パチスロ日記

蒼穹のファフナーの乙姫チャンスはスーパーへの昇格を願え!

投稿日:

4月7日(土)

今日はジャッキー チェンの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「玉山鉄二」、元SPEEDの「島袋寛子」、次長課長の「河本準一」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 疑惑〜Suspicion of medicine〜

昨夜の「爆報!THE フライデー」は、

元・陸上短距離日本代表の伊藤喜剛は、1995年に追い風参考ながら、日本人初の100M9秒台を記録した。

オリンピックでのメダルも期待されたが、1996年アメリカでの合宿中に、抜き打ちのドーピング検査をしたところ、まさかの陽性反応。

筋肉増強剤の一種「メチルテストストロン」が検出された。

本人は否定したが、4年間の出場停止処分で、オリンピック出場の夢は敗れた。

何故やってもいないのに、陽性反応が出たのかと言うと、知らないうちに摂取している可能性があるという。

このメチルテストストロンは、風邪薬や、のど飴にも入っており、2004年までは、コーヒーや紅茶に含まれる、カフェインも興奮剤の一種として禁止されていた。

結局原因は分からなかったが、アメリカでは牛に筋肉増強剤を摂取させてるといい、その牛のステーキを食べた可能性か、あるいは誰かに飲まされた可能性もあるという。

陸上を引退したあとは、2009年自由が丘に、加圧トレーニングジムを開業。

現在の会員数は1250人。

実はタレントの猫ひろしが、このジムに通っており、マラソンでカンボジア代表として、オリンピックに出たコトで、マスコミからの取材が殺到して、会員数が増えたという。

それにしても、知らぬ間に筋肉増強剤を摂取してて、やってもないドーピングで引っかかる。

何とも恐ろしい話やね…。

PART 2 元イケメンプロボクサーP

さらに後半では、90年代に辰吉丈一郎や、鬼塚勝也と共に、イケメンプロボクサーと言われたPが、重い病に伏してるという。

P…?

Pから始まる名前なんて、そうそうおらんやろ。

せいぜいピーコ、ペーパー子、ぺえ、ペコ、ピーター、ピコ太郎、パラダイス中川…すまん、結構いるわ。

でもボクサーでそんな人おったっけ?

あぁ!ピューマ渡久地!

おったおった。

なんでも29歳の時に現役を引退後は、ジムを開いたものの、慣れないジムの仕事からストレスが溜まり、毎日酒を飲む生活が続いた。

そんな中事件が起きる。

今から10年前、ボクシング協会の理事会に出席した時、痙攣を起こして倒れ、救急搬送された。

当初は脳梗塞と言われたが、その病名は重責癲癇(てんかん)だった。

発作が起きている間の記憶が無くなり、最近では、ほんの数時間前のコトさえ忘れてしまうという。

家族の記憶も10年前から止まっており、現在21歳の長女に「今何時だと思ってるんだ!」と電話を掛けると「会社に決まってるでしょう」。

すると「小学生が何の仕事してるんだ」と。

つまり娘の記憶が、11歳から止まっとるんやね。

何とも残酷な話で、右半身にも麻痺が起こり、現在東京にあるジムは、元奥さんが経営しており、渡久地は地元沖縄に帰って、両親とリハビリを兼ねて暮らしているという。

記憶障害って、何とも恐ろしい病気やけど、自分にもいつ起きるか分からんし、気をつけなアカンね…。

PART 3 腹が、減った。

さらに昨夜は「孤独のグルメ」が、ついにシーズン7に突入!

腹が、減った。

いつも勝手に使わせてもらってます。

今回も井之頭五郎が、これでもかと食べまくる。

見てるだけで腹が減ってくる。

ホンマにコレのズルいトコは、実際にある店が舞台やから、行って見たくなるんよね。

ロースかつ食べたのに、さらにステーキを追加!

アカン…ホンマに腹が、減った。

今シーズンも要チェックやね…。

PART 4 冬でしたっけ?

今日はスッキリしない空模様。

そして昨日に引き続いて風が強い。

あきれちまうぜまるきりタイフーン。

それはIMAGE DOWN。

氷室京介やね。

そして気温も少し肌寒いくらいやね。

ホンマに暑くなったり寒くなったり。

まだまだ春爛漫とは行かへんね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 信じるべきはオレの力…!

隣の駅へ着いて2店舗目で、回胴黙示録カイジ3の、194Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで激熱3連発から、ざわざわタイムに入ってAT当選。

このATは30Gスタートで、残り10G切ったところで、強チェから20G上乗せ。

そして1セット目は、村岡に負けて終わり。

なんでやねん!

199枚獲得。

せっかくゾーンで刺しても、単発やったら意味ないやん。

いや、当たるだけでも、良しとせなアカンのかね…。

PART 6 オレはゼロの男

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、ぱちすろサイコパスの、10スルーが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K…ちゅうより、21G目に引いたチャンス目から、サイコパスチャンス当選。

しかしART当選ならず。

その74G後にチャンス目から、サイコパスチャンス当選。

そしてエピソードからART当選。

しかしARTは、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

387枚獲得。

まさかのボーナスゼロ。

隣に滝沢先生がおったら、お前はゼロか、ゼロの人間なのか?と、問うやろう。

そしてワイは顔をクシャクシャにして、悔しいです!と、答えるやろう。

せめてもの救いは、純増が2枚近くあったコトかね。

それにしても駆け抜けるとか、ホンマに勘弁してほしいわ…。

PART 7 趣味打ちですけど何か?

20スロのシマへ行くと、蒼穹のファフナーの、474Gが空き台に。

アルヴィスステージで放置されてて、それだけじゃ期待値はないけど、「20スロのシマへ行くと」とか言うてるけど、この間1時間以上何も空かないんよね。

打っちゃおうかな…?

え〜い!ヒマやし行ったれい!

GO FOR BLOCK!

当たって砕けろや!

さっそく打ち出すと、投資5KでミドルMBから乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉5個でART当選。

このARTは、途中で中段チェリーから、スーパー乙姫チャンスに昇格。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 8 ドント・クライ・マイ・ボーイ

このARTは170Gスタート!

スグにミドルMBから20G上乗せ。

さらにMBから20G上乗せ。

しかしこのあとは、何の見せ場もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

477枚獲得。

170Gスタートで、この枚数はなんやねん!

少なくとも1000枚は出てくれなきゃアカンで!

まぁ、趣味打ちで浮いたからええねんけど、もう少しヤレると思うたんやけどね…。

PART 9 Get the battle bell “FIVE”

隣のシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル5が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 10 単発は命より重い

2店舗目に行くと、カイジの202Gが空き台に。

また空いたのか…つーか、最近みんなゾーンでようヤメるわ。

またゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3KでざわざわタイムからAT当選。

このATは50Gスタートで、1セット目は利根川に負けて終わり。

なんでやねん!

188枚獲得。

昼間もそうやけど、せっかくゾーンで当たっても、続かなきゃ意味ないやん。

まぁ、さっきも言うたけど、当たるだけでもマシかね…。

PART 11 ノーリスク・ハイリターン

隣のシマへ行くと、ロード・オブ・ヴァーミリオンの、128Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味やけど、割とよう落ちるMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 12 シンボリクルシミマス

裏のシマへ行くと、GⅠ優駿倶楽部の481Gが空き台に。

現在シンボリクリスエス。

さっそく打ち出すと、投資3K次の周期で出走が早い…気がする。

見忘れたけど、多分5周目行っとらんで?

ほら、赤シャッター。

あっさりとART当選。

蹄鉄アタックで40Gスタートで、準備中にスイカから50G馬乗せ。

実質90Gスタートやん。

しかし1R目は青で負けて終わり。

なんでやねん!

210枚獲得。

20スロで久々にGⅠ打ったのに、このザマかい。

準備中の馬乗せと、ART中のMBなかったら、下手したらマイナスやん。

ホンマにまた単発病が始まったで…。

PART 13 大目にみろよ

いや〜土曜日でヒマやから言うて、ファフナーの趣味打ちと言う名の暴挙!

結果的にプラスやったけど、一歩間違えば…。

まぁ、こんなんしょっちゅうやる訳ちゃうし、たまにはってコトで大目にみろよ。

ひらきなお〜るその態度〜が気に入らないのよ〜♪

それは3年目の浮気。

ヒロシ&キーボーやね。

おい、チー坊!

それはパパと呼ばないで。

石立鉄男と杉田かおるやね。

まぁ、何にせよプラスになったから、平和に終われたってコトで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「CDTV祝25周年SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.