パチスロ日記

GⅠ優駿倶楽部のGⅠロードは背景青でも諦めたらアカンねんで!

投稿日:

4月8日(日)

今日は沢尻エリカの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「博多華丸」、元AKB48の「高橋みなみ」、ミュージシャンの「DAIGO」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 25th Anniversary

昨夜は「CDTV祝25周年SP」。

もう25年も経つんか?

CGの男の子と女の子のMC、カウント〜ダウン!という掛け声を、一度は見たコトあると思うけど、その半年前に、「突然バラエティー 速報!!COUNT DOWN 100」という名前で、土曜日の夜8時から放送されていたのは、意外と知られていない事実。

山田邦子と、渡辺正行の司会で始まったが、当時は裏のフジテレビで、ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!が放送していたコトもあり、視聴率は低迷して半年で打ち切りとなってしまった。

そして1993年4月、深夜枠に移動したが、当初は土曜日の深夜ではなく、水曜日だったのも、以外と知られてない事実。

番組ではゲストと共に、これまでに番組内で行われたゲストライブを振り返る。

ZONEが、10年後の8月また出会えると信じて〜と歌ってたsecret base〜君がくれたもの〜が、もう18年前だと知ってびっくり!

ジュディマリの「そばかす」に至っては、もう22年前!

PUFFYなんて企画モノ扱いで、たまたま売れただけ、スグに消えるとか言われとったけど、未だに歌っとるからね。

それにしても半年で打ち切られて、深夜枠に移行した番組が、その後25年も続くなんて、ホンマに分からんモンやね…。

PART 2 連続防衛記録〜V 11〜

さらに昨夜の「ワールドプロレスリング」は、IWGPヘビー級選手権試合、オカダカズチカ vs ザック・セイバーJr.の試合。

オカダは、ここまで10回連続防衛で、棚橋弘至の持つ、11回連続防衛記録まであと「1」と迫った。

試合は序盤から、オカダが場外鉄柵の外にいる、セイバーJr.に対して、プランチャーを決めるなど、執拗に攻め立てるが、セイバーJr.もオカダの技をスルリとかわして、得意のジャベ(関節技)を決めるなど、オカダを追い込む。

そしてオカダが、レインメーカー(相手の手首を掴んでの、ショートレンジラリアット)を決めに行くと、それをかわしての卍固め!

オカダをあわや…と、言うところまで追い詰めたが、34分58秒、旋回式のツームストンパイルドライバーからの、レインメーカーでセイバーJr.から3カウントを奪い、連続防衛記録を11まで伸ばし、棚橋の持つ記録に並んだ。

そして次の挑戦者に棚橋を指名。

これにより、史上初のV11同士による、IWGPヘビー級選手権が実現。

この試合は女房を質に入れてでも、見に行かなアカンでぇ…。

PART 3 冬の定番

今日はちょいと、イヤな雲が所々出とるけど、まずまずの空模様。

そしてまた肌寒い。

ホンマに一時期の暖かさは、いったい何処に行ったんやろね?

あれだけTUBEの夏とか言うてたのに、ここんトコ、ここんトコ…あれ?

冬といえば誰や?

広瀬香美?

高橋ジョージ?

山下達郎?

夏なら他にも、サザンとか、ビーチボーイズとか(古っ!)おるのに、冬といえばこの人!的な人って誰がおる?

ユーミンかね?

調べて見たら、1位が山下達郎。

以下、広瀬香美、レミオロメン、松任谷由実、イルカ。

やはり山下達郎か。

夏の名曲も沢山あるのに…つーか、イルカってどっちか言うたら春ちゃうの?

でも雪=冬ってコトなのかね?

結局、納得のいく答えは出ず。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 REVENGE

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、GⅠ優駿倶楽部の、453Gが空き台に。

シンボリクリスエス確認済み。

さっそく打ち出すと、投資2K666のゾーンで、赤シャッターからART当選。

蹄鉄アタックで50Gスタートで、スグに強チェから10G馬乗せ。

さらに残り4Gで、強チェから20G馬乗せ。

ラスト1Gで、何が起きたら分からんけど100G馬乗せ。

恐らく強チェのあと乗せ?

とにかく単発でも、プラスになるかも知れへんで…。

PART 5 V V V

そして1R目は青やけど継続。

続く2R目も青やけど継続。

青で継続するって、結構ええシナリオが選ばれとるってコト?

一応星柄やったから、ムラ駆けは否定したけど。

まぁ、もうプラスやし、別に終わってもええねんけどな。

するとラスト1GでMB引くと、まこまこタイムに突入して、90G馬乗せ+V揃い3回!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 6 HEART to HEART

3R目目を継続させると、4R目目の開始画面がハート柄。

???

元々、上位シナリオが選ばれてたのか、それとも3セットストックで、シナリオが書き換えられたのか?

まぁ、何にせよええコトや。

上位シナリオで単発何度も食らっとるからね。

そして継続させると、5セット目は緑で継続。

さらに6セット目は赤で継続。

コレはホンマに、シナリオ三冠もあり得るんちゃうやろか…。

PART 7 勝馬−WINNING RUN−

続く7セット目は緑で、次回予告発生して継続。

そして8R目目も緑で継続。

さらに次の9R目は、途中で強チェから40G馬乗せ。

しかしこの9R目は、黄色で負けて終わり。

1330枚獲得。

中途半端な終わり方やね。

ここまで来たら、10Rまで行って欲しかったけど、まぁ、これだけヤレたら上出来やろ。

つー訳で…うまうま!

PART 8 ぼくハイエナ

20スロのシマへ行くと、攻殻機動隊の170Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3K230Gから、屋上へ行ってAT当選。

途中チャンス目から20G上乗せ。

さらに強チェから10G上乗せ。

しかしここで終わって、8Gで屋上行かへんからヤメ。

251枚獲得。

なんとか浮いたけど、もう少し色々やれても良かったんちゃう?

まぁ、ゾーンで当たったから、良しとしますかね…。

PART 9 スカッ!

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、宵越しビッグ後585Gが空き台。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資6Kで強チェから演出に発展。

右リール上段に赤7、左リール上段にも赤7、そして当然、中リール上段にも赤7が…スカッ!

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

127枚獲得。

無論マイナス。

ビッグならプラスやったのに。

一気に代打ちマイナスになってしもたわ…。

PART 10 WITCH!WITCH!

1店舗目に戻ると、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス後3周期目が空き台に。

マ?

まさか52Gでバケの履歴付いとるけど、実は連チャンで、52G準備中って罠なないやろね?

まぁ、多分大丈夫やろ。

さっそく打ち出すと、投資4Kで当該周期でボーナス確定。

青やけどビッグで、途中で拷問チャンスストック。

ストック分の拷問チャンスは、たんぽぽ揃ってボーナス確定。

背景黄色やけどビッグで、今度は何事もなく駆け抜けて終わり。

天国示唆ないからヤメ。

398枚獲得。

無論マイナ…いや、スーパー等価やから、ギリプラスやけど、ビッグ2発でこの枚数は、ちょいと物足りまへんわ…。

PART 11 奇跡体験!アンビリバボー

裏のシマへ行くと、蒼穹のファフナーの、290Gが空き台に。

またゾーンかよ…。

負債が増えるのだけは勘弁やけど、負けて終えるのもシャクやし、代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで乙姫覚醒ゾーンに入ると、乙姫玉は11個!

はい、貰った。

簡単簡単。

すん…

なんでやねん!

嘘やろ?

確かに確定ちゃうし、5スロでスカッた経験もあるけど、さすがにこれ当たらんかったら、いったい何個で当たんねん!

はぁ〜即前兆見てヤメるか。

すると3Gリプレイが続いて、リールロック2段階から強スイカ。

ヤメられへん…。

PART 12 漫画なら100万回

1K追い金すると、出撃クライマックスに入るも、Vバトルには突入せず。

さらに2K追い金すると、出撃クライマックスからVバトルに突入して、玉がVに入ってART当然。

セーフ!

このARTは150Gスタートで、途中MBから30G上乗せ。

最後に20Gあと乗せ。

そしてラスト1Gで、エピソードミッションから30G上乗せ。

ここで終わって、即前兆来ないからヤメ。

472枚獲得。

あぶなっ!

乙姫覚醒ゾーンスカッてオワコン…からの強スイカからのVバトル。

漫画なら100万回見たけど、ホンマにこんなコトあんねんな…。

PART 13 どっちでもラッキー

GⅠ優駿倶楽部で出たんは嬉しいけど、どーせなら昨日の20スロで出せや。

まぁ、文句言うてもしゃーないけど。

5スロでも出されへんかったら、それこそ最悪やから、まだヤレるだけマシかね。

ダメな時は20も5も出えへんからね。

どっちでも、出るだけラッキーやと思わなアカンわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「探偵物語」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.