パチスロ日記

戦国コレクション2はART開始画面に注目やで!

投稿日:

4月5日(木)

今日は鳥山明の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、シンガーソングライターの「吉田拓郎」、女医の「西川史子」、俳優の「三浦春馬」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働。

PART 1 HEAVY DRINKER〜鏡月のストレートはデンジャーの巻〜

昨夜は仲間と飲み。

まさかの深夜0時集合 笑

言わずもがな平日。

サラリーマンからしたら、サラリーマンをナメんじゃねぇ〜!である。

そして鏡月のボトルを入れたはいいが、目の前の2人は酒豪。

あっちゅー間にボトルがカラになる。

これが最高の女とベッドでドン・ペリニヨンならいいが、野郎3人での飲み。

そして途中で、鏡月をストレートで飲んだせいか知らんが、急激に具合が悪くなり、4時に店を出た時には、もうチャリンコ漕ぐのも精一杯。

注:自転車も立派な飲酒運転です。

家に帰ると、着の身着のままで秒で爆睡。

ホンマにこの間の、黒霧島事件で懲りたハズやのに、まったくもってバカな男やで。

次こそは…飲み過ぎないように注意しようと思う…。

PART 2 真壁一族(スイーツ真壁ではない)

そして昨夜の「世界の何だコレ⁉︎ミステリー〜春の謎解き大調査SP〜」は、開かずの金庫第

今回開かずの金庫があるという、宮城県村田町に向かったのはロッチ中岡。

その金庫があるのは、築100年130坪の大邸宅。

ここに住んでいたのは、大地主である真壁一族。

現在は町が譲り受けており、家の中に開かずの金庫があるという。

この真壁一族は、農業、酪農、建築業、保険代行業などをやっており、町の中心的存在だったらしい。

そして30畳の居間へ入ると、なんとも古めかしい金庫が。

毎回がっかりパターンやったけど、今回はさすがに期待してもええんとちゃうか…。

PART 3 戦地からの手紙…

この金庫のダイヤルは、イロハ…から始まる34文字があり、その組み合わせは実に2138万1376通り。

コレは鍵の専門家でも、相当時間が掛かるだろう…そう思った瞬間。

カチャン!

鍵が開いた。

この間わずか5秒 笑

なんと開かずの金庫だと思われていたが、ただ錆びてて開けずらかっただけだった。

しかし扉の中にもう一つ鍵穴が。

これにはさすがの専門家も手こずり、2時間超えの格闘の末、ようやく鍵が開いた。

いつもなら中には、せいぜいゴミしか入っとらんけど、今回は何やらいっぱい入っとる。

するとその中に、農地非買収者国庫債券なるモノが。

コレは戦後の農地改革で、国が地主から農地を買い上げた際の債券で、合計149万2000円あり、現在の価値に換算すると、なんと600万円!

さらに戦時中のモノと思われる、バッジやピストルの弾、さらには戦地から、母親宛に書いた手紙まで出てきた。

結果、金銀財宝は出てこなかったが、歴史的には価値のあるモノはたくさん出てきた。

戦地から自分の無事を知らせる手紙、現代社会では考えられへんよなあ…。

PART 4 フリーランスの…?

さらに昨夜の「家ついて行ってイイですか?スペシャル」は、この番組ではお馴染みの、新丸子にある「三ちゃん食堂」にいる人に声を掛ける。

すると平日の昼間にも関わらず、ビールを飲む男性が。

さっそく声を掛けると、この男性は藤森純一さん42歳。

職業は、フリーランスのライターらしい。

わたし失敗しないので。

それはフリーランスの外科医。

原稿を書き終えて、ひと段落ついたとのコトで、酒を飲んでいたという。

そして飲食代1400円(安っ!)を、番組が支払う代わりに、家について行くコトに。

奥さんと子供2人の一般的な家庭やけど、部屋の隅には大量に積まれた漫画が。

センターやキン肉マン好きに、決して悪い人はいない(自論)。

さらにプロレスグッズも山積みに。

プロレスファンにも、決して悪い人はいない(自論)。

そして奥さんが命名したという、通称「地獄部屋」と呼ばれる、旦那さんの部屋へ行くと、そこには驚愕の品が…。

PART 5 構成作家フジジュン

なんと青春時代にハマったCDが、大量にあり置いてあり、なんとニューロティカも。

あっちゃん!

ア・イ・キ・タ!

さらに高校時代、奥さんから貰ったCDも保管してあるという。

なんとThe ピーズ!

ビデオ買って!じゃない方!

夫婦揃って何ともマニアックやけど、さすがにライター業だけでは食っていけないので、漫画の構成もしているという。

え?センターの構成やっとる「フジジュン」ってこの人やったんか!

この漫画がいずれドラマ化、映画化されて、少しは懐が潤うんじゃないかと思ったが、いまいちパッとせずに漫画は連載終了。

そして、ギャラから諸経費諸々引いたら、通帳の残金は月の頭やのに、たったの707円しかなかった。

まぁフリーランスってのは大変やろうけど、逆に誰にも縛られるコトもないから、気は楽なのかも知れへんね…。

PART 6 TUBEの夏は遠くになりにけり

今日は今にも泣き出しそうな空模様やね。

そして予報通り寒い。

TUBEの夏は、さすがにまだ早かったか。

しかしこの寒さは極端すぎるわ。

昨日は半袖でも良かったのに、今日は上着がないと寒い。

これじゃあ体調崩してまうわ。

風邪引かないように、気をつけなアカンね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 7 放置プレイ

隣の駅へ着いて1店舗目で、ウィッチクラフトワークスの、前日19G朝イチ台が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

前日見落としたか…いや、見落とすも何も、閉店ガラガラやったから、こればっかりはしゃーないわ。

それにしても、昼まで放置されとるとは、相変わらずバカばっかりやな。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 伝説の続きは…

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、秘宝伝〜伝説への道〜の、298Gが空き台に。

今日はたっぷり時間あるで。

さっそく打ち出すと、投資1K445Gで追っかけタイム。

しかしART当選とはならず。

なんでやねん!

38枚獲得。

いや、回収。

写真も撮り忘れたから、終わったあとのただの画像。

もう少し頑張れよ…つーか、5500枚のあとの38枚。

これが各社社会ってヤツか。

こーゆー時に限って、ART入らんのよね…。

PART 9 モアイ…今はお前じゃない

裏のシマへ行くと、戦国コレクション2の415Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…694コレやで!

↑ダジャレちゃうで?

さっそく打ち出すと、投資1KでAT当選。

しかし開始画面が、絶望のシナリオ5、ガチャキャラやん!

言わずもがな、初回の継続率1%…。

こんなん勝てるか!

そう思うた瞬間…負けた 笑

225枚獲得。

天国示唆ないからヤメ。

スグに当たったから奇跡的に浮いたけど、こんなレアな画面要らんねん。

ホンマにムナクソ悪いわ…。

PART 10 オモロないねん

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、まどか☆マギカ2の、642Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでスイカからビッグ当選。

しかしART突入とはならず。

なんでやねん!

214枚獲得。

また辛うじて浮いたけど、まぁ天井行ってART駆け抜けて、マイナスになるよりはマシかね…。

PART 11 ハイエナばかりしてると…

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、リング〜終焉ノ刻〜の、886Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで召喚ゾーンから、貞子役物落下で貞子ボーナス当選。

しかしART突入とはならず。

なんでやねん!

237枚獲得。

また低投資でチョイ勝ち。

今日はなんか、微妙な収支ばっかりやな…。

PART 12 MBからの惨劇

20スロのシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル43が空き台に。

ゾーン狙いみたいなモンやから、大人しく代打ちしますわ。

つーか、コレ…MBやん!

このままMB拾った方がええんちゃう?

まぁ、期待値はあるからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kでノリオとの番長バドミントンに負けて終わり。

なんでやねん!

中途半端にコインが残ったで。

なんか打つ台ないか探すか…。

PART 13 Camellia ball不発

ウロウロしてると、蒼穹のファフナーの、宵越し303Gが空き台に。

これで負債分を取り返すか。

さっそく打ち出すと、投資2Kで乙姫覚醒ゾーンに入るも、乙姫玉5個でART当選ならず。

なんでやねん!

10枚獲得。

いや、回収。

やっぱり大人しく、MBだけ拾ってヤメりゃあ良かったわ。

ホンマに今日はアカンわ…。

PART 14 ワフーマクダニエルを知ってるかい?

ここで打つ台がなくなったから、ちょいと西友へ買い物に。

朝飯のパンは買うとして、ご飯と何かオカズを買えば、しばらくは夜メシの心配はナッシング。

久々にご飯がススム君と、金山寺みそ、それと前から気になってた、ワフーマクダニエル…いや、和風ツナマヨを買ってみよう。

こりゃ白飯バクバクやで。

帰ってからの楽しみ増えたわ…。

PART 15 Get the yellow seven tonight

戻って来て2店舗目で、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、4日越しバケ後447Gが空き台に。

どんだけ越しとんねん。

まぁ、ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kでエヴァ咆哮から、強チェ引いて、右リールに黄7、リプレイ、青7ズドーン!

そのまま黄7を颯爽と揃える。

イエス!高須クリニック!

438枚獲得。

なんとか代打ちプラスになったわ…。

PART 16 そーゆーことだろ?

ホンマに今日は、チョイプラのオンパレードやね。

もしかしてだけど、もしかしてだけど、クラフトワークスのMBが、一番浮いたんじゃないの?

そーゆーコトだろ?

いや、コレ…割とマジな話やで。

つーコトは、朝イチ誰も取らへんかったら、今日はプラスになったんか。

これは逆にありがたいプラスやね。

ホンマにおおきにやで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「プレバト!!才能ランキング芸能人一斉俳句査定スペシャル」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.