ENA 1194 ヒッチハイクボーイ
BGM ヒッチハイクガール
SONG RIP SLYME
えぇ〜‼️有吉弘行はユーラシア大陸をヒッチハイクで横断したぁ〜⁉️
あぁ…そうだ。
そ、ほんなコトを…。
進め!電波少年の企画で猿岩石の2人は、香港からイギリスまで、ヒッチハイクで横断するという企画に挑戦した。
本人たちは「どうせスグにリタイアすればいいや…」ぐらいの気持ちで始めたものの、徐々に人気を博して行き、ゴールした時には2人の知名度は全国区に達していた。
そうなの…⁉️
あぁ…視聴率が停滞していた同番組も、2人のおかげで上昇し、さらに度の様子を書いた「猿岩石日記」は、シリーズ累計で250万部を売り上げた。
そ、そんなに…。
まさに一躍時の人になったんだよ。
帰国後はテレビ各局に引っ張りだこで、ついには秋元康プロデュースの元、藤井フミヤ、尚之兄弟が提供した「白い雲のように」でCDデビューすると、いきなりミリオンセラーを記録した。
歌まで売れたのか…。
その当時の最高月収は、実に2000万円にも上ったという。
に、2000万円〜⁉️
あぁ…貯金額は最高7000万円あったらしい。
す、すげぇ…。
しかしほどなく人気は低迷…テレビで見かける日はほとんどなく、地元広島のローカル番組で、見かける程度となった。
それから再ブレイクするまでに、実に7〜8年の時間を要したが、売れてた時期のギャラを無駄遣いせず貯蓄していたため、この時期を借金するコトなく乗り切っている。
でもなんでそこまで低迷した有吉が、再びブレイクしたんだ…⁉️
それはだな…。
あぁ〜‼️あの一言かぁ〜❗️
TO BE CONTINUED…
次回予告
長らく低迷期を過ごした有吉弘行…彼が再びブレイクしたきっかけは、あの名ゼリフ…!?
次回 糞芸人の歌
ご期待下さい。