パチスロ日記

秘宝伝〜伝説への道〜は打つ時間に要注意やで!

投稿日:

4月4日(水)

今日は細木数子の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「桑野信義」、AKB48の「西野未姫」、漫画家の「板垣恵介」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 奇跡の生還

昨夜の「世界が騒然!本当にあった㊙ミステリー」は、トリバゴのお姉さんコト、ナタリーエモンズがナビゲートする、世界で本当にあった様々な事件を紹介するの番組。

1990年イギリスでは、スペインへ飛び立った飛行機のコックピットの窓が、高度5000M上空でいきなり吹き飛んだ。

すかさず副操縦士が、機長に指示を仰ごうとしたところ、機長が操縦席から忽然と消えた。

なんと機長は外に張り付いていた!

奇跡的に足が操縦桿に引っかかり、吹き飛ばされずに済んだ。

しかし風圧で機体に張り付いた機長を、機内に引き入れるコトは出来ない。

さらに機長の足が操縦桿を下げていて、飛行機は急降下。

機長を離さず、乗客もろとも墜落するか、機長を離して、操縦桿を元に戻すか。

二択を迫られた副操縦士は、高度3000Mまで降下するコトを決める。

実はこの高度3000Mは、地上と同じ酸素を確保できる。

しかも機長を離せば、エンジンに吸い込まれて、エンジンが故障して墜落の危険性がある。

そして3000Mまで降下すると、気圧が安定して、機長の足が操縦桿から外れて、飛行機を立て直すコトに成功。

なんとか近くのサウサンプト空港と連絡が取れたが、滑走路が1800Mしかなく、オーバーランの可能性が。

しかし副操縦士が、一か八かの賭けで着陸を試みると、奇跡的に着陸に成功し、乗員乗客全員が無事だった。

事故の直後、吹き飛んだ窓の原因を調べると、暗い倉庫の中でフロントガラスを交換する際、一回り小さいネジを使っていたコトが判明。

つまり整備士が起こしたヒューマンエラーだった。

コレ…奇跡的に死者が出なかった事故やけど、たった数本のネジが大惨事を引き起こすトコやったわ。

かと言って飛行機に乗るたびに、正しいサイズのネジを使ったますか?

なんて言えへんしね。

ホンマにゾッとする話やで…。

PART 2 メガネ女子

さらに昨夜の「ウチのガヤがすみません」は、ミッチー王子コト、及川光博をおもてなし。

メガネを掛けた女性が好きだというコトで、メガネ美女芸人No. 1決定戦を開催。

ボーイッシュなメガネ美女の写真が出されると、誰も正解を答えられない。

するとこのメガネ美女の正体は、浜田雅功のモノマネでお馴染みの、ハリウリサだった。

あまりのギャップに驚く一同。

そしてMCの後藤輝基が、彼氏おるの?と聞くと、ちょっと前までいましたと告白。

何やってた人なの?と聞くと、なんとビッグスモールンのゴンを指差した。

これには一同さらに騒然。

しかも付き合っていたのが一年前と、つい最近の出来事。

まさかこの二人が付き合ってたなんて、ホンマに驚きやで。

しかしミッチーが1位に選んだのは、ぷらんくしょんの、ぐっちだった。

しかしメガネだけで、こんなにイメージって変わるもんやね…。

PART 3 日本の夏、TUBEの夏。

今日もええ天気やね。

そして暑い。

場所によっては今年初の夏日らしいわ。

早くもTUBEの夏…と言ったトコやけど、明日は一気に10度くらい下がるらしいわ。

ホンマに極端やな。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 秘めたる可能性

隣の駅へ着いて2店舗目で、まどか☆マギカの、宵越し219Gが空き台に。

※画像はイメージです。

一応まだ可能性あるんちゃう?

ちょいと代打ちしてみますわ。

さっそく打ち出すと、229Gまで回したが反応なし。

24枚獲得。

いや、回収。

やっぱり何も起こらんかったか。

中途半端にヤメんなや!

まったくもって、けしからん話やで…。

PART 5 罠

1店舗目に戻ると、押忍!サラリーマン番長の、400Gが空き台に。

400?

一応宵越しやけど、前日0ヤメやね?

罠?

とりま、代打ちでやりますわ。

さっそく打ち出すと、407Gで雫ステージに移行。

ただの400やん。

そして投資1Kで研修ステージから、番長食堂で負ける。

しかし対決中に引いた、ナナメベルが押忍ベルで、1K追い金して仁王門に入るも、スカって終わり。

なんでやねん!

仁王門の引き戻しもなさそうやしヤメ。

57枚獲得。

いや、回収。

仁王門中のベルナビで、コインは増えたが、どうせなら頂ラッシュ入れや。

ホンマにヤメた奴は神ヤメかよ!

いや、サラ番に関しては、ワイのレバーオンやから、前任者を責めるコトは出来へんなあ…。

PART 6 直当たり

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、宵越し549Gが空き台に。

ちょいと浅いけど、555Gのゾーンもあるから、代打ちで消化しますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで会議室ステージから、演出に発展して、乙姫覚醒ゾーン非経由で、いきなりART当選。

このARTは30Gスタートで、スグにMBから30G上乗せ。

最後に10Gあと乗せ。

そして残り5Gで引いたチャンス目から、蒼穹ボーナス当選。

このビッグで10G上乗せ。

さらにラスト1Gで、エピソードミッションに入って60G上乗せ。

ここで終わって、即前兆来ないからヤメ。

319枚獲得。

なんとか浮いたけど、最近ヤレへんなぁ。

つっても確実にプラスで終えてるから、それだけでも良しとせなアカンかね…。

PART 7 KUNG–FU MASTER スタートダッシュを活かしきれず…

5スロコーナーへ行くと、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、170Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…ART5回スルーやで!

まぁ、そこまで期待値ないけど、福くんマーク付いとるからやりますわ。

福くんマーク有り時は、ART突入時に上乗せ特化スタートやからね。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強チェからボーナス否定すると、突撃!ドラゴンタワーに入って、枠の色緑でシャオロンズに勝ってART当選。

うまし!

功夫チャージは54Gで、上乗せ特化は淑女ラッシュで80G上乗せの、ARTは134Gスタート。

しかし残り50G切ったところで、激闘戯画に入るも墨麗に負けて、そのまま駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

試練ノ刻もスカったからヤメ。

261枚獲得。

ショボい。

最高のスタートを切ったのに、ショボすぎるやろ。

まぁ、下手すればタコ負ける可能性もあったから、浮いただけでも良しとせなアカンかね…。

PART 8 FAKE?

1店舗目に戻ると、シンデレラブレイド2の、777Gが空き台に。

さっそく…ちょ、待てよ!

なんかグラフおかしくないかい?

まったく下がってへんで。

一応コインを入れると…ははは、4周期だってよ。

ダマされないぞ!

上岡龍太郎にはダマされないぞ!

データランプのバグだけは、ホンマに勘弁して欲しいわ…。

PART 9 ROAD OF LEGEND〜序章〜

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、秘宝伝〜伝説への道〜の、83Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…ART7回スルーやで!

11回目のボーナスでART当選やから、ちょいとやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで入った追っかけタイムから、あっさりと秘宝ラッシュ当選。

前任者おつかれ…。

PART 10 伝説の男

ART入ってスグに、クレアチャレンジに突入して、さらにプチュン!

ぬわ!伝説チャレンジ入ったよ!

このピラミッドパワーだけで300G乗せて、なんと残りゲーム数が948Gに!

さらに秘宝スプRUSHから100G上乗せ。

さらにクレアチャレンジから260G上乗せして、残りゲーム数が1100G超え!

 

1100G切ったところで、秘宝スプRUSHから10G上乗せ。

1000G切ったところで、チャンス目から100G上乗せ。

900G切ったところで、クレアチャレンジから70G上乗せ。

そのあとスグに、何故かベルナビから100G上乗せ。

また残りゲーム数が、1000G近くまで戻ったわ…。

PART 11 やりすぎ都市伝説

400G切ったところで、チャンス目から200G上乗せ。

秘宝スプRUSHから、ピラミッドパワーで100G上乗せ。

さらにピラミッドパワーで200G上乗せ。

そのあとスグに、チャンス目から100G上乗せ。

さらに秘宝スプRUSHから20G上乗せ。

そして、秘宝スプRUSHから260
G上乗せ。

さらに伝説チャレンジから300G乗せて、トータル560G上乗せ。

残り1200G超えたやんか…。

PART 12 絶望

さらに秘宝スプRUSHから50G上乗せ。

800G切ったところで、秘宝スプRUSHから160G上乗せ。

また800切ったところで、秘宝スプRUSHから100G上乗せ。

このあとスグに、クレアラッシュチャレンジから20G上乗せ。

600G切ったところで、なんかゲーム数が上乗せされるヤツで204G上乗せ。

そして800G切ったところで、クレアチャレンジから10G上乗せ。

さらに秘宝スプRUSHから140G上乗せ。

そして頑張って、残りゲーム数を300G以下まで減らしたが、ここで無念の時間切れ。

5537枚獲得。

6時に入った秘宝ラッシュで、まさか閉店ガラガラ食らうとは…。

これが8時とかやったらアレやけど、6時に入れて取りきれへんのは、まぁ諦めつくわ。

それにしてもおそるべしやね…。

PART 13 祭のあと

なんとかゲーム数は減ったものの、結局取りきれず。

それでもよう頑張ったで。

それにしても途中400G近く、何も起こらなかった時は、余裕で終わるやん…なんて思うたけど、そんなに甘くはなかった。

まさに甘いだけのコーヒーは卒業した、時任三郎やね。

それにしてもこの台の、本気になったら大原以上のポテンシャルは、マジでビックリやね。

6時でも油断したらアカン。

いい勉強になりましたわ。

さぁ、データ…は取れへんから、早よウチ帰って、録画しといた「家、ついて行ってイイですか?スペシャル」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.