金髪通信

ハイエナ頂上決戦!かつて一つの王国だったユーゴスラビアだが…!?

投稿日:

ENA 1395 分裂ざかり

BGM 分別ざかり

SONG EPO

えぇ〜‼️ユーゴスラビアは一つの国が7つの国に分裂したぁ〜⁉️

あぁ…そうだ。

そんなに民族間での争いが絶えなかったのか…⁉️

まぁ確かに友好的ではなかったな…。

で、結果的に現在は、スロベニア社会主義共和国、クロアチア社会主義共和国、マケドニア社会主義共和国、ボスニア・ヘルツェゴビナ社会主義共和国、セルビア社会主義共和国、モンテネグロ社会主義共和国、それと…日本は国家認証してる、コソボ社会主義自治州の7ヶ国だな。

そ、そんなに…。

でもそれだけ国土が広いってコト…⁉️

いや、日本よりもその総面積は小さかった…。

そんな小さな国がさらに分裂したのか…⁉️

そういうコトになるな。

なるほどね…。

まぁ基本的にユーゴスラビアは、7つの国境、6つの共和国、5つの民族、4つの言語、3つの宗教、2つの文字を持つ、1つの国家と言われていたからな。

そうだったのか…。

でも逆にそれだけの民族が、一つの国にいたってのもスゴい話だよな。

まあな…でも4つの言語ったって、日本人だって標準語を使ってはいるが、実際には大阪弁や津軽弁に博多弁…アレだって立派な独自の言語だろう…⁉️

確かに…。

沖縄のウチナーグチだって、何喋ってんのかまったく分からないだろう❓

確かにアレは分からないな。

とても同じ日本だとは思えないほどだ。

ありがとうが二フェーデービルって…どこの国だよ!って…。

訳:さっきから僕の悪口が聞こえるんですが…。

あぁ〜‼️お、お前はぁ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

沖縄について語るみんなの前に現れたのは、沖縄出身のあの毛ガニなのか…!?

次回 堕天使ゲリー

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.