パチスロ日記

バジリスク絆の朧スタートに過度の期待は禁物やで!

投稿日:

4月13日(金)

今日は上沼美恵子の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「水嶋ヒロ」、歌手の「西城秀樹」、女優の「萬田久子」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 かつまた

昨夜の「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」は、色々な漢字が存在する、「かつまた」姓を調査。

投稿者は小学生の時に、クラス40人全員が「かつまた」だったという。

その投稿者が住む、静岡県御殿場市には「かつまた」姓が沢山おり、漢字も勝俣、勝又、勝間田、勝亦と様々。

この名字の由来は、カツマ、カツミという水草の一種から、勝間田に転じたとされている。

そして勝間田姓を名乗る武将が戦に敗れ、隣県の山梨や神奈川へ散った際に、勝間田の残党だというのを隠すために、勝俣、勝又、勝亦と、漢字を変えたと言われている。

そーいえば勝俣州和も静岡県出身やから、もしかしたら勝間田の残党かも知れへんね…。

PART 2 サメに襲われて死ぬ確率

さらに昨夜の「秘密のケンミンSHOW & ダウンタウンDX春の合体2時間SP」は、まさかの!!偶然話どんな確率!?。

これは今からおよそ3年前の、松本人志に起きた偶然話に端を発する。

新幹線の中で財布を落としたが、なんと中身もそのままで戻ってきた。

その話を関西のテレビ番組で言ったところ、拾ったのは後輩芸人の家族だった。

そして松本人志は、お礼にと「お米券」を送ったが、その母親はJAの職員だった。

以上の項目をすべてを%で表示して、導き出された確率は、なんと約1億分の1だった。

これはサメに襲われて、死ぬ確率と同じだという。

なんともネガティヴな例えやん…。

PART 3 国家予算並み

しかしさらにその上を行く、とんでもない逸話を持っていたのは、ゲストの西川きよし師匠。

驚くコトに、芸能生活55年の中で、一度もロケ中に雨に降られたコトがないという。

ホンマかいな?

銀シャリの橋本によれば、名古屋でロケがある日、朝からどしゃ降りの雨だったが、きよし師匠が大阪から、新幹線で名古屋に着くと、ホームに降りた瞬間に晴れたという。

そしてこの確率は、さすがに55年前のスケジュールなど既に知る由もなく、この2年間に、大阪でロケをした回数と、大阪で雨が降る確率から弾き出された答えは、驚愕の約14兆4600億分の1やった。

2年間の集計でこの確率やから、55年間で計算したら、いったいどんな確率になるんやろか?

小さなコトからコツコツと…が、どエライ数字を弾き出したわ…。

PART 4 嵐の前の静けさ

今日もええ天気やね。

風も治まって、そんなに暑くもないから、ホンマに気持ちええわ。

でも天気は明日から下り坂なんよね。

前にも言うたけど、日曜日は大荒れらしいからね。

どのくらい降るのか分からんけど、雨だけならまだええわ。

これに風が加わったら、どうにもならんからね。

それだけは勘弁願いたいわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 YouはShock

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、北斗の拳〜新伝説創造〜の、宵越し6スルーが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで中チェから宿命の刻当選。

枠の色緑まで行って、あっさりとART当選。

1セット目は、足元ケンシロウで継続。

しかし2セット目は、ファルコのフェイバリット食らって、負けて終わり。

高確ちゃうからヤメ。

334枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、継続してくれなきゃあ、ちっともオモロないねん…。

PART 6 強チェの意味

20スロのシマへ行くと、まどか☆マギカの、宵越し374Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで強チェ引くも、円環の理にすら入らず終わり。

なんでやねん!

47枚獲得。

いや、回収。

強チェ引いたんやから、せめて円環の理に入ってくれなきゃ困るで…。

PART 7 BAD DREAM

裏のシマへ行くと、バジリスク絆の、宵越し5スルーが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、最初のBC引くのに、いきなり投資6K。

しかし月が半月だから、まだよかったわ。

その後は追い金3Kで、巻物からBC当選。

またARTには入らずも半月。

そこからさらに追い金3Kで、巻物からBC当選。

またART当選ならず。

そして追い金6Kで、ようやく巻物からBC当選。

据え置きなら、ここでART当選やけど、入らなかったらオワコンやで。

なんとか弦之介が現れてART当選。

投資は18K…単発だけは勘弁やで…。

PART 8 オ・ボ・リ・ス・ク

すると開始画面が朧の、通称オボリスクタイム。

第1戦は4対6で縁ストック。

負けて終わ…まだ終わりませぬ!

第2戦は4対4で想ストック。

まだ終わりませぬ!

第3戦も4対4で何とか継続。

しかし第4戦は6対4で、弦之介が負けて終わり。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

545枚獲得。

途中でBC一回も引けんわ、巻物引いても継続せえへんわ、ホンマに最悪やわ。

単発じゃなかったのが、せめてもの救いやけど、久々に大きなダメージ食らったで…。

PART 9 単発病 again…

5スロコーナーへ行くと、GⅠ優駿倶楽部の、宵越し460Gが空き台に。

シンボリクリスエス確認済み。

さっそく打ち出すと、投資2K666の周期でART当選。

蹄鉄アタックで30Gスタートで、1R目は青で負けて終わり。

なんでやねん!

175枚獲得。

無論マイナス。

また単発病が復活したわ。

ホンマに単発だけは勘弁してほしいわ…。

PART 10 お前はゼロか?

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、89Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…ART7回スルーやで!

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、功夫ボーナス当選。

これはハイパービッグで、突撃!ドラゴンタワーストック。

そして枠の色青やけど、シャオロンズに勝ってART当選。

うまし!

このARTは110Gスタートで、途中で激闘戯画に入るも、達磨呂に負けて、そのまま駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

試練ノ刻もスカってヤメ。

376枚獲得。

まさかのボーナスゼロ。

コレ…隣に滝沢先生がおったら、お前はゼロか、ゼロの人間なのか?と問うやろう。

そしてワイは顔をクシャクシャにしながら、悔しいです!と答えるやろう。

はぁ〜浮いたけど不完全燃焼…。

PART 11 I don’t like MONKEY

なんともショボい収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆け込み、菓子パンとチキンを、野菜生活で流し込む。

おっと、愛読書の「漫画ゴラク」も忘れずに。

先週休みやった「モンキーピーク」が、ようやく読めるわ。

ぬわ!今度は火事で全焼した、山小屋の様子を見に来た救助隊が、猿に襲われて全滅やんか!

しかも人質とって、入ったら殺す、みんな殺すって。

ホンマにこんな、化け物じみた猿がおったら、命がいくつあっても足りひんわ…。

PART 12 HUNG IN THERE!

腹も満たされて、1店舗目に戻ると、蒼穹のファフナーの、294Gが空き台に。

まぁ、9時半やけど、ゾーン狙いなら大丈夫やろ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉4個でART当選。

乙姫チャンスは、途中でスーパー乙姫チャンスに昇格して、このARTは170Gスタート。

今日の代打ちの負債と、ファフナーの投資額を合わせたら、500枚ちょい出たらプラスか?

というコトは、途中で100Gくらい乗せれば、なんとか浮く計算か。

これは頑張らなアカンわ…。

PART 13 メイクミラクル

ART入ってスグに、強チェから10G上乗せ。

100G切ったところで、チャンス目から20G上乗せ。

さらにエピソードミッションから40G上乗せ。

100G切ったところで、チャンス目から蒼穹ボーナス当選。

このボーナスで10G上乗せ。

最後に60Gあと乗せ。

また最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、即前兆来ないからヤメ。

817枚獲得。

500枚ちょい出れば、ギリギリでプラスになるトコやったけど、まさかの800枚オーバー!

相変わらずファフナーだけは裏切らへんわ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 14 まるで漫画やん

絆で18K入った時は、ホンマにオワコンやと思うたけど、まさかのファフナーのゾーンで取り返すっていう…。

しかもタイミングよくゾーンが空いて、当たってプラスにするって、まるで漫画やん。

なんにせよ浮いたからオケマルやね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「逮捕の瞬間!警察24時」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.