ENA 1201 ズッコケ映画道
BGM ズッコケ男道
SONG 関ジャニ∞
えぇ〜‼️となりのトトロも最初はヒットしなかったってのか…⁉️
あぁ…そうだ。
せっかくスタジオジブリを立ち上げたのに、いきなり2作連続でコケたってコトか…。
そういうコトになるな。
じゃあかなりの経営危機だったんじゃないのか…⁉️
そうなんだが、両作品がテレビで繰り返し再放送されるコトで人気は著しく高まり、グッズやビデオの販売の収入によって、ジブリの経営を支えたんだよ。
そうだったのか…それじゃぁ何が最初のヒット作なんだ…⁉️
1989年に公開された「魔女の宅急便」だな。
なるほど…つまりスタジオジブリ創設から4年後、3作目にしてようやくヒット作に恵まれたってワケか。
そういうコトになるな…しかもその年の興行収入1位を獲ったんだ。
その後は「もののけ姫」で、「E.T.」が持っていた日本映画の興行記録を15年振りに塗り替え、さらに「千と千尋の神隠し」で、日本における映画史上1位の新記録を作ったんだ。
まさに宮崎駿監督時代の始まりってワケか…。
そういうコトになるな。
もっともこの頃は、宮﨑勤とよく名前を混同されていたがな…。
宮﨑勤…⁉️
あぁ…1年の間に4人の幼女を誘拐・殺害した男だよ。
そんな奴がいたのか…。
もっとも死刑判決が下されて、2008年に死刑が執行されたがな。
そうなんだ…。
それと偶然だと思うが、実はこの宮﨑勤が事件を起こすのを予言していた人がいる。
その人の名前は…。
えぇ〜‼️あ、あの歌姫ぇ〜⁉️
TO BE CONTINUED…
次回予告
連続幼女誘拐・殺人事件を起こした宮﨑勤…その男の名前を番組で呼んだ歌姫とは…!?
次回 明菜夜長のミステリー
ご期待下さい。