金髪通信

ハイエナ頂上決戦!グリーンランドを買うと言いだした人物とは…!?

投稿日:

ENA 1417 米国大統領

BGM 人間大統領

SONG 電気グルーヴ

えぇ〜‼️アメリカのトランポリン大統領が、グリーンランドを買うと言い出したぁ〜⁉️

あぁそうだ。

なんでそんなコトを…。

狙いはズバリ、豊富な天然資源だよ。

天然資源…⁉️

あぁ…グリーンランドには石炭や亜鉛、さらに銅や鉄鋼と言った資源が豊富にある。

しかしこれらの天然資源は、これまで氷の中や万年雪に閉じ込められていた。

ところが近年、その氷や雪が地球温暖化に伴い、徐々に溶けだしており、その資源が採掘しやすくなっている。

なるほど、その天然資源が狙いってワケか…。

あぁ…しかし理由はそれだけじゃない。

え…⁉️

その戦略的位置も魅力の一つなんだよ。

戦略的位置って…⁉️

まぁ…これは地球儀で見れば分かりやすいんだが、グリーンランドの位置を見てみろ…全ての国を見下ろせる位置にあるだろう…⁉️

た、確かに…。

だからトランポリン大統領は、グリーンランドを購入しようと画策したんだ。

なるほど。

ことろがグリーンランドのフレデリックソン首相は、この話を「馬鹿げてる」と一蹴…。

トランポリン大統領の冗談だといいのだが…と話している。

これを受けてトランポリン大統領は、ツイッター上で非常に残念だ…とのコメントを発表し、2週間後に予定していた対談も、延期にすると公式に発表した。

本気で買い取るつもりだったのか…。

あぁ…そうだな。

冗談なんかじゃなく本気でグリーンランドを買うつもりらしく、ただ買うだけじゃなく条件として…。

えぇ〜‼️そ、そんなコトを〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

グリーンランドを本気で買収しようと考えるトランポリン大統領…その条件とは一体…!?

次回 交換Win-Win無条件

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.