 アウトレイジ?

さらに昨夜の「全力!脱力タイムズ」は、大年表で振り返る平成30年史SP。

過去の名作ドラマを振り返るシーンでは、同じフジテレビなのに、権利が取れなかったという理由で、一部加工を施してお送りしますといい、踊る大捜査線は、織田裕二が山本高広に代わっていた。

それどころか、柳葉敏郎といかりや長介までも、山本高広が演じた。

これにはゲストの小藪豊千も、せめて原口あきまさ使えよと。

さらにあすなろ白書に至っては、松村邦洋がキムタクではなく、たけしの格好で登場。

セリフも完全にアウトレイジ 笑

まぁ、ある程度は予想はしてたけど、さすがにこれはフザケすぎやで…。

PART 6 桜舞い散る頃に…

今日もええ天気やね。

寒くなるようなコト言うてたけど、以外にも暖かいわ。

おそらく今週末にも、桜は散ってしまうから、いっぱい写真撮らなアカンわ。

まぁ、散った後の葉桜も、それはそれで風流やけどね。

でも割とええ桜の写真は、すでに結構撮れたから、ある程度は満足しとるけどね。

それでもまだ行きたい場所あるし、もう何ヶ所か回りたいところやね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 7 じらされてイエロー

隣の駅へ着いて2店舗目で、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、宵越しバケ後565Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資4Kで強スイカからボーナス当選。

リプレイとベルが続いて、ボーナス確定画面へ。

まだリプレイが続く。

どっちや?

リプレイ2回目、3回目、4回目、表示されたのは…黄7!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

460枚獲得。

いきなり飯ウマやん。

いっつもこうだとええけんけどね…。

PART 8 タイムトラベラー〜悩んだ時ほど呆気ないもんだな〜

5スロコーナーへ行くと、押忍!番長3の、宵越し推定115ベルが空き台に。

微妙やね。

20スロでボーダーギリギリやけど、5スロやったらチョイと厳しいけど、ベル回数ってのがやっかいなトコやね。

ベルのヒキ次第でどうにでもなるからね。

けど土曜やし、これをスルーしたら、次いつ打てるか分からんし、絶望になる前に触っておくか。

渋々打ち出すと、投資2K目を入れた直後に、まったく期待してなかった、ノリオとの番長バドミントンに勝って、頂ジャーニー当選。

呆気ないくらいにあっという間やったわ。

悩んだ時間返して。

まぁお楽しみは、これからだぜ…。

PART 9 THE LONGEST JOURNEY…で、いいのか?

1日目は継続して、2日目は残り10分切ったところで、ノリオとの番長調理実習に勝って、なんと3セットストック。

さらに3日目は、残り1分でノリオとの番長調理実習に勝って、1セットストック。

そしてそのあとは、実に9日間特に何も起こらずに終わり。

なんでやねん!

951枚獲得。

いに

浮いたから喜んでええトコやけど、途中の駆け抜け感がなんとも。

でも単発で終わるよりは、全然マシやけどね…。

PART 10 BattleBell 44

2店舗目に行くと、押忍!番長3の、対決ベル44が空き台に。

ゾーン狙いみたいなモンやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kでノリオとの、番長バドミントンに発展して、負けて終わり。

なんでやねん!

11枚獲得。

いや、回収。

この対決ベルって、ホンマに当たる気せぇへんわ。

とは言え期待値あるから、一応打たなしゃーないしね。

なんとかならんモンかね…。

PART 11 Looking for a cherryblossom

ここで打つ台がなくなったから、ちょいとお散歩。

この間夜に行って、見事に迷子になった桜並木にリベンジやで。

昼間やし、さすがに迷うコトは…あった。

つーか、同じような川がいっぱいあって、どれが正解か分からん。

土地勘もない場所で、あっち行ったりこっち行ったり、終いには同じ道へ戻ってくる始末。

そして諦めて帰ろうとしたその時、目の前に見えるは目指していた桜並木!

気分はガンダーラに辿り着いた、孫悟空の気分やで。

オラ、すっげぇワクワクすっぞ!

いや、そっちの悟空じゃない。

さーてと、日が暮れる前に帰りますかね…。

PART 12 やっぱりダメざんす

戻って来て、1店舗目の5スロコーナーで、おそ松くんの、3日越し推定600G付近が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンスざんすに突入。

おそらく据え置き666のゾーンやね。

そしてそのままART当選。

おそ松チャンスの1R目は、5人見つけてシェーラッシュに突入。

これでシェー6個獲得。

続く2R目も、5人見つけてシェーラッシュに突入。

今度はシェー8個獲得。

しかし3R目は、1人だけしか見つけられずに、おそ松チャンス終了。

ARTは44Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

201枚獲得。

い、1枚プラス?

PART 13 白鳥の湖的な

1店舗目に行くと、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス後1周期が空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3K3周期目でボーナス当選。

ビッグ引いてさっさと勝ち逃げや!

BAR 狙いなさい!

なんでやねん!

このバケは3セット継続して、天国示唆ないけど、バケ単発やから続行。

すると1周期目の始まりが、湖ステージで天国確定。

た、助かった…。

PART 14 ウィークエンドを捕まえろ!

そしてなんとか持ちコインで、1周期目に到達。

背景最初から赤でビッグ確定。

途中で拷問チャンスストック。

途中で多華宮くんがキスをして、30G上乗せ。

そしてストック分の拷問チャンスは、ウィークエンド揃ってビッグ確定。

今度は何事もなく駆け抜けて終わり。

天国示唆ないからヤメ。

275枚獲得。

浮いたけど、ビッグ2回引いてこの枚数ってなんやねん?

まぁ、浮いただけ良しとしますかね…。

PART 15 ラストラン

3月ラストは、なんとかプラスで終えて何より。

土曜日は相変わらず人が多いけど、まぁ何とか拾えたから良かったわ。

まぁ、拾えへんかったら、今日みたいに逃げ出すコトも出来るしね。

さすがにずっと待っとる訳にも行かへんし、その辺は臨機応変になって行かなアカンよね。

さあ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「めちゃ×2イケてるッ!22年間の感謝を込めて最後はみんなで空高く舞い上がれスペシャル!!」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.