パチスロ日記

回胴黙示録カイジ3の倍プッシュに過度の期待は禁物やで!

投稿日:

4月15日(日)

今日はヨネスケの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、モデルの「JOY」、タレントの「岡田結実」、ゲージツ家のクマさんコト「篠原勝之」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ごめんなさい

昨夜の「さまぁ〜ずの神ギ問 GW直前!旅に行くなら知っておきたい神ギ問SP」は、日本の土下座みたいな最大級の謝罪、海外ではどんなのがあるの?という神ギ問。

これは海外に行く予定ないけど、非常に興味がある。

土下座に限らず、日本では当たり前の行為が、海外ではそれこそ、逮捕につながるようなコトもあるからね。

そこでスタッフが、3泊6日で世界一周という
、予算の都合故の弾丸ツアーを敢行。

そして65か国の人にインタビューした結果、主に欧米圏、イスラム圏、アジア圏に分かれた。

アジアはやはり、ないけど日本と同じように、土下座や頭を下げて謝るといった国が多く、東南アジアなどでは、挨拶同様に手を合わせて謝るコトが多いという。

そして欧米では、言葉でキチンと本当のコトを言って謝ると言った回答が多く、イスラム圏では、土下座は謝罪ではなく、むしろ神に祈りを捧げる為の行為であり、神以外に頭を下げるコトはないという。

したがって謝罪する時は、手や頭にキスをして謝るという。

他にも国によって、様々な謝罪の方法があり、コロンビアではバンドを引き連れて、音楽で謝罪するという。

バンド…!?

じゃあアレか、BARBEE BOYSを連れてって、とりあえず〜二つ三つ〜謝らなきゃ〜ならな〜い〜ことが〜あ〜る〜♪って歌えばいいってコトか。

ちょうどベースのエンリケは、コロンビア出身やし…てぇ、ネタが古すぎて、みんなキョトーンやんか…。

PART 2 8人の王子

さらに昨夜の「出没!アド街ック天国」は、八王子特集。

出た!ヤンキーの街。

同じ東京都なのに、23区へ行く時に都内へ行くって言っちゃう。

ユーミン、ファンモン、ホルモン。

でも、そもそも八王子ってなんなん?

文字通り八8人の王子がいたってコト?

どうやらコレは、僧侶妙行が岩場の影で修行していた時に、仏教の守護神牛頭天王が、8人の王子を連れて来て、そこへ八王子神社が建てられて、それが地名になったという。

そして八王子は、なんと「ウザい」の発祥の地だと言う。

もともと多摩地区の方言だった、「うざったい」が、短縮されて「ウザい」になったらしい。

まさかウザいが方言から来たとはね…。

PART 3 淀んだ日曜日

今日は雨は上がったけど、スッキリしない天気やね。

雨が上がっただけマシやね。

そして風も収まってくれたから、ホンマに助かったわ。

どしゃ降りで強風の中を行くのは、さすがに億劫やからね。

もっとも日曜日ってだけで、十分に億劫なんやけどね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 駆け抜けちゃダメ、ゼッタイ

隣の駅へ着いて2店舗目で、蒼穹のファフナーの、588Gが空き台に。

ちょいと浅いけど、他に何もないし代打ちで消化しますわ。

さっそく打ち出すと、投資4K666のゾーンで、乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉5個でART当選。

このARTは30Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

102枚獲得。

昨日と今日じゃあエラい違いやで。

ホンマにヤレへん時は、あっちゅー間に終わってまうわ…。

PART 5 ストッパー

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、弱虫ペダルの、ボーナス間354Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K456Gで、チャンス目から総北チャンス当選。

もう少し頑張れや。

ART突入とはならず、高確率も抜けたからヤメ。

29枚獲得。

いや、回収。

なんやねんこの枚数?

ホンマにこの台はART入らな、何も始まらんで…。

PART 6 倍プッシュだぁ〜!

2店舗目に行くと、回胴黙示録カイジ3の、364Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3Kでざわざわタイムに入って、バニーヒョウ柄!で激熱!

無事にAT当選。

このATは30Gスタートで、スグに強スイカから10G上乗せ。

さらに弱チェから10G上乗せして、久々の倍プッシュだぁ〜!

これは大爆発の予感!

ウソ。

20G上乗せ。

なんでやねん!

しかし1セット目は、村岡に勝って継続。

次の2セット目は20Gスタートで、また村岡に勝って継続。

しかし3セット目は20Gスタートで、利根川に負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

425枚獲得。

どうせなら村岡に負けろや…と言いたいトコやけど、ゾーンで当たったんやから、文句も言えへんよな。

でも久々の倍プシュ。

アレで乗せたら気持ちよかったんやけどね…。

PART 7 老舗の鈴

1店舗目に戻ると、まどか☆マギカの287Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

老舗のMB未だに健在やね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 青海波〜SAY GUY HA!〜

ここで遂に打つ台がなくなる。

ハンバーガーは昨日食うたし、西友には昨日行ったし…しゃあない、ちょいと旅に出よう。

こーゆー暖かい日に、ホールに籠るのはもったいないわ。

一応、透かしブロックを探すという名目で、チャリンコを走らせる。

ただし、そう簡単に透かしブロックは見つからない。

いや、透かしブロック自体、数は減っとるとは言え、街中にはソコソコある。

代表的なのはコレやろ。

この画像を見て、これが透かしブロックか…と、思った方もいれば、こんなん見て何がオモロいねん…そう思う方もいるだろうが、人の趣味なんて十人十色、放っておいてもらおうか。

ちなみにこの模様は青海波(せいがいは)といい、江戸時代には着物や、風呂敷の柄に用いられた。

果たしてレアな透かしブロックは、日の沈まぬウチに見つかるのだろうか…。

PART 9 イケイケGOGO

新しい街ではなく、割と昔からある街並みを散策。

しかしさすがにレア透かしブロックは、そう簡単に姿を見せない。

透かしブロック自体は、まだまだ健在やね。

しかし路地裏の、裏の裏まで隈なく探したが、レア透かしブロックは見つからず。

見つけたと言えば、何やら歴史を感じさせる池。

別に池マニアちゃうけど…。

PART 10 感動秘話

いい加減暗くなって来たし、ぼちぼち帰るか…。

そう思うてたら、黄色い看板が目に飛び込んで来た。

黄色い看板プロミス♪

いや、もう黄色くないし。

そこはかつてよく食べに行っていた食堂。

町外れにあるから、もうかれこれ6〜7年は行っとらんわ。

あまりの懐かしさに、普段一人で食堂とか入れへんけど、迷わず入店する。

日曜の夜やけど空いとるね。

お銚子3本でご機嫌なジイさんと、家族連れが奥に、そして常連らしきオジさん。

常連のジロッ…はなかった。

ここへ来たら迷わず唐揚げセット。

ここの唐揚げセットは、唐揚げが10個と、普通の店なら2人前はあるチャーハン、さらにワンタンスープがついて、多分値上がりしたと思うが、それでも1000円。

久々に食うたけど、半分も食べたら限界。

残りの半分は気力で食べる。

正月に回転寿司30皿食べるワイが、悲鳴をあげる、とんでもない店。

会計の時に、久々に食べたらキツいですわ…と言うと、オバちゃんが「来るの久しぶりよね〜」って。

なんと!覚えててくれたんか!

ちょいと感動したわ。

余談ではあるが、ワイが帰り際に来た常連の、ガタイのいい兄ちゃんは、同じ唐揚げセットの大盛り頼んでたわ…。

PART 11 久しぶりのリトル・デイト

戻って来て1店舗目で、ガールフレンド(仮)の、79Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ホンマは打ち続けたいんやけどね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 12 リプライでヤメちゃダメ、ゼッタイ

裏のシマへ行くと、モンスターハンター狂竜戦線の、2スルー176Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

正確に言うと、リプレイでヤメてあったから回したら、MB揃ったで。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 13 NO COMMENT

今日はノーコメント。

5スロ1台とMB3台で、何を語れと言うのか?

収支は+79円。

しかし唐揚げセットを頼んどるから、実質的にはマイナス。

いや、まともに打っとらん時点で、こんなんマイナスやん。

だから日曜日は嫌いやねん。

でも懐かしい味に会えたから、これはこれでええねん。

そこはプライスレスってコトで、勘弁してくれや。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ジャンクSPORTS」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.