パチスロ日記

エヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜を打つ時は時間に要注意やで!

投稿日:

4月6日(金)

今日は宮沢りえの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、エッセイストの「乙武洋匡」、AKB48の「相笠萌」、湘南乃風の「若旦那」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 おうちごはん

昨夜はBBAと家飲み。

この間買っておいた、贅沢絞りがまだあったから、西友で買った唐揚げと、テキトーにサラダ作って、あとはポテチ。

そしてだいぶ前に買ったニンニクが、アホほど残ってて使い道がないから、オーブンでホイル焼き。

大昔に作ったコトがあったが、確か表面の皮を剥いて、上の方を切って丸ごと、オリーブオイルと塩のみで5分ほど焼く…でええんか?

一応調べると、よ、40分も焼くんか?

オーブンのタイマーって、15分までしかあらへんで?

とりま、やってみるコトに。

途中まだ7分くらいしか経ってへんのに、勘違いして取り出して、危うく食べそうになって気づいて、再び15分にセットし直したら、ちょうどええ感じになったわ。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

まぁ、安上がりな夜ご飯やね…。

PART 2 BEST PARTNER〜楽天的なタイガーと大きな志を持ったモンキー〜

ネット上で懐かしき動物占いを発見。

コレ…なん年前やったっけ?

本まで買った記憶あるけど、なんと進化して今では60通りあるという?

60種類も動物おるん?

カピバラとか、ヌートリアとかあったりして。

いや、どうやら同じ動物でも、色々カテゴリーがあるらしいわ。

意地汚いハイエナとか出てきたらどないしよ。

さっそく調べると、楽天的なトラ。

頼まれるとイヤと言えない奉公精神の持ち主。

絶対に譲れないガンコさを持ち合わす。

気持ち悪いくらい当たっとるやん!

そしてベストパートナーは…大きな志を持った猿。

てぇ、BBAやん。

そうか、ベストパートナーか。

これからも夜露死苦ちゃん。

進化した動物占いおそるべしやな…。

PART 3 嵐の金曜日(だから大好きロックンロール)

今日は雲が広がった、スッキリしない天気やね。

そして南風がメッチャ強い。

まさに嵐の金曜日やね。

イッツソウフラ〜イデェェェ〜イ♪

え、歌わんでええの?

ロックンロール最高!

バラードも染みたぜ!

ハウンドドッグ最高!

くどい?

予報では夜は雨みたいやけど、この風で雨降ったら最悪やん。

せめて風は止んで欲しいわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 タチコマしっかりしろよ

隣の駅へ着いて1店舗目で、攻殻機動隊の407Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで屋上へ行くも、スカって終わり。

なんでやねん!

17枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、どうせなら当たって欲しかったわ…。

PART 5 Animal Kingdomの憂鬱

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、獣王〜王者の覚醒〜の、ボーナス間662Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目から、ビッグボォ〜ナッス!

肉8個ゲットで、サバチャンもゲット!とはならず。

つーか、8個で獣王モードすら行かへんってどないやねん。

391枚獲得。

無論マイナ…いや、スーパー等価やから、ギリプラスやけど、獣王モードにすら行かないんじゃ、夢もクソもないやねんか…。

PART 6 マッハパンチ炸裂!

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、魁!!男塾〜目指せ!闘宴大武會〜の、宵越し670Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで桜の木ステージからART当選。

なんか引いた?

訳がわからんウチに当たったわ。

一回戦はJが卍丸に勝って継続。

しかし二回戦は、富樫源次がセンクウに負けて終わり。

なんでやねん!

大鐘音チャンスもスカってヤメ。

310枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、やっぱりこの台は続かへんわ。

どうしたら勝てるんやろかね…。

PART 7 期待させるなよ

まどか☆マギカの、宵越し378Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に突入。

弱チェは引いたけど、他にレア役引いてへんで?

てコトは、据え置きかつ当たり確定?

いや、ハズれたわ。

なんでやねん!

23枚獲得。

いや、回収。

てっきり当たったと思うて、浮かれてしもたやんけ。

ホンマに紛らわしいで…。

PART 8 コンビーフ

なんともショボい収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆け込み、菓子パンとチキンを、グリーンスパークリングウォーターで流し込む。

おっと、愛読書の「漫画ゴラク」も、忘れずに。

続きを楽しみにしていた、モンキーピークがなくてガッカリ。

しゃーない…酒のほそ道読むか。

4月6日ってコンビーフの、あの缶が特許で認められた日なんか。

しかも1875年…って、そんな昔からあのまんまなんやね。

そしてワイも宗達と同じ。

あの缶開けるの好き。

クルクルしたい。

おっと、そろそろ稼働に戻らな…。

PART 9 クラレンスキーの言い分

2店舗目に行くと、カイジ3の、116Gが空き台に。

コレ…ざわざわタイムに入ってへんやろ?

まぁ、ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、180Gでざわざわタイムに入るも、スカる。

ここでスカっても、次のゾーンで当たるから、これならママもオッケーさ!

それはトライデントシュガーレスガム。

しかし次のざわざわタイムで、まさかのスカって終わり。

なんでやねん!

48枚獲得。

いや、回収。

確かに確定ちゃうけど、ほぼ当たったようなモンやろ?

ひ、ひでえよっ、ひでえじゃねぇか!!

それはゴルゴ13の152話、刑事(バッジ)よさらばに出てくるクラレンスキーやね。

このゾーンでスカったのって、記憶にないくらい昔やで…。

PART 10 マジカル☆ミラクル

裏のシマへ行くと、まどか☆マギカの、186Gが空き台に。

またゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでセリフ赤文字!

さらに円環の理に入ると、芸術家の魔女バトル赤文字!

ビートの旦那ァ!

それはゲージツ家のクマさん。

篠原勝之やね。

これはビッグで、1G目に高確率に入るも、金の扉は現れず。

結局そのまま駆け抜けて終わり。

天国示唆ないからヤメ。

150枚獲得。

なんとか浮いたけど、やっぱりART入ってくれなきゃオモロないわ…。

PART 11 GO STRAIGHT

隣のシマへ行くと、蒼穹のファフナーの、宵越し319Gが空き台に。

またゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで演出から
乙姫覚醒ゾーンに入らず。

なんでやねん!

65%やで?

即前兆見てヤメるか。

そう思うたらミドルMB引いたから、ちょいと様子見すると、会議室から演出入って、まさかのART直当たり。

た、助かった…。

PART 12

このARTは30Gスタートで、スグにミドルMBから30G上乗せ。

最後に20Gあと乗せ。

また最後に10Gあと乗せ。

すると最後に、なぜか埼玉…いや、なぜかボーナス確定画面。

そしてボーナス中に7揃って、スーパー乙姫チャンス確定。

これは60Gスタートで、最後に10Gあと乗せ。

即前兆来ないからヤメ。

486枚獲得。

やっぱりファフナーは旨いわ。

つっても今日はゾーンでスカったけど。

まぁ、それでも勝ってしまうんよね。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 13 Get the red seven(ギリギリの攻防戦)

そして時刻(とき)は21時45分。

こんな時間に、エヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後664Gが空き台に。

全然打てるけど時間があと1時間。

いや、こうして悩んでる間にも、1時間切っとる。

ここは一か八か飛び込むか!

天井中に閉店ガラガラやったら、笑えばいいと思うよ。

エヴァだけに。

こんなん言うてる場合ちゃうわ。

さっそく打ち出すと、投資4Kで天井到達。

しかしコインが増えるどころか、減っとるやんか。

そして追い金しようとしたところで、強スイカから演出に発展。

右リール上段に赤7、左リール上段にも赤7、そして中リールには…赤7!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

10時20分赤7でセーフ!

434枚獲得。

あぶなっ!

ちょいとヒヤヒヤしたわ。

やっぱり時間に余裕がないと危険だわ…。

PART 14 ヒヤヒヤ

いや〜イヤな汗かいた!

ホンマは攻めるべトコちゃうかったけど、1時間っちゅう微妙な時間やったからね。

コレが10時回っとったら諦めてたけど、まぁ結果オーライってコトで。

しかもちゃんとビッグ引くトコが、天才ゆえの…ってヤツか。

バカ言ってる。

まぁ、このエヴァの場合は、逆ハサミで打てば、目押しもほぼほぼしなくてええから、その分助かったわ。

さぁ、データ取ったら、早よウチ帰って、録画しといた「金曜ロードSHOW!るろうに剣心 伝説の最期編」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.